まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



衝動買い

10月30日(木)

ついつい 見ちゃうとお金もないのに、買ってしまう物・・・

それは

マルチーズグッズ

最近 ムダ?買いしたものを二つ・・・

一つ目

        PA282679.jpg
可愛さのあまり・・・
しかもラストの一個でした
これって運命??? ←な~んてっ

           
           PA282671.jpg
          「ふ~ん これあたちのつもり?」

        PA282677.jpg
   「履いてみまちたけど 大きいでちゅね あたちの?」 違います・・・


二つ目・・・

        PA282674.jpg
バッグ
なんですけど 柄がね・・・

        PA282675.jpg
マルチーズっぽくて つい・・・

買うか 買わないか で悩むときは
毎回
「次、来たら もうない 買わないと後悔する って思ってしまう(言い聞かせてるだけかも)のがほとんどなので 買っちゃいます 駄目だな~

カバンは仕事に行くのに お弁当等・・・入れに使っています

会社の人に
「柄が犬だね 犬好きだもんね~」と言われ なにげに嬉しかったです


        PA282673_01.jpg
「ちっ ムダ使いばっかり何が楽しいんでちゅかあたちはね・・・」

        PA052471.jpg
           「一匹遊びで楽しんだり

        PA192586.jpg
         「お散歩して 季節を感じたり・・・」

        P9142229.jpg
    「ネンネしたりして毎日楽しく過ごしてるんでちゅよ

ふんっまだまだ大人の楽しみが分からないのね・・・
とか言いつつ(反省?) まるみたいに 素朴な楽しみを忘れかけている 買い物好きな飼い主でした

やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


サッパリしてきました

10月26日(日)

21日(火)に トリミングに行ってきました

仕上がりはこんな感じです
        PA212617.jpg
オーダーは
はそのまま
体はそろえる程度で 顔はとにかく短めに切って下さい
歯磨きに 
いつもの通りです・・・

今月はピンチだったのに 母がオプションでトリートメントまでお願いしてました

          PA212615.jpg
身内で不評ですが 周りの暴言にもめげず 耳の毛を伸ばしています

他の耳の長いマルチーちゃんは可愛いのに
家のまるは似合ってないですが 一度でいいから伸ばしてみたいので頑張ってます

        PA262652.jpg
足バリもバッチリです

トリミングのあとは肉球がが丸見えになるので 好きです
        P7191658.jpg
        P7191647.jpg
(↑これは以前の写真ですので少し毛が伸びてます)


いつもは これでもかとゆうくらいに リボンが強めに結んであるのに
いつの間にか スポン ととれて床に転がってました

          PA212618.jpg
               「やったね

        PA232639.jpg
それにしても カット後の切り立ての顔は面白い顔をしています
みんなそうかも?しれませんが まるは顔の毛がすぐに伸びるので ゲッソリ細くカットしてもらってます

        PA242646.jpg
こたつをしてからはちゃっかり自分だけこたつを占領してほとんどこたつで過ごしています
(それなのに人が外出するのがなぜか分かるらしく その時は出てきて 連れて行けと騒ぎます←まるでこたつに隠しカメラがあるみたいです

今回はいつもとは違う感じに
お外で 写真を撮ってアップしようと勝手に計画をしていましたが
秘密基地から出てこないのでやめました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
トリミングを頑張ったまるにクリックお願いします




お散歩といたずら

10月22日(水)

