まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



最近ね・・・

7月30日(水)

最近 我が家には布団のシーツが毎日のように干してあります


なぜかといいますと 最近まるは・・・



ちびるのです

        P7301797.jpg

寝るときは私の部屋なのですが(寝る前までは母親の部屋にいます)

部屋へ連れて行くのに抱っこをした瞬間にちびります
(しかもいつも母親の布団の上
        P7301796.jpg
「そんな事実は一切ございまちぇん」 ←しかも一匹で扇風機の前



抱っこした瞬間に
ピッ!!!ともらします
        P7291789.jpg


理由として想像つくのが

1 早く本格的な眠りにつきたい
2 クーラーの部屋に行きたい
3 抱っこする時に 自分よりでかい人間が上からおおいかぶさってくるようで怖い←まさかねぇ
などなど・・・・


どうでもいいのですけど怒られるのは まるではなく私なのですからねー
(ちびるんだから 布団の外で抱っこしなさいよとか
興奮させるなーとか 今から寝るんだってゆうことをばれないようにすれとか←無理)
        P7271781.jpg
             「まる様でござーるー

そして怒られる人 はい わたくし まる母

そして何事もなかったかのように睡眠する女
        P7291793.jpg
「あんた さっき怒鳴られてなかった?何 お馬鹿したのワン?」


すみっこで寝てますけど もしかして反省~???



        P7271776.jpg


はい公にばらしましたよーだ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

最近毎晩 お小言を聞いている私に応援クリックよろしくお願いします
(聞き流してますけど~



ふと思ったこと

7月27日(日)

今日はお昼過ぎから強風少し雨が降り、涼しい風が入り過ごしやすいです
大雨洪水注意報が発令されましたが・・・
ばかみたいに暑いのも 雨がドバーっと降るのもいやですね

さてさて本題です。

脱毛通いをしている飼い主

        P7271759.jpg
「それで 昨日はあたちを置いて出かけたんだな くっちょー

ぴかっと光を当てて
3、2、1で ぴぴぴぴぴぃって機械を肌に当てるんだけどさ・・・


3、2、1・・・

        P7261750.jpg
3、2、1・・・
        P7261755.jpg
「勝手になんでもすればぁ あ~やれやれ付き合いきれねっ

こんな感じなんだけどさぁ

ワンコとかにゃんことか動物さん達って 頭の先から顔中、足まで毛むくじゃらでもイケてるし可愛いよね~
人間の格好で毛むくじゃらだったら相当おかしいよねー

        P5201218.jpg
  「毛むくじゃらでもいけてるって サイコー」ぶんぶん~

飼い主の素朴な思いでしたチャンチャン


~おまけ~
今朝 三時半から起きていて バリバリ体をかいていたり うろうろしたりしていた女 「まる」
お昼前の写真ですいつもの場所で寝る気まんまんです
         P7271757.jpg
夜明けから起きていれば当然です眠いはずです

あの~私も眠いんですけどー なんでかなー??
それから寝れなくて、しょうがないので4時にシロ散歩へ行きました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
素朴な思いに共感された方はクリックをよろしくお願いします

チーズケーキ注文してみました
興味のある方どうぞ
↓↓↓↓





続きを読む »

お洋服屋さんごっこ

7月23日(水)

ここは とあるブティック
ワンdeまるwith時々シロ
今日もお店は大忙し

あっ またお客さんがいらっしゃいました

「いらっしゃいませー
        P7211721.jpg


「こんにちはー あらまるさん 今日はどんなのお探しですか?
        P7031543.jpg
「新作はいってるワン? ただぶらっと見にきたなんだけどワン 見させていただくワン」

「ごゆっくりご覧くださいませー 新作入ってますよーぜひ試着もしていってくださいねー」
        P7031544.jpg
「なかなかいい品はいってきてるワンね 悩むワンよ そうね 夏だしひまわりのお洋服試着してみようかしらワン」

「あっ 私もそれ まるさんに似合うって思ってました 結構うちで人気の品なんですよ~
ちょっと合わせてみましょうか


        P7031545.jpg
「サイズもピッタリっぽいわね ちょっと鏡みせてもらえないワン?」

「少々お待ちくださいませー やだーまるさん すごくお似合いですうちで買われた中で一番似合いますわよー

        P7031548.jpg
「そう?そんなに似合うワン? じゃ、ちょっと試着してくるワンね

~試着中~

「大丈夫ですかー?着られましたー?  
      
