まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



替え歌♪

6月29日(日)

くだらない事を思いついたので・・・
お付き合いください

隠し通せやしない黄色く浮いたしみを
        P6291515.jpg
メッキはげても当たり前な~の~さ~

ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ
いいんだよ
反省なんて似合わないー
叱るのなら~ かかってこい
        P6291518.jpg

        P6291522.jpg


羞恥心を持って
        P6291525.jpg

羞恥心を持って
        P6291527.jpg


羞恥心 羞恥心 まるちゃんはぁ~
あたちはいつも~ どんな時も~
負けやしないさー
犬生 犬生 犬生 犬生ぶんで生きてる~
        P6291503.jpg


        P4090683.jpg
あたちには ちゅうちちんはありません

        P6291504.jpg


どうなんでしょう・・・

くだらない事書いてすみません・・・

明日はまるは尿検査です(うまく尿がとれればですが
結果はどうなるか 今からドキドキです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

名前占い

6月25日(水)

図書館で面白い本を見つけました
出版社:小学館様

         P6171454.jpg


中は 星座別ラッキーネーム、誕生日別ラッキーネームetc・・・が書いてあります

こうゆうのを見て名前決めるのもいいですね

「まる」とゆう名前に決まるまでに いろんな名前の候補がありまして・・・

小雪 真央 まい まゆ みゆ 雪
きなこ あんこ シナモン もも アトリ
ラッキー ハッピー ちび まろ まるこ 
思い出すだけでざっとこれだけありまして・・・

私の第一候補は「小雪」だったのですが呼びにくいとの声があり 
みゆ」(まる引き出した日がその年初のみぞれのような雪のようなものが降ったので 「みゆ」だと思ったのですが
いとこに 「みゆき」がいるので やめ

そのうち・・・
なぜか携帯メールで マルチーズの名前決めに勝手に参加している妹までが 口出しをはじめて
(おそらく実家にはもう住むことないであろう こいつが 何で口出ししてくるのか???)とかなり疑問だった

じゃ~シナモロールに似ているから「シナモン
妹: 「女優 川島な○美 の愛犬がシナモンらしいから真似っこだ」

じゃ~ しろの 「ろ」に マルチーズの 「ま」で「まろ
・・・・・・・・

なんだかんだで 人の犬なのに 口をはさむ奴らばかりに段々イライラしてきて
(ここで 外野の声を無視をしてればよいものを なぜか耳を傾けていた)

母 「あんたの犬だからあんた決めれば」←とかいいつつなんだかんだ口をはさむ

私 「じゃ~マルチーズだから まるでいいわ
母 「そうすれば」

とゆうことで 命名されたのです

前置きが長くなりましたが この本の誕生日占いでは
(まるの誕生日は分からないので家では 家に来た日12月28日を誕生日にしています)

この本によると
この誕生日の女の子のラッキーネームはおちゃめなイメージでキッシュ きんつば ポンチョ」らしい
ふむふむなるほどね・・・

「キッシュー
         P6201456.jpg

「きんつばー
         P6201458.jpg
               「あ~どっこいしょっ

「ポンチョー
         P6201460.jpg
     「あ~外野が 何かうるさくしゃべってうるさいワン

・・・・「まる・・・
         P6201459.jpg
             「なんか・・・用????

         P6201457.jpg
    「あたちの名前呼ぶからにはなんか 用?おやつ?

         P6221480.jpg
              「だから あたちはね・・・」

         P6231487.jpg

「まる」で振り向きます


おまけ:丸いベットで寝る まる
         P6241488.jpg
  「早く会社行って あたちのおやちゅ代かせいできなちゃい

名前決めるのに 色々皆さん思いとかあると思いますが こういったので調べて決めるのもいいですね
面白かったですよ~ 
名前決めた後で見ても楽しめました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

洗われまちた

6月21日(土)

今日は暑い日なので シャンプーには最適の日でした。
家は シャンプー後はタオルドライ派なので ぐぅ~な日です
(管理センターで「ドライヤー嫌がるので家で無理にさせないでください」と言われたので家ではドライヤーしたことがありません)
↑しかし美容院ではドライヤーしてるね(笑)

