まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



歯磨き 強行!!!

8月27日(水)

まるの歯磨きの話です

今まで歯磨きは トリミングの時、飼い主が思いついた時にしてたんですけど

食事が変わって
今まではカリカリを食べさせてましたが最近 尿検査のため 病院で 
「カリカリ少し ウエットタイプ多めにして下さい」 と言われ、そのようにしています
(ウエットタイプって食べカスがつきそうなイメージがあります

「ウエットタイプっばっかり食べて 歯が弱くならないんですか?」と先生に尋ねましたが
「大丈夫だと思います でも歯磨きしてくださいね」とのお返事でした・・・

歯磨きか~嫌がるし めんど~と思いましたが

がんばってますよ~
今日は歯磨きの様子をアップします

これで磨いてます
        P8231994.jpg

今ではこのセットを見るだけで逃げます

手に持ってると・・・
        P8231982.jpg
            「いやな予感ワンね・・・

と見せかけてフェイントで 椅子の上に上げると・・・
        P8231995.jpg
         「なんだ 予感は外れたワンね・・・
ハウスから出てきて軽く安心してます

セットを見せると・・・
        P8231997.jpg
   「なんだか口の中が気持ち悪くなる予感ワンね・・・

        P8231998.jpg
逃げる準備か?
ヨーイ ドンって感じに見えます

        P8232000.jpg
          「チッ 家来めまる城に逃げっ」

        P8232001.jpg
       「こなくそ天下統一~ぶつぶつぶつ


        P8232006.jpg
                 「くっ・・・

        P8232007.jpg
        「くちょっまる城のお堀を固めねば・・・

        P8232005.jpg
               「くっちょ~

この後 まる城は屋根をはがされ、捕獲され歯磨き強行されました~

歯磨き、気持ちいいのに嫌なんでしょうね~

これでも二重人格犬なのでトリミング先では大人しく歯磨きさせるそうです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
歯磨きを頑張っているまるにクリックよろしくお願いします

    











まるの趣味 Part2

8月23日(土)

まるの趣味Part2です

少し変わった?趣味です
皆さんのワンコさん達はどうですか?

それは・・・

         P8201957.jpg
            「は~ すかっとしまちゅね
おちっこの後に・・・

         P8232038.jpg
少し離れて・・・

         P8201958.jpg
            「ふむ今日はこんな感じか・・・」
匂いをかきます・・・

きったな~い
とか言われても毎回します

ちなみにお外で(するなのと言ってないのに)ちぃ~をした後も 
必ず 少し離れて匂いをクンクンフンスカとかきに行きます

「あっ 匂いくんくんしに行かないと~」って感じなんですかね~

         P7271779.jpg
   「尿は健康のバロメーターなの 何か文句ある?

毎日 毎回してるので勝手に 
家ではこれを 「趣味」と言っています

今回の記事と関係ありませんがどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~おまけ~
久々の出番♪
        P8231977.jpg
台所を物色

        P8231979.jpg
            「なんか・・・・ くれ・・・
メイクもいらないこの目力
どうだ~!!!!

土日以外は ね、む、い

8月20日(水)

お盆終わりましたね~ 
休み明けは だるい~です


さて、本題です

休みの日は 飼い主の監視&ストーキングをしている まるも
飼い主が仕事へ行く日は・・・

        P8131900.jpg
             「撮るんじゃないわよ

飼い主の目覚ましと共に自分も一緒に起き
すぐに朝御飯を食べ 

それからまたすぐに寝ます

        P8131903.jpg
           「食べた後は眠くなるワンね

慌しく会社へ行く 準備をしている時もお一匹さまだけ優雅に寝ておられます
微動だにしません

        P8131899.jpg
   「早く行って 稼いできな」 ←こんな風に聞こえます

なぜか、飼い主の休みと仕事へ行く日が分かるらしく 仕事へ行く日は見向きもしません

階段を下りて仕事へ行く時 チラッと見ますが 大体見向きもせずこんな感じなのです

面白いですね~
犬の色々な行動を見ていると
しゃべれないだけで何でも知っているような気がします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
~番外編~
人が雑誌とか見ていると必ずと言っていいほど 雑誌の上にのってきます
どかないのでそのままページをめくらさせてもらいました
        P8141921.jpg
        「雑誌のひんやり感がいいワンね~」

似てますか?

8月17日(日)

この間バーゲンに行って来ました
そこで とあるテナントに入ると 思わず目を留めたものがありました


これ・・・

        P8171940.jpg

Tシャツです
Tシャツが欲しくてバーゲンに行ったわけではないのですが

よく見てください

マルチーズに似てませんか?(私だけ?

