まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



長野へ行って来ました

11月9日(月)

7日(土)
長野県へ行ってきました

長野県小諸市、戦国ロマン漂う小諸城址 懐古園へ

入り口付近には

        PB075586.jpg
川上犬「さくら」さんのお散歩タイムが書いてありました
川上犬とは 長野県南佐久郡川上村原産の和犬だそうで長野県の天然記念物だそうです。
生きた文化財ですね


        PB075590.jpg
山本勘助の信濃を治める重要拠点として大城に・・・とありました
ほほぉ・・・


           PB075588.jpg
菊展?もしていたみたいです


お蕎麦を食べて 
近くの天台宗布引山釈尊寺へ

           PB075595.jpg
「牛に引かれて善光寺」の伝説の舞台です
 牛に化身して強欲な婆様を善光寺に連れ改悛させたとゆう観音様です

約20分かけて参道を登ります ぜぇ~ぜぇ~


        PB075614.jpg
           PB075602.jpg
よくこんな高い所に建てたものです・・・ ぜぇぜぇ
遠くは浅間山を見渡せるそう


そしてやはり置いていかれたこの子・・・


        PA125483.jpg
                「くっそ~
家来No.2と留守番でした


次の日曜(8日)はどこかへ連れて行かないと恐ろしい目にあいそうだったので
カフェへ


        PB085625.jpg
                「ふふふ~ん」 


        PB085618.jpg
ワンコケーキを注文し


           PB085619.jpg
がっつきました


        PB085622.jpg
食意地だけはすごいです

ランチ&デザートを頂き
そろそろ帰ろうかってな時に



           PB085617.jpg
「よーよ~今日はあたちのBMで帰ろう HEYHEY~」 
写真を撮るために借りました

おおっ今日は飼い主は助手席でいいんですねっ (んなわけない・・・)


そしてこのような可愛い物を頂いて帰りました

        PB095635.jpg
カフェに来ておられるお客様に作って頂きました
ありがとうございました


        PB095631.jpg
左から ちびまる ちびちびまる でかまる
まるもお気に入りの様子です



ちなみにこの日着ていた洋服はまるのお抱えデザイナー?の新作です


        PB095629.jpg
ボーダーにフリルをつけただけなので ここからどうしようかな・・・と
(アップリケとか・・・)


        PB095630.jpg
 「そんなのはどうでもいいから長野の美味しい林檎 くれ・・・
お洒落より食べ物らしい・・・

林檎は道の駅で激安で販売してました
とっても美味でした






















わんわん運動会

11月3日(火)

10月25日(日)

太閤山ランドとゆう公園で催された 第6回「わんわん運動会」に行ってきました

        PA255524.jpg


で、前回ブログの続き・・・

こんなイベントや公園へ連れて行った大人しくしてもらう必需品を購入しました


        PA255522.jpg
カート♪
飛び出し防止リード二本付き ドリンクホルダー ブレーキまでついている優れものです

いや~カートがこんな楽チンな物だとは・・・
カード払い購入した甲斐がありましたわ あはは


(まだお金が引き落とされていないカートですが)乗り心地は?


        PA255543.jpg
              「うむ 苦しゅうない
それはようございました



運動会に戻って・・・

        PA255527.jpg
マルチーズの美優ちゃんママに図々しくおやつをねだってます
すみません・・・ 食意地のすごい まるです



競技は

スタンプラリー
障害物レース
○×クイズ(全員参加)
仮装レース
ファッションショー  です

とりあえず 初めて参加だったので スタンプラリーと仮装レースに挑戦しました

開会式の後 すぐにスタンプラリー(初級)です

すわれ ふせ まて こい 四つをしてもらい するとスタンプがあたります(景品も


        PA255532.jpg
何がまるに起こったのか? すわれ ふせ まてを難なくこなし
最後の こい は待ったまま来なかったのですがスタンプをおまけしてもらい四つ揃いました


午後からの○×クイズは三問目?であっけなく退場に
        PA255525.jpg
    「あたちは×じゃなくて 「まる」ワンけど・・・???」


仮装レースでは 飼い主が宴会部長に変身し
二位に


           PB035582.jpg
     「景品を貰ったワンよ」 飼い主は消臭剤をチョイス


ワンのファッションショー も面白かったです
まるは参加しなかったので見学 その間 他のワンに吠えたので屋根のチャックをしたら
これ


        PA255552.jpg
          「閉めさせないワンよ
ずる賢いです


           PA255553.jpg
ゼッケンと記念撮影ですNo.11(ワンワンでありました)


