まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



はじめての海

4月29日(火)

「掃除したいから どっか行ってきて」( ←まるは掃除が嫌いで逃げるので)
と言われたので まるを海へ連れて行ってきました

       P4290849.jpg
                 ここで

釣りをしている方
親子で散歩・・・ などなど たくさん人がいました。

       P4290853.jpg
             「海ってなんだろ・・・」

       P4290856.jpg
遠くを見て 何を考えてるのやら・・・

蜃気楼が顔を出して、引っ込めたそうです
カメラを手にした人達がたくさんいました。
       P4290865.jpg
             説明文がありました。
へ~って思いながら読んできました

       P4290859.jpg
                 ザザ~

       P4290864.jpg
               「あわわわわ

ほたるいかいたかね~???

テクテクの間
鳥を見つけては 子分を引っ張り 鳥を飛ばし
カラスを見つけては、走ってぶっ飛ばし 忙しい女です
はああ

捕まえれるわけないのにさ

途中 公園でパチリ
       P4290867.jpg
           「おしとやか風に キメッ

海沿いをドライブしました
       P4290868.jpg
      「トリミング前のまる顔はアップしないでね

帰宅

さて あと明日1日仕事行けば連休だ 明日に備え体力温存しようと昼寝少し休もうかなと思い、毛布をひいてたら・・・

       P4290872.jpg
       「さて、よっこらせ」 ち、ちょっと~

勝手に
       P4290874.jpg
              「さて 寝るか

       P4290877.jpg
          「あっ もう話しかけないでね

はい どうぞお好きな所でねんねして下さい・・・

家に来る以前のことは知りませんが
今日はじめて 海を見たまるにワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~おまけ~

通称
「姫ベット」でくつろぎちゅう
       P4290842.jpg

お化粧、 番外編① ②

4月26日(土)

21日(月)の事を・・・

見てください
       P4220813.jpg

       P4260825.jpg

これは何かといいますと~

耳にファンデーションがついてます
月曜日、仕事へ行く前に 化粧しようとこんな風に
       P4260820.jpg

ファンデをしぼって手にのせているところに(なぜ、マックのハッピーセットでもらった マルチーズをにぎっているかといいますと、 最初 手だけで写したのですが、なんか変だったので

まるがこたつから出てきたところを、偶然耳がかすって つきました
朝のあわただしいときに お風呂にもいれられず、ウェットティッシュでこすりましたがとれず・・・(やはりクレンジングでないとだめなのかな)

そこで 思い出したのが
まる耳の毛を伸ばすと・・・
       shiromaru 021

       shiromaru 034_convert_20080426073205
二枚とも2006年の写真(のはず)
耳の毛の先がピンクになるのです(見にくいですが 分かりますでしょうか?

マルチーズでなくて ピンマルチーズなのです

管理センターでも まるを担当してくださった方が
まるの耳をさわりながら
「二回洗っても これ消えなかったので、この子の模様ですかね」とか言われました。

現在は、茶マルチーズです(笑)

~番外編①~
は肌寒く、ストーブが欠かせませんが
まるのお気にの おコタをやめて
       P4260833.jpg
こんなふうに布だけをかけて、偽コタツにしています(急にコタツが消えたらかわいそうかなと思って)

やはり・・・
       P4260818.jpg
          もう 布かぶせてるだけだよ~だ

いまだに入って寝てます
囲まれた所が好きなのか
少しでも暖かい所が好きなのか????