「吐きまくり事件」以来 ゲ○ くさいので(すみません)今日洗いました。
すぐに洗いたかったのですが そんなに暑い日もなかったので・・・
(ウェットティッシュでふくのみでした)



        P6211462.jpg
「なんで 濡らすのワン~」 いや~あんたくさかったからね~

        P6211464.jpg
細い・・・ホネホネロックみたい・・・

洗っている最中、シャンプーがついてるのに手を舐めようとするので
「こら~」とか叫んでばかりいました・・・

軽く風呂場で拭いてから部屋へ移動

        P6211465.jpg
          「撮らないで早く 体を拭けワン」

        P6211466.jpg
マルチーズって天然パーマ?ちりちり


シャンプー後はいつもこんなんです
何かに体をこすりつけたり・・・





なので
        P6211472.jpg
椅子の上に乗せて体をふきふき

        P6211475.jpg
「早くおろせ」 椅子の上に乗せると、とてもお利口さんになりました

タオル三枚使ってほぼ乾きました
後は自然乾燥太陽のあたる部屋へ行きます

        P6211477.jpg
  「早くとかせ」 つげの櫛でとかして仕上がります

        P6211478.jpg
         「あ~最悪な一日だった寝るっ

やっといいにお~いに仕上がりっ
ゾイックのリンスインシャンプーの匂いがぷんぷんしております
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いい香り漂うまるにクリックよろしくお願いします

布団階段

6月19日(木)

1日(日)母親が布団で小さな階段を作りました

       P6011333.jpg
こんな風な階段ですと 階段だけ写そうとしたのになぜか紛れ込んで写真に入っている女まる

どうするかね~と話をしていたら

やはり・・・
       P6011331.jpg
            「あ~っ よっこらせっ

       P6011332.jpg
「何みてるワンひかえおろーここに寝ているお方をどなたとこころえるー静まれー静まれー

とまあ 予想通りな結果でした

他にも布団階段にはこんな遊び方もあります
見てください




段差は嫌いなくせに毛布や布団の段差には登るまるです・・・

6月5日の映像でした新しく首輪を換えた日です。
その後首輪はまる母に取り返されくやしがってました・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シートベルト失敗・・・でも成功

6月16日(月)


まる吐きまくり事件では 大丈夫ですか?のあたたかいコメントありがとうございました。ご心配かけました・・・まるは元気になりました???
(実は今日も吐いたらしく 部屋に二ヶ所 吐いた物がありました。
でも元気なので大丈夫だと思います!!!)


では本題にはいりまーす
先月 注文していたもの・・・
UPしようしようと思いながら 今やっとUPします

   ジャーン
        P6141429.jpg
ワンさん用シートベルト兼リード
        P6141430.jpg
金具の所を車のバックルに差し込みますそしてお手持ちの胴輪につけます

シートベルトにもなるしリードにもなるし いや~便利と思ってましたが
        P6141422.jpg
マジでー!!私の車のバックルにはまんないし・・・
通販で購入したのですが
いや~返品だな
送料もったいないな・・・と思ってましたが・・・

あーーー待てよ
母親の車に合うかなと思い
ちょっと 車に差し込めるかしてきてみてよ・・・と頼みました

結果は・・・
「はまったから使う~ 車の中に入れておくわ もったいないから返品しなくていいわ」

ホーッ良かった良かった 返品の送料助かったと思っていました

あれ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の心の中
(あっ この人シートベルトのお金払う気ないな・・・)
(げー  自分使うくせに人に払わせる気だ・・・)
ちぇー
まっいいんだけど・・・

だけど私は考えました
普段使っていない頭をフル回転させたのです

        P6141421.jpg
どうですかーっ!!!リードの持ち手部分にベルトをいれてバックルにIN

ホッ自分で使えるーーー

それをこうやってですね
        P6081396.jpg
お手持ちの胴輪につなげばこれで完璧

        P6141417.jpg
          「からっぽ頭つかったのねー

さっそくお出かけをしたよ 7日(土)です
        P6141410.jpg
リードとしても使えるよ
        P6141415.jpg


        P6141416.jpg
            「へへっ海に来たの

風がすごくって・・・
        P6141411.jpg

        P6141412.jpg
             「たそがれてるの・・・

        P6141414.jpg
          「やっぱり髪みだれるから 帰ろう
はいはい帰りましょう

        P6141419.jpg
           「あたち 髪みだれてない?