19日(日)に車で出かけました

目的はお散歩
になると おたく化(冬眠)するコンビなので 季節的にいい今 ここぞとばかりにせっせと毎週出かけてます


歩いている途中でパチリ

        PA192585.jpg

ちょっとした田舎の遊園地に来ました 歌が流れていて(ノリノリ系) まるがリズムに合わせてきどって歩いている風に見えて 一人で腹の中で笑っていました

         PA192587.jpg
                   「んっ

         PA192588.jpg
      「これは何ワンね~ 乗ってみたいでちゅね~

観覧車を不思議そうに眺めてます
汽車も通っていって 「ワンワン~」 と言われ 遠くから愛想をふりまいていました

この日は無料で入れる日だったらしいですが 残念ながら ワンは入場禁止だったので柵の外をフラフラと散歩をしていました

気づいたら一時間もブラブラしていました
一年中 こんな気候ならいいのに・・・と 無謀な想像をしながら帰宅しました(冬はいやじゃ



駐車場について自宅へ向かっています

         PA192594.jpg
嫌々 歩いています・・・
まるで子供が 遊び足りなくて 家に入るのをしぶっている感じです
顔も つまらなそうな顔です

         PA192596.jpg
「このオンボロな家はあたちんちではないワンね~ 違うお家でしゅね~

いやいや あなたの家ですけど・・・


家の前でかたまって動かないので
しかたないので近所を 周ってきました


以前から 撮りたかった
コスモスとまる

         PA192589.jpg
もっけもっけの顔でパチリ
固まってます 抱っこされたのが気に入らないのでしょう・・・

コスモスはいいですね


途中 近所の仲良しのパピヨンのパピ君に会いました

         PA192592.jpg
遠くからまるを発見し ずっと待っていてくれました

         PA192591.jpg
           「かなりモッケモッケの顔だね~」
  「そっちこそちょっと 太ったワンよね」  ←失礼な女

パピ君ともバイバイして帰宅しました

帰宅してからは 「ご飯を持って来い」 と騒いでいたまるですが
時間間違えてる?って感じでした


~番外編~


         PA192605.jpg
     「これは おかーさんのポロシャツなんでちゅけどね~


それがどうした? といいますとね・・・

         PA192604.jpg

少し前の話ですが
ポロシャツを噛んで遊んでいるわ~ と思っていると

カチーンとゆう音がしたので見ると・・・

ちょうど ボタンを噛んで割って ペッと出していた所でした・・・
ボタンを吐き出す瞬間はまるで ヤンキーがつばを吐いているようでした

食べ物以外は口にしない子なのですが 誤飲が怖いですね~

ボタンがある服と飼い主が思ってなかったので 自分の服でないので噛んで遊ばせていましたが失敗でした・・・

まるはボタンが気になる子なんです
噛んで割るのが好きらしい・・・

まるが、しでかした事なのに 自分が母親に怒られそうだと予感しましたが

母曰く
「ボタンを飲み込んでないんなら 別にいい・・・」ってことだったので
安心しました


ちなみに ボタンを噛んだ後は すぐに まる母に「イケナイ!」と叱られて
腹いせに 自分の洋服を噛んでいました

         P8242041.jpg
「家来も案外強いかもね・・・ むむっ あなどれないワンよね」
↑とか言いながら 皇太后様風 偉そうに 布団の山にのってます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
まるは 昨日(21日火曜) トリミングに行って来ました
次回 アップします

















自分のなのに・・・

10月19日(日)

前回カフェへ行った事を書きましたが
そちらで買った物

        PA122559.jpg
クッキーはシロにおみやげ



さて さっそくですが 洋服着ているところを アップしたいから ファッションショーしましょう


        PA122579.jpg
       「そんなことはどうでも いいワンね~

ち、 ちょっと~
買ったばかりなのに 伸びるじゃないのよ~

        PA122578.jpg
        「かちなさ~い 放さないワンよ


家来になんか負けるもんかの勢いです

格闘すること 数分間・・・・

は~ は~
ぜ~ は~ ぜ~ぜ~

        PA122577.jpg

お転婆に ブリブリ洋服 ちょっと無理あるかも

自分の服なのに・・・
まるで引きちぎる勢いです・・・

って・・・ 家だけですか?

着せるまで格闘ですけど

新しい洋服は 着せた後見るのが楽しみですね~



~おまけ~

この間 フレグランスキャンドルを買いました

        P9192313.jpg
どんな香りかな~
ちょっぴり贅沢な気分

まるの反応を見たくて 夜試してみました



        P9192317.jpg
            「これはなんでちゅかね~

不思議そうに眺めていました・・・

        P9192320.jpg
         「綺麗でいい香りがしまちゅね~

        P9192322.jpg
     「これが ロマンテックとゆうものでちゅか~

        P9192324.jpg
     「でも、眠気と食い気にはかてないでちゅね

数分間もロマンティックな気分に浸れない まるでした

食い気と睡眠より魅力的なものはないそうです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくお願いします





お散歩とカフェ

10月16日(木)

