まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



いらっしゃい♪

11月30日(日)

昨日 29日(土)はまる母は仕事へ行きましたが
まるも忙しい一日だったようです

母の会社のAさんとゆう方が まるを見に来られました
Aさんは お子様に命の大切さを教えたいそうで
保護犬がほしいそうです・・・

以前からまるを見たいと言って 何度もを訪ねたらしいですが
毎回誰もいなかったようで(笑)

昨日や~っと 見に来られました

        PB302869.jpg
      「昨日はお客様のもてなしに忙しかったワンよ

最初吠えたらしいですが
すぐに 尻尾を振って歓迎していたそうです

        PA262654.jpg
調子にのって 何度も 「ぶん」 をして張り切っていたそうです

エンターテイナーなまるです

        PB182807.jpg
「特別にあたちの洋服を見せてあげたでちゅよ 来年着る 晴れ着を着て見せてあげたし あたちはサービス精神旺盛でつ

小さい子とも仲良く遊んでたらしいです

家につく前の Aさん親子の会話
お子さん:「どうせ 今日も行ったって誰もいないよ
Aさん:「今日は 約束したからいるよ~」

って 聞いた後笑えました

まるなりにおもてなしをしたようです

Aさん 共働きで お子さんも小さいので
犬を飼いたくても
なかなか踏み切れないみたいですが

一匹でも助けられるといいですね



~番外編①~

昨日は会社帰りにインフルエンザ予防接種をしてきました

        PB302864.jpg
                「見て見て~
時間が立つにつれ 赤く腫れ上がってきて いった~
患部が赤やら 黄色やら 汚くなります(笑)

おいおいそこで 「きったね~」
なんて余裕かましてるのも今のうちよ
次はあなたが ワクチン注射に行くんですよ~

学生時代かかって以来 もうあんな目にはあいたくない
毎年は欠かさずしております・・・


~番外編②~

最近こんなことを覚えた まる

           PB302858.jpg
机の上に登るとゆう 技を覚えたらしく
最近よくするようになりました

机にはおいしい物がおいてあるのに 届かずイライラしていたのでしょうか?
ついに やり遂げました

        PB302859.jpg
パソコンしている時におかまいなしに登ってきて キータッチをするだけして去っていきます

でも コタツのスイッチをつける
「カチッ」 とゆう音で
コタに 入っていきます 
        PA242646.jpg
              「コタ サイコー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





イメチェン

11月25日(火)