いつまではいるのやら・・・

なので
       P4260838.jpg
私、ます寿司食べながらブログ書いてます!まるには内緒
だってin偽コタツだもんね~
食べてるのバレてないし あ~便利


~番外編②~
今日は午後から いらなくなった座椅子を売りに
母と二人で車に乗せ リサイクルショップへ withまる
       P4260832.jpg


しか~し

「布の座椅子はなかなか売れないので」と 引き取ってもらえず・・・(皮ならいいらしいです
せっかく 二人でに運んでのせたのに~

       P4260827.jpg
   「あはは 売れなかったんだ あはは 笑っちゃう

笑ってますよ

座椅子は車庫に放置です・・・


無駄な動きをして疲れた私達にクリックをどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




花見~パン屋~近所に用事

4月23日(水)

20日(日)の事を書きます。

葉桜花見に出かけました
       P4200788.jpg


       P4200785.jpg
                スタスタ

       P4200786.jpg
             「もう 葉桜だね

       P4200787.jpg
           「桜っておいちいのかちら

まる親分の行く道をついてゆくわたし

       P4200792.jpg
           「あっ チューリップだ

チューリップとパチリしたかったのですが、これ
       P4200791.jpg
  「草ばっかりじゃん」 いちお左上にちょこんとあるよ

映画 「犬と私の10の約束」 の真似をして 桜の花びらを鼻にのせたかったのですが・・・
風は強いわで撮れなかったです
桜の花びらをいじくっていたら食べ物と勘違い??したのか・・・
       P4200797.jpg
           「何、それ 食べれるの?」
またはじまった~ ぶんぶん

しばらく二人で歩いたよ

       P4200804.jpg

そろそろ帰ろうか~
       P4200800.jpg
              「楽しかったね
笑顔にみえますが、どうですか~?

帰宅途中急にパンが食べたくなったので
家にまるをおいて、パン屋に行こうか 悩みましたがつきあってもらいました
       P4200805.jpg


さっそく中身チェック開始
       P4200806.jpg
「これ、母が一人で食べるの~?」←あの頭にゴミついてますよ

4分ほど待ってもらったので、おわびに食パンのミミを一口分・・・(結石っ子だけど、たまにはいいかなって・・・)

       P4200807.jpg
            「ちょうだい、ちょうだい

まるの食べた食パンはね・・・
       P4200809.jpg

昆布食パンです。
富山は全国で1番昆布を食べるそうです・・・ほんとかな~

「え~食パンに昆布???」
と思われるかもしれませんが    (珍しいのかな?)
昆布食パンかなり美味です

パン屋より帰宅し
一服してから近所にちょっとした用事へ       
       P4200810.jpg
家来No2母親とパチリ                                                「抱っこはらくちんだワン

まる 忙しい一日を楽しく過ごしました

ワンクリックどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こっそり晩酌

4月20日(日)

私事ですが 昨晩、わらび餅をつまみながら ビールを飲んでいました。
       P4200768.jpg

カップに入れて飲んでいましたが、途中 嫌になってきたのでなにげに いつもの癖で、机の上に置かず、じゅうたんの上に置いて 就寝

午前1時半頃
「くちゃくちゃ」などの音がしたので ハッと目を開けると
       P4200763.jpg
やられました

こんな感じで カップの横で、暗がりの中 口の周りをなめていました
       P4200767.jpg
この写真二枚は こんな感じでと見せたかったので やらせの写真です

寝ぼけていましたが
ハッと目が覚め

「えっ?飲んだ?」
「あっない」などと ←かなり動揺
まるに言うと

ごぼーーーーっとゲップしてました


こっそり晩酌してたようです

       P4200762.jpg
飲んだ量はこんな感じです

顔をつっこめるだけ つっこんで飲んでいたのでしょう・・・
       P4200761.jpg
こんなふうにね
(お茶を入れて、やらせ写真撮りました)

私の悪い癖なんですが
飲みかけの物を つい下に置いてしまうので
以前から 盗み飲まれたことは何度もあります(お茶、紅茶、野菜ジュース)

まさかを飲むとは・・・

以後 気をつけます←誓い

       P4200766.jpg

利尿作用のものを飲んだせいか
分かる限り、夜中 明け方と二回もトイレに行っていたのは知っています

具合が悪くなったらどうしようかと思いましたが
現在も元気なので安心してます
       P4180758.jpg
       「下に置いた、母がわるいんでちゅよ」
       P4180759.jpg
        「ふん」 ←反省のかけらも ナシ

これに懲りて コップは机の上に置こうと決心した まる母でした
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ビールを飲んでご満悦のまるに ワンクリックをよろしくお願いします