12日(日)は親が法事に行ったため 留守番を頼まれたコンビ・・・

いいお天気なのに留守番か~

と思っていたらここにも・・・

        P9142239.jpg
     「留守番なんて つまんない~HEYHEY

とゆうことで ドライブお散歩 カフェコースにしよう!となりまして
GOGOGOGO

この間 犬生はじめて行ったカフェで写真を撮ってもらったので見に行こうと思い
そちらのカフェに向かい車を走らせていました

カフェまで家から一時間と少しかかります・・・(遠い~
この辺にないもんねっ


途中、公園でお散歩

        PA122524.jpg


        PA122525.jpg
  「家の中は寒かったでちゅけど お外はあったかいでちゅね~

テクテク歩いてる途中で いきなり

ウヒャッ
と小さく叫んで 後ろの右足をあげたまま ケンケンをして 足をペロペロしてるので

「何かささったのかな?」と足を見ても何もなってなくて
?????でした
足が 下につけれなくて ケンケンしてるので心配になって すぐに抱えて車に走り近くの動物病院へ向かいました
(車の中でもしきりに後ろの右足を気にして 舐めていました)

が、 病院は 受付12時まででして
12時過ぎてたので 昼からの診察に行こうかな・・・
3時までなにしてよ~
この公園の近くの親戚の家にでも行こうか・・・ と思いつつ車を走らせていたら・・・

なぜかいきなり復活 したらしく
起き上がったり ドアに手をかけたりしてました

なんだったんでしょう・・・

とりあえず ホッ

復活したので さきほどの公園でお散歩開始

        PA122526.jpg

あわわわわわ
おちっこしちゃいました・・・ ペットボトル持ってないし・・・ スイマセン

いきなり走り出したので何かと思ったら・・・

        PA122527.jpg
           「ゴールデンさん こんちわ

突っ走るくらいだから 足は大丈夫なんでしょう
ってか何だったんだろう・・・

途中、 シーズーの まるちゃんとゆう子と遊んだり(同じ名前
散歩に来ている人に「可愛い」と言われて振り返って愛想をしに行ったりクンクン テクテク散歩を楽しみました

        PA122528.jpg
          「そろそろドッグカプェに行こうぜ


とゆうことで カフェに向かいました

方向音痴の相方と たどり着けるのか? ドッグカフェへ

気になる方は続きをどうぞ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ









続きを読む »

尿検査と番外編

10月12日(日)

8日(水)に尿検査に行ってきました
今回も苦戦の末 採取しました

結果は

異常なし 正常な尿でした

療養食も段々効いてきて 落ちついてきたのだと思います

また PHコントロールのカリカリ+ウエットタイプ半々にして食べてもらって 頑張ります
(普通のカリカリいつ食べていいのかな~????)

今回は 体重も計ってもらいたかったので 連れて行きました

体重は2.5キロでした。
まるの体の骨組みからいって ベストだと思います
(ちょっと前まで2.9キロでした ダイエット頑張りましたよ
デブ気味の時は知らない人にまで 散歩中 「太った」と言われてました(笑)

         DVC00039.jpg
体重2.98㌔MAXの頃 2008年5月2日の写真です







これから冬中こんなことしてたら 豚になりそうだけど・・・

        PA102516.jpg

恥ずかしながら(と言いつつ言いますが) 9月末の異様に寒くなったときにコタツをしまして(寒くて寒くて・・・
以来 このお方が住家にしております

        PA102519.jpg
こんな風に、食っちゃ寝×毎日 してたら太るので 冬も外に連れ出さねば・・・

ブログを見てて
「あれ まるちゃん またデブったんじゃない?」
と思われたら 喝をお願いします



~番外編~
ちょっと前の写真ですが・・・

        P9232431.jpg
                「よいちょ

        P9232432.jpg
      「チラシと新聞をほじったら 疲れまちたね~

これがほんとの 「箱?入り娘???
ハウス拒否のまるは一時ここで寝るのに凝っていました

こんなんでよければ 百均で何個も買ってくるけど???って感じでした

        P9232436.jpg

まるでかくれんぼしてるみたいです
この部屋に入ってきた家族が本気でまるを探しましたから~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
結晶がでていなくて ルンルンなまるにクリックお願いします


お買い物前にお散歩

10月9日(木)