24日(月)はトリミングに行ってきました

ここ最近ずっとこちらは 雨ばっかりで 散歩に出ていない、まるです

昨晩は雨が降らなかったんでしょうか?
地面がびちゃびちゃでなかったので 美容院の横の公園で まずは散歩しました

        PB242822.jpg
少し湿った地面でしたが すぐに美容院行きなので まっいいかと 散歩散歩

        PB242824.jpg
顔も体も、もけもけです


すいませ~ん そこから登ると危ないよ

           PB242825.jpg
               「いいじゃん

        PB242826.jpg
絵の具を塗ったみたいに赤いですね

           PB242829.jpg
この後トリミングに行くとも知らず はりきってます

        PB242830.jpg
     「こ、こんなに落ち葉が・・・ 誰が片付けるワンよ?」


この後ぐるっと公園を一周して 美容院へ・・・

美容院で必死に逃げようとしましたが 捕獲され
覚悟して?行って来ました

ストーキング犬がいない間に(しめしめ
ニ○リにコタツを見にそれからランチ雑貨やさんに行って楽しみました

帰り1時過ぎに迎えに・・・
ちなみに年末の予約もしてきました
12月20日以降は予約いっぱいになるそうで 20日前の予約を薦められましたが
年始にスッキリ顔での方がいいかなと29日に予約してきました


~~~こんなのになりました~~~

        PB242835.jpg
美容院では猫をかぶったみたいに大人しくしてたくせに
車に乗せると いつもの通り偉そうでした
運転できもしないくせに運転席にいます

        PB242836.jpg
           「はぁ~ 疲れまちた・・・


~自宅にて

           PB242840.jpg
実は~・・・
伸ばしていた耳毛を切っておかっぱ風にしました
耳にご飯粒がついて毛がからまって からまって からまって・・・×100 とんでもないことになったので・・・(ぼそっ)

        PB242841.jpg
この間 自分の耳を噛んで遊んでいたのはご飯粒のせいだったのか・・・
(飼い主はシールだと思っていたが トリマーさんにご飯粒ですねって言われました
長い髪の子は色々拾うみたいですね

           PB242846.jpg
眠そうです

           PB242843.jpg

お昼を食べて
トイレをされました

        PB242847.jpg
           「疲れた~~から寝ます

そしてすぐに秘密基地に行かれました・・・


毎度のことながらトリミングはとっても疲れるみたいですね
イメチェンどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ













迷子札

11月21日(金)


まるー まるー

まるー

        PB182772.jpg

まるー
ちょっとー 
スイマセーン

        PB182771.jpg
             「あ~ うるさっ

        PB182775.jpg
    「ったく コタで一日の疲れを癒してるのに・・・」

        PB182776.jpg
    「なんか・・・ 用ワン?用件なら早く言ってワンよ

迷惑そうだけど・・・

そうそう まるの荷物が来たよ

こないださー
一緒に行った 動物愛護フェスティバルでさ 
「一日限りのプレゼント
で迷子札注文したでしょ  それ、来たよ~

こんなんでした
        PB182795.jpg


        PB182796.jpg


名前と電話番号が入っています

パンフレットも同封されていて 捨て犬猫のことなど・・・についてが書かれていて
とても重い内容でした・・・


ちなみに↓のは注文なし
        P8031849.jpg
こやつは 昔 父親が首輪につけた干支のおまもりをどうやってしたのか?ひきちぎって
食べたとゆうエピソードがあるので 注文する気もなかったのです
(ちなみにお守りについていた鈴だけがむなしく床に転がっていて 残りはう○Pとおそらく出たのだと思います)


さて 
さっそく迷子札をつけてお披露目です

           PB182798.jpg
            「きまってるかちら?

おおっ なかなかいいんでない?
パンフにも迷子札の大切さ書いてあったよね


しかし・・・・・・・

        PB182804.jpg
   「この 首についている邪魔な物は何ワンね~


迷子札を噛み噛みしようとしたので(ハーッ
誤飲したらいやなので はずしました・・・

やはり一緒に住んでいる先輩犬の真似?をするのか似てくるのか
シロと同じ事をしてました

せっかくの物をムダにして・・・

我が家のワン達には首輪に直接 名前+TEL番を書いたほうがいいみたいでした


~番外編~

こたつのあんかの袋をおしゃれにいちご柄のを買ってみました

        PB182779.jpg
              「いいでしょ?

        PB182780.jpg
      「んじゃ 寝るから もう撮らないでワンよ」
毎日あんかにくっつき虫しているまるでした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします







カーボンヒーター♪

11月16日(日)

お久しぶりです
色々 忙しく やっと更新
これから 皆様の所に遊びに行こうと思ってます


11月とはいえ
