まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



フィラリア&狂犬病接種

5月28日(水)

26日(月)
狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました

狂犬病はいやいやなんとか させましたが
フィラリア血液検査では がっちり押さえられ 針が入っているのにいきなり暴れだし
失敗
二回目でやっと針がはいりました やれやれ
そんなことすると余計 痛いんだけどね・・・

        P5271261.jpg
フィラリアの薬はこんな薬です
ジャーキータイプです
去年この薬であっち持って行ったりこっち持っていったり遊んでいたので、細かく砕いてあたえないとだめなのです

ちなみに狂犬病接種後は二日ほどフィラリアの薬は与えてはいけないそうです(吐くそうです)


番外編
~いつまでするのやら~

あの~すみません・・・
        P5261257.jpg
               「なんか 用?」

あの~今って何月ですか?
        P5261258.jpg
     「五月にきまってんじゃん あんた頭だいじょうぶ?」

あぁ そうですか~
って 五月だよ 五月

いまだに毎晩 人の布団にもぐってネンネしてます

平熱高いくせに・・・
頭も暖かいのかしら~ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくお願いします

続きを読む »


顔つきの変化

5月24日(土)

ふと、まるの顔をみて 以前と
顔つきが変わったような・・・?気がします

家に来た当初 2007年の顔
自信のなさそうな顔
        shiromaru 020_convert_20080524202402
「え~んですかぁ?え~んですかぁ?本当にこのお家に住まわせてもらって え~んですかぁ?」
        shiromaru 006_convert_20080524202230
       「勝手にぶんぶんしても え~んですかぁ?」

控えめにこんなこともしてたよ
           DVC00037.jpg
       「あっ あたちここで寝させていただきまちゅ
今では考えられませんが ケージが自分の部屋だと思ってたみたいで ケージで寝ていました
(今ではあほくさくってケージなんて入る気さらさらなしで物入れになってます。2つも購入したのに・・・)

3枚とも優しい女の子らしい顔してると思います

え~んですかぁ?・・・

って感じだったのに

~現在~
         P5241245.jpg
           「え~にきまってんだろうが~
         P5241249.jpg
               「おんどりゃ~

アップで
         P5241256.jpg
                「盗るなでちゅ
         P5241255.jpg
                  「ふんっ
         P5241250.jpg
自信満々の顔つきしてます
まるで自分がいないとこの家がまわらないかのような顔してます(笑)
幸せだからってことにしておきます

先入観でしょうか?
顔が変わったよ~な・・・

まあ 太ったってのもあると思いますが(700グラム増

どうでしょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックよろしくお願いします

よろしければ続きも読んでください

続きを読む »

恥ずかしい~

5月16日(金)

先週の日曜日に面白いことが二つありました

一つ目は
        P5181202.jpg
布団と戸の隙間から縁側に自分で行ったくせに こっちにこれなくなっていました(笑)
いつもいばってるくせに こんなこともあるんだわワハハハハとパチリ

二つ目は
        P5181206.jpg
一つ目の面白いことの後、私はテレビを夢中に見てまして ハッと まるを見たらいなくって
どこ?」と探しました(部屋の戸は閉まってるので 外にでていけるはずないので部屋を探しました・・・) 一瞬焦りました

縁側にいました。使用していないリラックマベットに IN
(入らないと思って すでに入れ物になっている物です)

いつもいばってるくせに 縁側に行ってこちらにこれなくなっていたのが
恥ずかしくて ばつが悪かったのでしょうか

        P5181204.jpg
新種の動物みたい顔していませんか


~番外編「最近気になること」~
        P5201211.jpg
部屋のあちこちに こぽっ こぽっと塊の毛が落ちてます
コットンみたい
犯人は誰でしょうねぇ

ねぇ まるさん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックよろしくお願いします


予定は・・・

5月20日(火)

土日休みの飼い主・・・
車の税金を払いにとかゆうちょ銀行とか 普段行けない所にいくためにお休みしました。

ランチにペットショップへGO!
立ち読み本屋さん・・・
買い物もいいわね

が・・・

         P5201213.jpg
 「あん・・・た・・休み?」←飼い主にはこうゆうふうに聞こえる

はい・・・

         P5181197.jpg
「まっちゃん的に どっぐかぷぇ?とかゆうものに行きたいんだけど
天下統一してるのに どっぐかぷぇに行ってないなんて恥だからさっ あんた道わかる?」