        P7211735.jpg
            「着てみたんだけどワン」

「わー すっごくお似合いですよー 色もお白いですし ひまわりがパッと映えて素敵ですー
        P7211745.jpg
        P7211733.jpg
           「そんなに似合うワンね?

        P7211731.jpg
           「でもなんかぶかぶかワンよ

「そんなことないですよー 重ね着したときなんか ちよっとぶかぶかぐらいの方がいいですし
ラフな感じでいいですし 少し大きめも一枚持っておられればいいと思いますけど」


        P7211747.jpg
「気に入ったんだけど まけてくんな~いワン? 一番似合うって さっき言ったワンよ
似合うワンが着ればいいと思うワンよ」

「いや~ そ、それはちょっと人気の品ですし・・・
よろしければ 別途料金でお洋服お直しいたしましょうか?


        P7211740.jpg
「フンお直しなんて結構ワンよ いつも買ってあげてるんだから もらってくワンよ

「まっ 待って
さんぜんよんひゃく・・・ああっ 待って~お客様~」



 とあるブティック「ワンdeまるwith時々シロ」でのある日の出来事でした。 これにて 終わり~
ちゃんちゃん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
実はこのひまわりの洋服 母親が お店の千円ワゴンセール(セール除外品アリ)とゆうものをしていまして
千円だと思って買ったらしく レジで予想外の値段を言われてその時気づいたらしく
返すに返せなくて買ってきた物です
ちゃんとよく見てきてよねって感じ

匂ワン

7月20日(日)

いつもなら少なからず 体からぽわ~んと匂うまるなのですが・・・

最近気づいたのがなぜか匂わないのです
(先月は匂っていた)←まぁ我が家のワンコなんで匂いだって可愛らしいのですがね

おかしいよ~
夏で家中 戸を開けっ放しだから?
PHコントロールのウエットタイプを食べてるせい?
それとも今月初めてしてもらった薔薇のトリートメントのせい?

確認作業
こんなことをしても匂いません

         P7191644.jpg
おかしいね~匂ワンよ~いつもならまるの匂いしてな~い???

         P7191648.jpg
   「いちいち うるさいんだよ家来の身分のくせして

すっすみませんっ
お~こわっ

とにかくなぜか不明ですが 匂ワンので 不思議~

         P7201697.jpg
             「あたち、くさくないもん

この暑いのに今朝はオレンジハウスにINしていました
暑くないのかね~ やれやれ

~おまけ~
クーラーの部屋で人の場所を半分以上陣取ってます

         P7191661.jpg
おばかちゃんみたいな顔して寝てます (あっ おばかかも
         P7191663.jpg
どいてくれな~い???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックしくださ~い






        

机の下が好き

7月15日(火)

ワンにとって(人間も) いや~なこの季節
暑い・・・ですね

我が家の二階はこの季節 日中30℃を越えます
いつもは二階過ごすまるも 夏だけは一階で過ごします
なので夏はまるは一階で日中過ごします

海のそばで住んでいるせいか 一階は風も入りまぁ そんなに暑くないです

風が吹いて来る場所にいればいいのに・・・この方は・・・

        P7131614.jpg
机の下・・・

お嬢様 はしたないです そのような場所で
        P7131612.jpg
                「ふふふ~ん

そこ暑いよ~
        P7131613.jpg
           「ここがお気に入りなのさっ
とまあ こんな感じです
風があたりそうなところに置いてあるカドラーも置いてあるだけでして・・・

一階なんで 外にでていかないように
こんな風にしています
        P7131615.jpg
さて ここで問題です:まるはどこにいるでしょう?