ストーブをつけるには微妙な温度の日もあり かといって何もないのは寒いので 思い切って
カーボンヒーターを購入

           PB052737.jpg
さっそく 陣取ってます

ハロゲンヒーターを買いに行ったつもりなのですが
電気やさんにまったくなかったので 尋ねると
いまや ハロゲンヒーター → カーボンヒーター に時代が変わっているらしいですね
(全然知りませんでした

ハロゲンは 表面を暖め
カーボンは中まで暖かくするらしい・・・・・です

以前まで ハロゲンが安価で人気だったらしいですが いまやカーボンも安くなってきているので
ハロゲンに取って代わったらしいです・・・

時代遅れなもんで全然知りませんでした


        PB052738.jpg
      「このヘンテコな物の前が暖かいんでちゅね

        PB052735.jpg
                「サイコー

        PB052740.jpg
             「あ~ す、睡魔が・・・
自分だけあったまってます

           PB052745.jpg
だらけた格好で 本格的に寝ようとしています


しばらくして・・・


        PB052747.jpg
「やっぱ まる母の自分の布団で寝るワンよ あの暖かいのはしばらくしたら消えるワンよ ふんっ
↑本当は熱くなって 布団に避難をしに来た女

        PB052750.jpg
               「布団 サイコー

        PB052748.jpg
     「ちょっと 睡眠を邪魔しないでワンよっ

毎日毎日 こんな感じで 体を熱くするだけ熱くしてから まる母の 自分の床につかれる まる様でした

結構考えて買った方がいいですね
寝るときだけ使うので 私が買ったような高さのある物ではなく低いほうが良かったのかな~とか
(机に座って使うなら 高さもあり スイッチが上部にある方がしゃがまなくていいなとか・・・)

でも もうしばらくしたら 本格的な暖房機に取って代わるので これで我慢する まる様と飼い主でした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします













カフェとお買い物♪

11月3日(月)

三連休でしたね

土曜日は飼い主にこっそりおいて行かれて不機嫌だったまるですが

日曜日は ドッグカフェに行って来ました

その前に途中でお散歩

        PB022681.jpg
川原でるんっ

        PB022682.jpg
    「知らないワンさんの匂いがいっぱいでちゅね~」

叔母が一緒に行きたいと言ったので ここで合流
土曜日は叔母が我が家に来て 喜んで興奮してちびったそうです



車で ぶ~ん
カフェに到着
        PB022687.jpg
        「ここは 犬生初めて来たカフェでちゅね」

注文をして
お食事が来るまで 併設のランで遊びました

        PB022689.jpg
                「早く 早くぅ

この日は ワンちゃんが 6匹くらい来ていたので 早く仲間に混じりたそうでした

        PB022691.jpg
       「こんちは君達、お揃いのお洋服ワンね」

        PB022695.jpg
        PB022696.jpg
               「ふふふ~ん」 楽しそうです

まるが来てそろそろ二年近くなりますが
この日初めて気づいたことがありました

途中、チワワちゃんが来て まると追いかけっこで遊んでいたのですが
その走りが早くってビックリしました まるがあんなに早く走る姿を見たのは
この日が初めてで驚きました
(コタツに入ってぐうたら だらだらしているだけじゃないのね

ランにお友達がいれば思いっきり走るのかも?と思った飼い主でした。

チワワちゃんとの追いかけっこは早すぎて撮れず
走っているときの変顔だけ撮れました

        PB022697.jpg
笑ってます・・・

料理ができ 呼ばれたので 中へ・・・

叔母は パスタ 私はタコライス まるは ワンのおやつセットです

        PB022698.jpg
ワンコパンとクッキーをまるに、残りはシロにお土産

        PB022699.jpg
自分に利益のある時だけ 待てます

こちらには お洋服雑貨もあり 楽しみ二倍です

洋服は試着していいと言われたので 試着して
ピッタリだったので購入しました

買ったばかりの洋服を着て お店の前でパチリ

        PB022705.jpg
           「また 来週来たいワンよ

こんな柄の洋服です
           PB032733.jpg
たまにはこんなポップな柄で きめてみました

この後は パン屋、スタバでドライブスルーしてきました
 
ペットショップより
注文していた物が 届いたとゆうことで取りにも行きました

何かといいますとね・・・

           PB032716.jpg
マルチーズのぬいぐるみ カレンダー
可愛い~

ついでに・・・

        PB032730.jpg
もう少し寒くなったら着せるのに
セーター二枚にマフラー購入

夏の洋服がワゴンセールしていましたが また今度ゆっくり見に行こうと思いながら帰宅しました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
カフェに行ってるんるんなまるにクリックお願いします

















 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