道・・・  わかりません←方向音痴

いつも布団をかたずけようと固めて運ぼうとする前に すぐこうやって登ってます えらそ~

         P5201215.jpg
 「つっかえなぁ~い しょうがないから適当に車はしらせてよ」

ランチ・・・
立ち読み本屋さん
お買い物・・・

結局はこうなるのねーっ

         P5201239.jpg
           「あっ あたちナビしていこうか?」

ついたよー
         P5181180.jpg
駐車場につくと ワンワンと「早く降ろせ!」と言っているのかしりませんが 吠えてました

午前中は雨がひどかったのですが
お昼少し前くらいから晴れ始めました

車から降ろして・・・
         P5181174.jpg
                    ダッ

途中 「マテ」をさせてパチリ
         P5181178.jpg

         P5181179.jpg
こんな時にコマンドが役にたつわ~

途中階段もあったよ
おりれるかな?
         P5201231.jpg

         P5181184.jpg
                「負けるもんかー

ふと見ると 体に葉っぱやら いろんなものと仲良しになってました
         P5181186.jpg

お~い ゴミとらせて~
         P5181188.jpg

         P5181187.jpg
             「そんなの 関係な~い」

まだまだ続くよ散歩道



続きを読む »

まるにとっての私は

5月18日(日)

GW中の出来事です。

TV見ながら昼寝横になろうと 毛布を準備・・・
さてさて 昼寝休憩をはじめるか

と・・・


         P5061117.jpg

えっ・・・?

横になりだしてすぐに来られました  (飼い主の上)
えっらそー

こうちゃんの料理を見てました
簡単な材料で作れておいしいし ぐぅ~

         P5061121.jpg
          「げぇ~~ 足あっちに向けてワン」

         P5061119.jpg
             「見てよ このでかい足



こうやって ブログもしてるし・・・
写真を撮ったり・・・

私って人間なんですが・・・

         P5061122.jpg


まるにとっては

私は敷布団としか思われてないみたいですね・・・


みんなしますか~??


クリックよろちくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




寝ながらぶんぶん!横ぶんぶん!

5月14日(水)

いつもご好評???のこれ

ふりふりふり
ふるるんるん
ふりまっせ~              DVC00035.jpg

DVC00036.jpg
                   右足が前に出ていておかしい
         
        P3090266.jpg

いつも縦バージョンぶんぶんでしたが
今日は横バージョンをご紹介します

        P4050602.jpg
ぶんぶぶんあたち
        P4050603.jpg
寝ながらあたちは
        P4050607.jpg
ぶんぶぶん~
        P4050608.jpg
ぶんぶぶん~
        P4110686.jpg
あたち 寝ながら

        P4050606.jpg
  「ふぅ~ 疲れた・・・」 でかっ マグロが横たわってるみたい

        P5101137.jpg


ぶんぶぶん
あたち
寝ながら あたちは
ぶんぶぶん
ぶんぶぶん
あたち 寝ながら     

この ぶんぶんは私や家族が教えたわけでもなく
(いつも 急に勝手にやり始める)
家に来て ある日 勝手にはじまったものです。
なので「ぶんぶんして!」でするわけでもないので

しかし 寝ながらまで ぶんぶんしないと気がすまないんですかね・・・
したいんでしょうね


寝ながらぶんぶん なまけものなまるにクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日帰宅後散歩に連れて行きました。
そしたら知らない人が 「マルチーズ?いくつ?うち19年」って言われました~
すごいですよね

新しいおもちゃ

5月10日(土)