似てるキャラクター

4月17日(木)

私が勝手に まると似てると思っているキャラクターは

       P4160741.jpg
しんちゃんの飼い犬シロ

それに
       P4160739.jpg
ぶるぶるどっぐ

この子達がまると似てると勝手に思ってます

シロは のほほんとした顔立ちが
ぶるぶるどっぐと似ている所はね・・・

       P4150730.jpg
ぬいぐるみを見せたら持ってかれました

       P4150722.jpg

       P4150723.jpg
噛み噛みして遊んでいます

実はね、このぬいぐるみ
       P4160740.jpg
お尻の部分の所を引っ張ると、ぬいぐるみが震えるのです

震わせてみました
       P4150732.jpg
            「ゲゲッ なにこれ~

すぐさま
       P4150733.jpg
             「こわい・・・・・・
震えたぶるぶるどっぐを見て逃げました

よっぽどびびったのか
       P4150734.jpg
            「やめてちょ、やめてちょ」

震わさせなければ普通に 噛み噛みしてますが
震わせるとびびります

えばりんぼうのくせに びびりなまるです

ね、似てるでしょ?
       P4150735.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックよろしくお願いします

電話で実験

4月20日(日)

ふと、電話で飼い主の声を聞いたらまるはどんな反応をするのかな?と思い

実験をしてみようとゆうことになりました・・・

「この人なんだな~」 と思ったあなた

ち、違いますよ  じゃあないですよ。
昨日だってだるいけど仕事に行ってあげた行ったもんね

前置きはさておき・・・
さっそく実験開始

母が一階で自宅の電話から
私の携帯に TEL

申し訳ありませんが お休み中ですが こたつをめくり
       P4130688.jpg
      「何か用~????あたち眠いんだけど・・・」

「まるちゃ~ん
「まあちゃ~ん」 ←母の声
「まっちゃ~ん
       P4130690.jpg


声を聞いたとたんすぐさま、こたつから出てきました(出てくる瞬間を見事?にカメラにおさめましたが かなりぶれたため 載せれません

       P4130705.jpg
     「家来No.2おか~さんの声がちたけど・・・?」

探してます
       P4130696.jpg
部屋中を回ってます
       P4130703.jpg

       P4130701.jpg
コタツで母の声を聞かせただけなのに一生懸命探しています

       P4130691.jpg


いや~電話の声でも 家族が分かるんだわ~
賢いわ~と思ってました・・・

しかし
       P4130693.jpg
出入り口を見ています

電話の声で コタツから出だし、うろちょろ回りだしたとゆうことは・・・
電話の声で母だと分かり 探したのだと思いますが???・・・

もしかして 上の出入り口を見つめてる 写真を見ると
一階から母の声がすると 分かったのかも・・・

実験の結果ですが

電話の声で反応したようにもみうけられるが、もしかすると一階から聞こえてくる声に反応して 探し回ったのか??・・・(犬の聴力の事をすっかり忘れてました)
どちらか分からないとゆう 曖昧な結果に・・・

実験するなら どこか 出先→自宅へTELがいいのかもしれません
(いつか してみます

「あぁ~暇人につきあってたら 疲れるわ~」 と思われた方・・・

読んでくださり ありがとうございました

気をとりなおし・・・
       P4130700_convert_20080413110305.jpg
私の携帯についている ストラップです
まるの写真で作ったものです お気に入りです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックしてくださったら 嬉しいですよろしくお願いします

タンクトップ かみかみ

4月10日(木)

まだまだ肌寒いのでタンクトップを購入
       P3300525_convert_20080410211143.jpg

1000円で 超お得

こんな感じになります
       P4070651.jpg
             「似合うかちら?
       P4070659.jpg
目の上の毛 もさこだわ~