前回のブログでお買い物をしたことを書きましたが、お買い物前に ボスまる+ボディガードで、秋を感じるために散歩をしました

お店の横にある公園でフラフラ・・・

        PA052446.jpg
         「よっしゃはりきって行きまっす~

地面の葉っぱがすっかり秋です

        PA052447.jpg
           「切り株がたくさんでちゅね~

        PA052448.jpg
        「面白そうなものがいっぱいでちゅね~

        PA052450.jpg
     「なんだかサバイバルしてるみたいでちゅね~

公園を一周・・・
匂いをかいたり 人間観察したり まるは忙しそうでした

来たら怖そうね
        PA052457.jpg

毎月 買い物とか トリミングに来ているショップの横に 公園があったのは知ってましたが
散策したことはなかったので・・・

まると散歩に 結構いいなと思いました
いつも来ている場所にも 車ではなく、歩いて回ると新たな発見があります

        PA052455.jpg
          「 「和」 を感じてるワンよ」 
いっちょまえにたそがれバージョンです

だいぶ顔がもけもけです
公園横が ペットショップだし よっぽど帰り カットに寄っていこうかと思ったくらいです

        PA052454.jpg
コンビで記念撮影
って主役がそっぽ向いてます

自分が秋産まれなせいか?
今の季節が一番好きです
秋晴れの日なんて特に出かけたくなります さわやかな風が吹いた日にゃ~
ふつふつと出かけたい気分が湧き上がってきます
(秋晴れの日に限って会社なんですけど・・・

ワン達も過ごしやすいのかな~

買い物ドライブ秋を満喫 お散歩でるんるんな一日だったまるにクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



お買い物3連発!!!

10月5日(日)

今日買った物と先週買った物三連発です


まずは先週に買った お洋服です
        PA052513.jpg
バンビのトレーナーです 
i Dogさんで先週注文したものです
i Dogさんって富山にあるんですね  お店でもロゴの入った服は見かけたことはあるし、ブランドは知ってはいましたが ホムペを最近見るまで富山にあるなんて知りませんでした))
案外地元の人ほど地元を知らないものなのです(えっへん)←って開き直り


二つ目は・・・
いつも行っているトリミング先で購入
ドライブがてら散歩も兼ねて 皇太后様+家来コンビで行って来ました
        PA052464.jpg
お皿置きです
ピンクで可愛いです



何でこれが欲しかったかといいますと~





        PA052506.jpg
わははははは

こんな変な物の上にお水がのっかってます
母親の手作りで ワイヤーで作ったらしいですが 曲がってます

「前から思ってたんだけどさ、見てるだけでイラつくから買ってきて」ってことで今日まると水置きテーブルを買いに行って来ました

最初から作んなきゃいいのにさ
上手くいくわけないのに わはははははは




        PA052507.jpg
偶然にも手持ちのボウルとサイズがピッタリでお水が可愛く変身しました
サイズがピッタリなんてラッキー

        PA052508.jpg
「変なお手製ワイヤーでなくてこれからはお洒落にお水が飲めるんでちゅか~?


三つ目はですね・・・
        PA052465.jpg
おもちゃは家にいっぱいあるのに 可愛かったのでついレジに持って行っちゃいました
        PA052466.jpg
                 「チョコだ

        PA052503.jpg
      「ケーキいっぱい食べたら眠くなったでちゅよ~

食い意地のはったまるは やっぱりケーキがお気に入りでがっついて食べてました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
買い物をたくさんしてルンルンな まるにクリックお願いします










クッション購入の訳・・・

10月1日(水)

こんなクッションを購入しました
        P9072163.jpg

8月末くらいに買いました 
今さらアップしてます

        P9072156.jpg
   「ほらほら見てくだちゃい こんなに大きいんでちゅよ~


何でクッションを買ったと思いますか~?????

分かった方 あなたには プレゼントを差し上げます (って冗談です)



・・・・・・・。


それはですね

        P9282440.jpg
助手席の足元に置いています

なぜなら・・・

        P9282443.jpg
どこかへ一緒に行っていた時に 自分で足をすべらせて勝手に落ちたのです(自爆行為)

しかも 急に止まれない所を運転していたので・・・ 
横目でチラッと見たら 一生懸命ロッククライミングしているみたいに前脚でつながってふんばってました

なので その次の日さっそく買いにいったとゆう訳です・・・

値札とかとったりするのに家の中に入れていたら・・・

        P9072170.jpg
こんなことをしていました・・・

あの~それはそんな事をするための物ではないんですがね~

        P9282441.jpg

そんな事とかさぁ~・・・・・
           DVC00038.jpg
  「なんだか ジゼルみたいに美人になった気分でちゅよ


        P9282445.jpg
        「でも、落ちる心配はなくなりまちたね~

シートベルトもしてるし 
助手席の人が ベルトしてないと罰金ですから~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
もう助手席で遭難することのなくなったまるにクリックよろしくお願いします




 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