新しいおもちゃを買いました
        P5061127.jpg
ピーチです。実の部分が「キューキュー」と鳴ります
まるの好きそうなおもちゃ

「また 増えたー」と言われましたが
無視・・・
一個捨ててから一個買われってさ
だって それぞれのおもちゃにまるの歴史が~

さっそく
        P5031047.jpg
ひったくっていきました  体もでかいが態度もでかい

        P5031060.jpg
すでに チェリーの形でなくなってる・・・ダンベルみたい・・・

        P5031055.jpg
盗られないように 横目でちらっ

振り回したり 飛び回っていました楽しそ~
(かなりぶれたため 写真はカット あぁぶれないカメラが欲しい・・・

        P5031052.jpg
 あっ落っこちた    「ありゃっ

自分で拾えばいいのに 拾わされたのは言うまでもありません・・・


~余談~
現在欲しいなと思っているもの
        P5031034.jpg
映画 「犬と私の10の約束」 ソックスの絵柄のお洋服
チェリーのおもちゃを買ったお店にありました。

首輪 リード 胴輪もありました。
セールもしてたし欲しいな~ 欲をいえばピンクがよかったんですけど・・・見当たらなかった

買っていこうか悩みましたが 
この日は まるの服を持っていなくて買うのやめました。
体重とか 犬種で買っていっても度々 着れないもしくは サイズが大きいので無駄になるので・・・(そして いとこ家の家に持っていく

いつ どこで 可愛い服にめぐりあえるか分からないので 普段からバッグもしくは車ににまる洋服いれておけばいいなと思いました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへピーチのおもちゃに喜ぶまるにクリックよろしくお願いします










秋に会おうね

5月7日(水)

4日(日)に
シーズー二匹
チワワ一匹 ダックスフンド一匹
柴犬一匹 猫一匹 達がいる いとこの家にまるを連れて遊びに行ってきました。

自宅から車で約20分から30分かかります。

ちょっと約束の時間より早めについたので 川原で散歩しました。

        P5041061.jpg
             「まだ 行かないの~?」

まだ少し時間があり暇だったので 自分で記念撮影
        P5041065.jpg
「自分で撮ってむなしくな~い?」  べ、べつにぃ・・・

時間になったので ピンポーンおじゃましまーす

        P5041067.jpg
   「また 来た・・・」 ←まるが苦手な ひなです

        P5041068.jpg
  「いらっしゃい」 ←誰が来ようがどうでもいい チビです
カット行ったばっかりらしく すっきり可愛いよ

        P5041070.jpg
「げ~ またこの子・・・」 ←はなです。先月、具合が悪くなり 入院しました。
(夜に咳をしていたそうで 病院に連れていったそうです)
だめかも?とゆうことでしたが 復活
現在5種類の心臓の薬を飲んでいるそうです。 でも元気でしたよ

柴犬ナミは誰が来たのか確認しに二階から降りて まるだと分かったら
また二階へ逃げていきました (笑) ←まるが苦手らしい・・・

        P5041075.jpg
猫のコロが二階から降りてきてから
コロにちょっかいばかり ふっかける まる

ここからコロに対する ストーカーがはじまりました・・・
        P5041073.jpg
    「コロはどこかえ~?」 人の家を勝手に物色

私達がいる部屋から 階段(コロが二階から来るので)を行ったり来たりと
一匹だけ 騒がしくエキサイト

あまりにも騒がしいので 戸を閉めさせてもらいました
なんで 猫のコロがいいのかね?
        P5041077.jpg
戸を閉められても ずっとずっと待っている

私達が話しに花を咲かせているときも
ずっと・・・

        P5041079.jpg
2時間半くらいの滞在中 ほとんど コロを待ってました

コロを待ったり
飽きると・・・
        P5041074.jpg
         「はな~」   「げっ、コロ追いかけてれば

ワンさん達がだれも相手してくれないのでコロにはしったんでしょうか・・・(謎)

いばってばっかりいるから みんな逃げるのよ~
とゆう飼い主の声にも無視・・・

帰宅して暴れ疲れです
        P5061115.jpg
「天下統一成し遂げたっう~ん むにゃむにゃコロ~


行きは出発1時間ほど前に日陰に車を置き クーラーをして
帰りもクーラーをして帰宅しましたが

「はっはっ」と息が荒めだったので 遠出は秋までおあずけかな???
息聞いてるだけでこっちが苦しくなるワン~


早くみんなに会いたいまるにクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↓↓↓
まると関係ありませんが
よろしければ続きも読んでみてください






続きを読む »

尿検査&トリミング

5月4日(日)