以前 洋服が嫌いだと 書きましたが
現在では慣れたのか????????
着ていますが

思い出したかのように・・・
たまに・・・
       P4070653.jpg

       P4070665.jpg
こんなことや
       P4070666.jpg
こういったことをして脱ごうとします

しかも 私を見ながらこのようなことをするので 挑戦しているのだと思います。むむむ・・・

「だめ~」
と言うと・・・
       P4070678.jpg
噛み遊びがはじまりましたとさ

       P4070661.jpg
  「家来 飼い主の相手をしてやったら 疲れるワン」 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックよろしくお願いします。 

花見+結石検査三回目

4月7日(月)

私の住んでいる所にも 桜が咲き始めました
       P4060625.jpg


シーズン以外はただの何のへんてつもない木が 春にはこんなにかわいい色の花をつけるんなんて
       P4060628.jpg


花見客たくさんの中 まるとお散歩
       P4060634.jpg
             「フンフン スカスカ

       P4060636.jpg
                「エヘッ

桜と一緒に記念撮影したよ
どっちがかわいいかしらワン
       P4060631.jpg
             「早く おろちて~

この日は天気でしたが、風が冷たい日でした。

しかしまる太ったな~(トリミング先でも言われました)
避妊してから 700グラム増 現在2.9kg

ダイエットがてらゆっくり たくさん歩いたよ

帰りの車の中で
       P4060637.jpg
               「暑いワン
ぶちゃいく顔で 息整えてます
楽しかったよ~
ワン連れてると、 声かけてくれる人もいますね~
見知らぬ人との交流もまた たのしや・・・


話は変わりますが 土曜日に結石検査をしてきましたが

薬を2週間飲んだにもかかわらず、いまだ石がありました(シュウ酸カルシウム)

次はこれを試して 1ヵ月後にまた検査です
       P4060638.jpg


石がなくなるには 長期戦になりそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリック、よろしくお願いします

まるの見分け方

4月5日(土)

       P4050581.jpg
             「どこ行くのワン?」

どこって・・・?
       P4050586.jpg

その顔みて想像つかない?


トリミングに連れて行きました

9時において
16時にお迎えに

さて帰ろうね~ おつかれ~

       P4050589.jpg

いやに よそよそしいし・・・
お迎えうれし~ってのもないし(毎回です)

無理やり連れて行ったの怒ってるの?

それともよそのワンちゃん?

なんだかんだで 帰宅しました

       P4050593.jpg

別犬本当に うちの子?

       P4050594.jpg

えらく大人しいけどうちの子だよね・・・? 他のうちのワンちゃんと間違えられてないよね・・・?

そのうち・・・


       P4050592.jpg
        あはっ やっぱりうちの子でした

合言葉のように コレがまるのしるしかな・・・?

       P4050610.jpg
         ゴージャスなリボンつけてます。

トリミング後はやはり・・・

       P4050616.jpg
             あ~あ 寝ちゃった

最終的には・・・
やはり

ここで寝ています
       P4050619.jpg
              大好きなおこた

今も、コタツで寝ています
9時~16時まで 7時間も美容院にいたもんね

お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックをよろしくお願いします

マウスクリーナー

4月2日(水)

まるは歯磨きが嫌いです。 
させてくれません(ペットショップではさせるそうです。この二重人格犬め

       P4010549.jpg
          「お口は開けるもんでちゅか
頑として開けません・・・

そんな まるのために
ペットショップで見つけました
          P4020587.jpg

飲料水に入れても
ガーゼなどで直接つけて磨いてもOK!なマウスケア用品。

お水に入れて飲ませても歯垢が除けるなんて すぐれものです

       P4010578.jpg
「あたち、歯磨きなんて嫌いだ~」←逃げまくった。そこ、誰の布団の上?


恥ずかしながら・・・

まる 口が少しにおいます・・・(少しよ!少し!悪臭じゃないよ

多少、におうもんなんですかね?

口の周りが毛もじゃだから ごはんがついてそれがにおうのかな?

       P4010567.jpg
「くさくないもん・・・だから~誰の布団の上? そこに来たいなら歯磨き我慢しなさいっ

病院で歯石除去してもいいんですけど

また麻酔するの可愛そうなんで・・・

しばらく コレ試してみます。


クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

