まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



さむっ!

1月24日(土)

寒い・・・
朝起きて 外を見ると


        P1243281.jpg
降ってました



寒い 寒ーーい

めんど~ めんど~ 顔を洗うのも嫌になります←勇気が必要


        P1243279.jpg
散歩 寒かった・・・←しつこい ↑元気


        P1243285.jpg
    「こんな寒い日は何もする気がおきないワンねぇ


        P1243275.jpg
           「こんな日はさぁ・・・」


        P1243277.jpg
    「とりあえず 寝よか 寝ると寒さも忘れるワンよ
     ↑賢いかも


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑寒そうな色にしてみました クリックお願いします




手作り♪

1月18日(日)

スカートを作ってもらいました

        P1173208.jpg
  「これは家来No.2おかーさんに作ってもらったワンよ」

        P1173202.jpg
ネーム入りです
丈だけが微妙に足りない洋服が何枚かあるため
作りました

これだけでも可愛い洋服ですけど

           P1173203.jpg


スカートを足すだけで・・・

           P1173204.jpg
オシャレ度がグンとアップすると思いませんか~???

        P1113147.jpg
先週はこのコーディネートでカフェにも行ったよ


        P1043125.jpg
こういったシンプルなお洋服も・・・

        P1173206.jpg
ダ○ソーで買った フェルトとかアップリケでアレンジするのも面白いね


           P1173191.jpg
フェルトで好きな柄を作ってアイロンで貼ろうかと検討中・・・

洋服を買った後でも色々アレンジしてみるのも楽しいですね
まっ 本当は自分で洋服が作れれば一番面白いんでしょうけどね


話は変わって・・・

        P1173197.jpg
以前から狙っていた(まる母のお財布事情により) 
マルチーズステッカー
やっと購入
暗いところでも光るステッカーです
マルチーのってあんまりないですよね???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑↑応援してね


~番外編~

まだまだかかりそう 
羊毛ワンコ

        P1173207.jpg

        




2日と3日の事♪

1月11日(日)

今日は 111 ワンワンワンで犬の日ですね(って特にお祝いはしませんでしたが


1月2日と3日の出来事を書きました


2日(金)
まると福袋を買いに行って来ました

        P1023067.jpg
          「あたちの 洋服の福袋ワンよ」

初めて ワンの洋服の福袋を買ってみました
ちょっと ドキドキですね・・・ どんなの入ってるんでしょう・・・


では まる様 お披露目お願いします


ジャジャジャジャーーン


           P1023068.jpg
     「今 着ているパ~カ~と~ この三枚と・・・」

        P1023070.jpg
      「こちら二枚とマフラーが入ってたワンよ

洋服が6枚とマフラーが入って
なんと 5000円
結構可愛い物が入っていたと思います(Mサイズ 最後の1点でしたっ
ラッキー

すみません
せっかくの品をレジャーシートにしないでください・・・

        P1023071.jpg
       「盗られないようにしているだけワンよ


3日(土)
お参りに行って
まるは満腹祈願をしてきました

それから 今年初のドッグカフェに行って来ました

        P1033088.jpg
今年初のまるの注文は 「わんこバーガー」 です
すごい勢いで食べていました

        P1033091.jpg
看板犬君とも仲良くパチリ
顔が真剣です

バーガーは半分だけ食べて 半分はお持ち帰りしようと思って
バッグの中に入れました

        P1033095.jpg
「あたちのワンコバーガーがこの中に入っているのは分かっているワンよ
小さい鼻でも臭覚はすごいワンよ


それからとゆうもの
「椅子に座らせろ」 攻撃でした

        P1033100.jpg
「ちぇっ 机の上は珈琲か あたちは珈琲が嫌いワンよ バーガーを出して欲しいワンよ


~帰宅して それから~

あっ 毛布が出しっぱなしだ 片付けよっと

        P1033112.jpg


(毛布を) めくりっ


        P1033113.jpg

す、すいませ~ん

ったく~
苦しくないのかねぇ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

~番外編~

ただいま 羊毛でマルチーズを製作中

        P1043137.jpg
上手にできるかな?





















晴れ着でごあいさつです♪

1月2日(金)

早いもので2009年を迎えました

明けましておめでとうございます

           PC303009.jpg
         「今年もよろしくお願いしますワンよ

昨年はまるに会いにきてくださって ありがとうございました
今年も遊びに来て下さいね
更新もぽちぽち頑張ります


去年買った晴れ着で新年の挨拶でした

           PC303013.jpg
バックはこんな感じです
ゴージャスです




ところで今年は丑年ですね
我が家にも牛さんを発見

        P1013045.jpg
      「そんな子がこの家のどこにいるワンよ


め、 目の前に・・・ います・・・

        P1013050.jpg
         「もしかして あたちでちゅか?

        P1013064.jpg
    「うし年だから~ちょっと真似をしてみたワンよ」 ←言い訳

リボンをとった後は まるで牛の角のようです
これでもう片方のリボンをとると 完全に角になるな・・・


マルチーから牛に変身だmow~



           PC303016.jpg
「皆しゃん 良い年になりますように あたちは明日満腹祈願をお祈りしてきまつ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑↑応援してね

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