2日(金)に結石検査+カットに行ってきました。

病院併設の美容院ともう一件の美容院、二件を行けつけにしていますが、最近 毎月尿検査なので、前者の美容院に行っています

尿検査の結果ですが
シュウ酸カルシウム → ストラバイト結石に変化してました。

あ~
また処方食がだされ、一ヵ月後に検査となりました
まだまだ消えそうにないです・・・



さて、気を取り直して

カットの写真を

飼い主が1日から休みなので 休みだとわかっているらしく朝からソワソワしていました

準備できたのでさあ 連れて行こう

やはり・・・
         P5020933.jpg
スタンバイしてました そうさ~100%行く気~ ←どこへ? カットなんだけど~って感じでした

リードをつけられない状態・・・
         P5020934.jpg
     「おらぁ~」 どこへ行く気だったのかしりませんが かなりの喜び様でした

なんとか捕まえて車に乗せたよ
         P5020938.jpg
           「あっ あたち運転していこうか?」

9時に連れて行きました 16時にお迎えに来て下さいとのこと・・・


ボスが美容院に行っている間 ランチに行ったり
家具やさんが来るので(ローボードを購入)掃除したり
お菓子を作ったり
         P5020939.jpg
ボールにどんどん足していくだけ~ ←いい加減ともゆう
しかも しゃもじでかき混ぜ
         P5020940.jpg
おっ いい感じ適当なわりにはおいしかったです

16時にお迎えをして帰宅

家具やさんが来るので 私の部屋の物は一旦 母親の部屋へ・・・

さっそく
         P5020950.jpg
えっらそ~に私の布団の上の山に登っています

出来上がりは・・・
         P5020956.jpg

         P5020955.jpg
横から
         P5020954.jpg
斜めに
         P5020953.jpg
        「カットなんて嫌いだ家来にだまされた

~夕方~
家具やさんも来て 私は掃除をし 手洗いをしてきて二階にあがっていると・・・
         P5020959.jpg
うっわえっらそーに

~夜には
具合が悪いのかと思うくらい 正念なしに寝てました

お~い大丈夫か~
応答せよ応答せよ応答せよ
         P5020966.jpg
                 「なにか?」

         P5020968.jpg
   「うるさいワン」手先カットハイヒール履いて寝てるみたいよ~

         P5020967.jpg
               「それが、何か?」

お出かけだと思ったまるでしたが、行き先が美容院でがっかりしたようです、ハハハ

クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

続きを読む »

散歩がてら郵便局へ

5月1日(木)

郵便局へ用があったので行こうとしたら 
「連れてけ 連れてけ」攻撃にあい まるを連れていきました

いつもならですが ガソリン代高いのでけちった私

       P5010887.jpg
道路にはたくさん花が咲いてたよ。これはなんだろ

       
       P5010899.jpg
おっ 苦手な網が・・
通れるかな?

       P5010900.jpg
やはり そこから通ったか~

途中、鳥さんを追いかけたり・・・
テクテクはりきって歩いていました。


ATM内にて
       P5010886.jpg
            「ここは、どこだ???」
記帳している間 不安そうにうろうろしてました。

帰り道グラウンドにて タイトル
~あたち網を渡れるよ、挑戦~ を一匹でしてました。
       P5010895.jpg
               「へっへ~
なんだ やっぱり そこを通るのね

       P5010898.jpg
  「やたっ わたれたっ」 ←網を越えた気でいる

帰り道はなぜか急ぎ足で帰ったまる
途中 歩かないかな?と思いましたが ず~っと歩いていました

帰宅したよ
       P5010926.jpg
             「あっ、おかえり~

チーターのお出迎えかと思ったら シロ 13歳でした
(目の下がチーターっぽい
寝てたのか お出迎えして すぐ自分の床へ行かれました

散歩後は まるのお楽しみの昼食だね

「まて」  P5010903.jpg


いまや ちょっとした物置と化している 
まるのケージの中で カリカリを
パクパク


       P5010916.jpg
           「おいしかったワン


散歩後はやはり
最近お気に入りの場所で
       P4290881.jpg
        「んじゃ もうあんたに用はないから

たまには歩いて用を済ますのもいいなあ と思った私達でした。

クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