        P6141420.jpg
     「うさうさの胴輪どでちゅか? 似合いまちゅ?」

なんとかシートベルト使えて無駄にならずにすみました
良かった~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックよろしくお願いします

大嫌いな注射三回・・・

6月13日(金)

7日(土)は私は仕事に行ったのでチッめんどくさいー
メールで

「まる 泡みたいなの 四回吐いたよ、でも元気・・・」って

あ~吐いても元気ならいいんじゃない シロも夏になると毎年吐いてるし
手舐めしてるし 毛でも吐いてるんだろ。と思ってました。

帰宅して

母: 「一応医者いったんだけど 医者つくなり騒ぐわ えらく元気だったし引き返してきたわ」って

玄関で私の帰宅を待っていましたが いつもと変わりはなく いつものように夕方散歩に行きました

その晩も変わりはなかったのですが
次の日の日曜日・・・

食事後 一時間後くらいに 二回吐き
(夜中?部屋にも吐いた物が 二つあった)

やばい・・・と思って病院へ
注射と 薬をもらって帰宅しました・・・

元気そうだったし 吐き気止めが効いてきたのだわと思っていましたが

再び吐きはじめました
14:30頃 二回吐き
16:30頃 二回吐き
17:30頃 三回吐きました

ぐたっとしてたので

やばい・・・と思い

病院へ・・・

自宅から1時間くらいかかる病院が 20時まで営業しているのでそちらへ行きました
道 わかんなくって叔母に連れて行ってもらいました

19時前くらいに病院へ着き
先生に色々 質問されましたが 何も変なもの食べさせてないし まるは食べ物意外は口にはいれないので(紙とか口に入れても ぺっと吐き出します)
でも 散歩で変なもの食べたのか・・・(散歩中何も食べないよう 見てるから食べてないはず)
でも口の中にするっと何か入ってしまったのか???

とりあえず
血液検査してもらいました

血液検査の結果もよかった・・・

(変わったことといえば カンガルーのアキレス腱を 金土の夜に10分ずつくらいあげたことぐらいなんですが もしかしたらそれ???)
尿検査も良かったし 調子にのってあげてしまいました・・・

先生:「注射もう一本させてね 吐き気止め 今日は水もご飯もなしで 明日 四分の一の量から与えて また吐いたら 食べさせたらだめなので 点滴しましょう」

はい・・・

聞きたいことがあったので ここで先生に質問をしました
まる 管理センターより引き出されてすぐにこの病院で検査してもらいました
私が連れて行ったのではないのですが 先生に聞いてみました

2007年に 管理センターから来てこちらで検査してもらったんですけど 先生覚えておられます?」
超くさくて 毛が伸び放題のマルチーズなんですが・・・
と聞いてみました・・・

う~ん???覚えてないな~院長先生かな???って

そして先生が 注射とりに行かれました・・・
「カルテみました 「マルチーズ 飼い主さん早くみつかるといいな」 って書いてありましたよ・・・」って「2006年12月26日ですね」って
(毎回このブログをみてくださるかたはお分かりですが いとこのワンさんと一緒にカルテに書いてありました)

ハハハ間違えた 2006年です

なんだかんだで 本日三本目の 注射 ぶすーっ

やっとこさ家路へ・・・
帰りの車の中では 疲れたのやらぐっすりでした
帰宅21時でした

今晩は水ももちろんご飯もなし
欲しそうでしたが ごはんより疲れのほうが勝ったのか大人しく寝てくれてよかったです

で 翌日月曜日の写真

皇太后様!皇太后様!
        P6091401.jpg
          「余は無事だったのじゃな・・・?」

ご無事でございます!ご気分はいかがでございましょう?
        P6091405.jpg
皇太后様!