バタバタの家だと思われましたか・・・
片づけ中であります

こうすると 玄関に行けません
        P7131620.jpg
                  「チェッ

ちなみに・・・
        P7131622.jpg
           「暑くても振りまっせ~~~

一階にいてもいいんですけど
一つ心配が・・・
去年 隣のばあちゃんが手に煎餅を持って
「これ 犬 食べる?」と家に入ってきたらしく

その時は母親がたまたま家にいたので
「お腹こわすから駄目」とやんわりと言ったらしいけど
(近所の人なので邪険にもできず・・・)
これがハンバーガーとかチョコだったらと思うと恐ろしいですよね
煎餅の時はたまたま母親がいたからいいですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プリンスアイスワールド2008豊田公演に行ってきました
興味のある方だけどうぞ
↓↓↓↓↓

続きを読む »

トリミング行ってきまちた

7月9日(水)

6日(日)
トリミングへ行ってきました

オプションでトリートメント
最高級トルコ産 ダマスクローズエッセンシャルオイルでトリートメントしてもらいました
夏の紫外線でパサついた毛もツヤツヤ

あの三大美女のクレオパトラもバラを大変好んで
バラの花びらをお風呂に浮かべていたとか・・・

        P7061589.jpg
こんな仕上がりで~す←薔薇の絵柄のシーツ敷いてみました
毛はもちろんフワフワ
匂いもバラの香りが漂っています
まるが歩いて行った後の残り香も 薔薇

なんですけどね~
撮り方の角度では・・・
        P7061582.jpg
マルパンマンで~す 顔が丸い・・・

        P7061580.jpg
    「撮り方が下手なんだよモデルは悪くないワン

        P7061577.jpg
         「マルパンマンって言わないでワン」

        P7061573.jpg
        「あたち なんちゃってクレオパトラよ

暑いですね~
1階の方が涼しいので マルパンマン いや、まるを 下へ連れて行きました・・・
なぜか机の下で休まれておりました
        P7061571.jpg
    「あたちローズの香りが匂いそうな女に み、え、る?」
「目の周りの赤いのは涙やけでなくて古代エジプト風メイクよ

        P7061570.jpg
                「どうワン?」
 い、いや~いい女は机の下で寝ないんじゃないですか・・・?


今日のベストショット
        P7061564.jpg
       「(なんちゃって)クレオパトラは歯が命

いや~クレオパトラって言われてもその顔 見るからにお笑いですから・・・

~おまけ~
そろそろ スヌードいりそうですね・・・
       P7061586.jpg

       P7061588.jpg

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ワンクリックよろしくお願いします

尿検査とトリミング前写真 おまけシロ

7月6日(日)

久しぶりの更新です。

先週月曜日に尿検査に行くつもりでしたが
裏返したシートが気に入らないのか 朝起きてすぐ(5時)に尿をしたっきり夜中まで尿をせず・・・(とってすぐの尿を持って行かないとだめなので朝5時のは持っていけません)
(いつもなら 朝 昼 夕 寝る前 に尿をするのですが・・・)

やっとこさ 昨日裏返したシートでしてくれまして
検査へ行ってきました


結果は~

先月の検査では 結晶なしだったのですが

今回
やはり PH高めで 砂みたいなもの(おそらくストラバイト結晶とみられる)物がありまして・・・

PHコントロールのカリカリ+ウエットフードを混ぜて食べて次回検査になりました
いつもはカリカリだけ食べてます。
(ウエットタイプの物の方が結晶をなくすらしいです 値段お高め 私の財布爆発寸前(笑)) ←うそうそ

        P7051552.jpg
         「落ち着きのない 特異体質で~す

        P7051554.jpg
            「チッ またこのご飯か・・・」

        P7051557.jpg
        「でも ウエットタイプもおいしそうね

来月は落ち着いていますように・・・


え~話は変わりまして・・・

まるただ今 トリミングに行っております
そこで 恥ずかし写真を公開

BEFORE写真です
        P7041550.jpg
暑くらしい~ もけもけ わたがしの塊でございます。

もしくは 漫画「有閑倶楽部」の菊正宗清四郎のすだれ前髪みたい

        P7051561.jpg
                「ふんっ

        P7051560.jpg
           「あたち もけもけすごい?

        P7051562.jpg
       「もうすぐ綺麗に変身してくるもんねー

とゆうことで次回 AFTER写真をアップします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シロちゃんファンの方必見
↓↓↓↓↓

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