表彰式 閉会式も無事済み・・・


           PA255529.jpg
「来年は全競技に参加してたくさん景品をもらいたいワンよね」な~んてっ


最後に美優ちゃんと記念撮影


        PA255564.jpg
なんとかカメラ目線写真GET
って左の方 変顔すぎ~


初参加運動会を楽しんだまるにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[高画質で再生]

カートで楽々

[広告] VPS












シルバーウィーク

10月12日(日)

お久しぶりです (また・・・)

シルバーウィークのいつだったか???

富山城址公園とゆう所へ行ってきました


           P9215386.jpg
              「ほお 富山城か・・・」


        P9215388.jpg
佐々成政 そして前田家が君臨した富山の必見?スポットです
さらさら越えでは埋蔵金伝説がありますね


向かいはANAのホテルです
           P9215390.jpg
「オンボロ屋敷でなくて たまにはこんな所に泊まってみたいワンよ・・・


           P9215394.jpg
             「姫様とお呼びっ
着物を着てくればよかった・・・と思った まるです


カフェと勘違いしたのか 入りたがったまるです
           P9215396.jpg
戦後建設された天守閣内 (郷土博物館)では富山城の歴史を紹介しています


           P9215401.jpg
           P9215406.jpg
暑い日でしたがひたすら公園内を歩きました


おっ美味しそうなものが

        P9215416.jpg


           P9215415.jpg
          「さっ ここで一服でもしたいワンよ
↑入りたがってすごかった子


入ったらだめな所に行きたがったり・・・

           P9215408.jpg
                「いいじゃん

園内の鳩をぶっ飛ばしまくって人に笑われたり・・・

一服お茶でも飲もうと座りたくても 鳩をガン睨みしたり

ここで 私はある物を購入することを決意しました

それはまた次回です


~おまけです~

毛布に耳あり 布団に目あり
[高画質で再生]

お菓子

[広告] VPS



お久しぶりです

9月21日(月)

お久しぶりです

久しぶりの更新♪

まるは相変わらず元気です


        P9055337.jpg
            「あたちは元気ワンよ



政権が交代した・・・(今さら


        P9215378.jpg
            「政権交代・・・ワンか・・・


政犬交代


           P9135366.jpg
             「今日はオラが主役だ


先住犬 シロの政所様です


           P9135354.jpg
           「オラは家に来て14年目


        P9135362.jpg
 「今となっては この田舎でさえ珍しくなったミックス犬・・・


           P9135357.jpg
「この ピンとした耳に黄金に輝く毛並みに美白フェイス・・・」(顔だけ昔から白いのです)


           P9135360.jpg
        「このキリリとした引き締まった?横顔・・・」


           P9135355.jpg
   「最近は年取ったとか言われるようになったがやけど


           P9135358.jpg
「政権は交代しても 政犬はまだまだ交代できんがやちゃ オラはまだまだ若い子にも負けんがやちゃ
*訳(私はまだまだ若い子にも負けませんよ)

 家来を引っ張って 早14年目になります




もえ~

8月23日(日)

16日(日)の事
お盆休みの後追い仕事も残り二日、追い込みになっていた日の事です


        P8165280.jpg
            「今日はどこ行くワンよ?








        P8165281.jpg
                「カプェか・・・


オーダーしていたお洋服を取りに行ってきました







           P8165286.jpg
憧れのワンコセーラーです



        P8165301.jpg
「ワンワン女学院4回生 マルチーズ組おやつ学専攻の○○眞瑠で~す」                        (一応漢字あり


           P8165295.jpg
    「がっこのおべんきょはなかなか大変ワンでちゅよ
(べんきょ好きなん?


           P8165291.jpg
        「だから息抜きにカプェに行ったりさぁ~
(いつも息抜きしてないか?




私のこだわり
        P8165297.jpg
一番のこだわりは ピンク×白です
似合うかしら?

色も思ったとおりのうすピンクで想像通りでした~
可愛いセーラー服 ありがとうございました


まる ただいま モケモケ超MAXMAX状態です
独眼竜政宗状態です

トリミング後 キレイになったら写真撮りなおします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
もえ~なまるにクリックお願いします!






 | HOME |  »

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