        P6091404.jpg
         「あ~ん??うるさいワン 何ワン?」

あっ いや~今 目をつぶっていかれたので もしや・・・と
(マルチーズ飼ってらっしゃる方は お分かりでしょうが 顔の左右どちらかを下にして寝ると 毛がつぶれますよね? その顔をみるとなぜか私は毎回鳥を思い出します)


        P6091403.jpg
            「飯・・・飯はまだか?」

ご飯は 本日より四分の一の量からはじめれとのことでしたので
さきほどの 量をおまもりくださいませ


月曜日は吐く なしでした!
やはり疲れた+ご飯も少ないし体力わかないのか寝てばかりいましたが
なんとか元気になりました

吐いたのはなぜかは分かりませんが(何か食ったのか???)
今 除草剤 農薬をまいている時期なので皆さん気をつけてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

トリミング&別の病院で尿検査

6月8日(日)

5日(木)にまるは美容院に行ってきました。
いつもは土日のどちらかに私が連れて行きますが 今回は母親に頼みました

先月行ってつけてもらった リボンが片方 毛にからまってとれなかったので失礼でしたが そのまま連れて行ってもらいました

こんなの
        P6041351.jpg
右側がからまって取れませんでした ハサミで切ろうか悩みましたが 素人がして変になったら?と思いやめました
からまって くちゃくちゃだったわりには・・・

仕上がりは・・・
        P6051366.jpg
 リボンのゴムがからまって 耳短めカットしないとだめかな?
と思っていたのですが さすがプロ耳毛は無事でした
(あんなにからまったのにどうやってとったの~)

        P6051368.jpg
足バリもばっちり思う存分 爪食べしてください・・・

        P6051359.jpg
見返り美人犬図(笑)←親ばか

        P6051362.jpg
          「あたち、今回のカットどう?」

        P6051352.jpg
だけども・・・  「あ~かいかいかいシャンプーしても かいぃ

        P6051364.jpg
                 撮、る、な

        P6051367.jpg
             「あっ やっぱり撮って

ジャーン   P6051376.jpg
  「おNEWの ぶりぶりぶりっこ首輪似合うかなワン?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
歯磨きもしてもらって さっぱりすっきりなまるにクリックよろしくお願いします

続きを読む »

まるの趣味 Part1

6月5日(木)

まるは趣味がたくさんありますが
その内の一つを今日はご紹介します。

それは 

爪食べ・・・

自分の爪を食べるのが好きなようです・・・

5月31日 土曜日の朝も
朝から 「パツン パチン」とゆう音で目が覚めました

        P5311280.jpg
爪をかじってます・・・

        P5311297.jpg
                「ふんっ

        P5311294.jpg
お手手がでろでろ・・・

        P5311275.jpg
構わず 続けます・・・

        P5311309.jpg
ほら
        P5311305.jpg
分かりますでしょうか・・・
猫ちゃんみたい するどい爪です・・・

(しかしアップで写すとボケボケになるんですけど 何で?)

小さい子供がよく 爪かんでますけど それと一緒
        P5311310.jpg
あ~あ もじゃもじゃの足だ

        P5311330.jpg
以前、病院で「あの~まるちゃんの爪 猫ちゃんみたいになってるんですけど・・・」
って言われたので (変に思ったのかな?)
「自分で噛んで食べてます」って答えました。

        P5311301.jpg
「トリマーさん手間がかからないように 爪切ってあげてるのっ なんか文句でも?


自分の爪、相当おいしいらしいです
かなりの集中力でかじっておられます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックよろしくお願いします

続きを読む »

動画で!動画で♪ぶぶぶのぶん!♪

6月1日(日)

初動画見てください



ちょっと変な声が入っているかもしれませんが
無視してください・・・

~番外編~
買っちゃった
         P5311320.jpg
シロにリード
まるには洋服に 胴輪です

初めて青色の洋服買ってみたしたが 似合うかな?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックよろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