別に欲しいわけじゃなかったんですけど一旦 そのお店を出て また入って
手にとって ついレジで購入しちゃいました~
なんだかまるが じ~っと見ているようでした

「あたちを置いてバーゲンだと~」って
(ちなみに1000円でした)

さっそく くらべっこ

        P8171937.jpg
            「あたちに似てまちゅか?」 

う~ん 似てる似てる

        P8171939.jpg
「なんだかすごくぶかぶかっぽいワンね あたちのじゃないでちゅね

        P8171935.jpg
     「ぶかぶかってことは あたちのじゃないワンね

・・・・。
どいてくんな~い
(こうやって 人が持ってきた物、タオル 毛布などは必ず踏みます

これを着て 散歩に行こうかな~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~番外編~

すごい怖い顔して熟睡してます イビキうるさいし
口を開けて 半目で舌までだしてます
ホラーみたいです
        P8161932.jpg

だるまさんが転んだ

8月11日(月)

仕事が休みで飼い主が家にいる日
まるはある事をします

それは

だるまさんが転んだです

こんな風に寝ていても・・・

        P7271780.jpg
        「あ~雑誌 読んだから眠いワンね 」

飼い主がむくっと立つと・・・

すかさず自分も むくっと立ち上がり
後をつけてきます・・・

         P8101889.jpg

面白いのが 私が立ち止まると
自分も立ち止まって じ~っとして こちらの様子をうかがってます


スタスタ・・・

「だ~るまさんが こ~ろんだ~

見た

(チラっと振り返る)

         P8101881.jpg
                 「へっへ~

スタスタ・・・(歩く)
 チラッ

         P8101887.jpg
           「後 つけるけど それが何か?」

休みの日はこんな感じで飼い主の後を追っています

置いていかれると思って 必死なんでしょうね~
自分も一緒にお出かけしたいのでしょう


お昼
とうとう邪魔にされて 柵をされてしまいました~

         P8101890.jpg

お昼は一人でゆっくり食べさせておくれ

熱い視線を感じながら 麺をすすっておりました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくお願いします

~特別編~
このお方
1回のブラッシングだけでこんなに毛が抜けます
しかも 限界がありません(笑)
P8031858.jpg
「これ、毎日集めたら クッション作れるね」 きたな~

やっと採尿できました

8月9日(土)

5日(火)
連日 失敗続きの採尿
今日こそ 病院へ尿を持っていくぞとダッシュで帰宅

採尿を感づかれないようにいつものように帰宅して ご飯をあげたり 明日のお昼のお弁当を作ったりいつもと全く同じ行動をとっていました・・・・

しかし・・・

いつもならご飯食べて くるくる~って回って 尿をするのに・・・

しない・・・・

待っても 待ってもしなくって

で 本犬はこんな感じ

        P8021828.jpg
「あ~ あごが冷えて気持ちいいワンね」 ←最近ここにあごをのせるのがブームらしい

にっくきこの姿
なんか勝手に一人で盛り上がってしまって
「ぜ~ったい今日こそ 尿をとってやるわ」とメラメラ闘志を燃やしていました

        P8021829.jpg
「私には人間の心が読み取れます」 ←こんな感じです

絶対 病院へ行くと心に決め なんとしても採尿するつもりだったので強行突破で散歩へ
withトイレシーツの裏返したのと採尿棒

テクテク
        P6151447.jpg
        P6151452.jpg
(上二枚はかなり以前のお散歩写真です

テクテク歩いている途中 アスファルトの上で
い、き、な、り・・・

ちぃ~~~~い

すかさず持っていたシーツでおしっこを集め(おまたにシーツをあてました) 採尿棒をだしとっていました・・・
(シーツでとった分では足りず アスファルトにこぼれたおちっこも吸い出しました)←意地、もうやけくそ

採尿棒をみて 瞬間・・・
この勝負・・・勝った
って犬を相手に息切れしそうなくらい誇らしくなっていました

        P6151446.jpg
「もっと他の事で闘志を燃やせよ」 ←こんな声が聞こえてきそうです

とにかくとれたので 軽く急いでるんるん気分で家路へ

ソッコー病院へ行って
待つこと一時間
やっと名前を呼ばれ
ドキドキで検査結果を聞きました

結果はですね・・・


結晶なしで、PHも6で異常なし

あ~良かった~
一時間待った甲斐があったわ(笑)

でも先生曰く 波があるみたいなので今は落ち着いてるだけかも・・・とのこと
次は二ヵ月後に検査となりました~

人生いいことも悪いこともあるのさっ

        P6051365.jpg
「とりあえず おやつも食べずに頑張った甲斐があってサイコー」 ぶんぶん~

二ヵ月後の検査も良い結果でありますように
応援してね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

花火怖いの?怖くないの?

8月6日(水)

この間 花火大会がありました

去年は 家に来て初めての花火大会でしたので 怖がると可哀想だと思って ずーっとついていたのですけど
最初の一 二発くらいびっくりしていて 後は普通どおり過ごしていたので
今年も大丈夫だと思いましたが
万が一のため一応 今年も 家で待機をしてました

そして 始まりました

(花火大会の時は私はパソコンをしていました

バーン バーン バーン

で、 どうだったと思いますか???

始まってすぐに・・・


足元にいたまるが 伸びて私のふくらはぎの方に手をかけ・・・


「抱っこをすれ!!」と足に手をかけてきたので

「ぷぷっ この偉い気女のくせに怖がってるわ」と思って しょうがないので
膝にのせてやりました(しょうがね~な~)


こんな感じです
         P8021834.jpg
       「はああ バンバンバンバンうるさいワンね

         P8021836.jpg
             「一体何の音ワンね?」

         P8021838.jpg
             「下に降りれるかな?

そのうち調子こいて 膝からひょいっと机に登って物色し始めました
         P8021832.jpg
                「食べ物は?」 
自分で降りるつもりなんですかね?人に降ろしてもらうつもりなんですかね?
この顔怖い幽霊みたい

         P8021841.jpg
      「うるさぁぁぁぁぁ~~~~いいいぃいいぃ

         P8021842.jpg
「たまには女の子らしく こんなのに怖がるワンよ意外でちゅか?」

にせよ花火にせよ 毎回怖がるのなら分かりますが
雷も音がなっても無視してる時と怖がるときがあり、去年の花火はよくて今年は怖いなんて意味不明ですよね~

「女の気持ちはよく分かりません」 と言ったところでしょうかね?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ナナ母さま

これなんてどうでしょうか?
         P5061096.jpg
背景も結構いいと思います よろしくお願いします

トリミングday+尿検査?

8月2日(土)

トリミングに行ってきました
九時半に連れて行き 2時頃仕上がりますとのこと

その間 私は歯医者に行って虫歯検査と歯の掃除
あとはお買い物へ

まるの仕上がりはどんなのかな~と思いながら過ごしました。

ちなみに歯の掃除の後って自分の歯でないみたいにスカッとしますね
(余談でした)

今日 尿検査も行きたく 病院の午後からの診察が四時からで
まるはいつも トリミング帰宅後は家でおちっこをするので3時ちょっと過ぎに迎えに行きおちっこをさせて持って行けば 採取後の尿が持っていけると予定していました

そして 予定通り 3時過ぎに帰宅~

         P8021802.jpg
こんな感じです
サマーカットで足バリ、耳はそのまま、顔はすぐに伸びるのでスペンスペンに短くして~とオーダーしました

         P8021803.jpg
「行ってきまちた今回はタラソテラピーパックをちたんでちゅ飼い主の自己満足なだけで迷惑でちゅ早く迎えに来いでちゅ

はいはい
あとはおちっこをよろしくお願いしますね~

         P8021820.jpg
          「は~っ よっこらせっ」 ←いつもの場所へ

あ、   あの~

         P8021812.jpg
               「おち・・・???」

         P8021816.jpg
  「おちっこって何ワン?あたちはそんなのちたことないワンよ

嘘つき~おぬしはアイドル気取りかっ?

         P8021818.jpg
          「そんなものはだしたことないワンね

・・・・・・・・。

あの~いつもなら帰宅後 くるくる回って ち~ってするやつだけど
してくんない?

         P8021825.jpg
         「フンッ うるさいワンねあたち疲れたの

え~ ちょっと~
どうゆうこと?

結局 寝られる準備をされまして そのうちすぐにするだろうと待っていた私

いつのまにか まるの横で軽く寝てしまって (実際は重く寝た

ハッと目を覚め すぐにシートを見ましたがしていなく・・・

その後も待てども 待てども ぜ~んぜ~んせず
ご飯を食べた後 することがよくあるのでいつもより早めの5時15分にご飯をあげました

よしっ 今こそ絶対するぞ~

やはり・・・

くるくるくるくる
シートの上で始まりましたっ

やった~と思ったのですが フェイントをくらいました
(やっぱ や~めたって感じで 向こうへ行ったまる)

時間ばかりが過ぎ・・・
病院は8時まで 受付は七時半だからまだまだチャンスがあると思っていました。

7時になってもしなく 「も~いいや」と思ってビールをあけ飲みました

その約10分後くらいに・・・・

大量に

ちぃ~~~~~

も、もう飲んだから行けね~ くやし~

         P8021830.jpg
「さっき何か言ってたよね? おち・・・?なんだっけかワン?

         P8021804.jpg
「ばっかでやんの~あたちに勝とうなんて1億年早いワンよ
      
尿採取されている方は分かっておられると思いますが
なかなか取れないんですよ これが 犬自身も何か雰囲気とゆうか察するのか病院に行こうと思った日になかなか行けません

おバカだおバカだと思っていたうちのまるも意外に頭よかったりしてっってこんな時に毎回思います
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

