まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



演説聞いてた?

5月17日(日)

16日(土) 9時頃
まるはいつものように趣味の仮眠をしようと思っていました


        P5164662.jpg
             「カメラ邪魔ワンよ


そこに なんとか党の演説がはじまりました

ああ~ とっても静寂で優雅な土曜の休日がはじめられそうね
と思っていた飼い主・・・


が・・・


        P5164666.jpg
            「こ、こ、こ、これは・・・


           P5164658.jpg
こんな感じで なぜかマイク音に反応されたまる


そして縁側の窓辺に立って真剣に演説を聞いていました

        P5164659.jpg
             「政権交代ワンか・・・


マイク音にでもワンが共鳴する音でもあったのか?
それとも真剣に世の中の事を考えて聞いていたのか?

よく分かりませんが 人間の飼い主でさえ 聞いていないのに
まるは立派に話を聞いていました
ぜひ、見習いたいものです


           P3223833.jpg
 「まあ 政権交代だとか大掃除だとかって言うワンけどさぁ・・・


           P3223835.jpg
    「我が家では政権交代なんかありえないワンよ


        P3223838.jpg
           「あたちがNo1ワンよ

ちょっと掃除をするのにつみあげただけなのに 相変わらず 皇太后様風です
上に登って 超偉そうです





まるー
ちょっと~

        P5174710.jpg
                  「ちっ

相変わらずおコタ命です


           P5174699.jpg
              「なんか 用ワン?

昨日買った 新しいキャミソール
皆さんにみせてくれな~い?


           P5174701.jpg
「そうゆうことなら いいワンよ これは三段フリルになってるワンよ リサ&ガスパールワンよ」

ぶりぶりのお洋服でも中身は男です

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
クリックお願いします

GW&トリミング&色々・・・

5月10日(日)

GWも終わり
通常の生活に戻りましたね

と、ゆうか GW中も県内で生息していた まるとまる母コンビ

カフェに行ったり 散歩に行ったりと過ごしました

県内にいるにもかかわらず 諭吉がドンドン減っていったんですけど・・・(なんで


GWのとある日の出来事

超暇だったんで ブルーベリーパイを作りました

        P5044567.jpg
↑ふくらまないパイ(笑)

さて 食べようか~って時に 突風のように・・・


           P5044568.jpg
「なんだかお味が心配そうな物ワンよね~ でもしょうがないから毒見してあげるワンよ」




コタツにいたくせに(今って何月?)わざわざ出てこられました


熱い視線を浴びながら食べたパイは まあまあでした


           P5044570.jpg
「まあ 死にはしないお味って感じワンよね」 ←目力に負けてカスをGET

まあ こんな感じで 普通のGWを過ごしたコンビでありました
(まるは 飼い主の後追い、朝昼晩のご飯チェック等 色々忙しかったらしいですけど・・・


5月9日(土)
は トリミングに行ってきました

           P5104575.jpg
              「行ってきまつた

今回は帰宅してからも寝ることはなく 1日中エキサイトしてました


こんな感じで

           P5104590.jpg
    「どっか連れてけ~ うらぁ~」 ぶんぶん~


いや、 行きませんから・・・


           P5104581.jpg
メッシュもいい感じに入ってます


カットしたては面白い顔をしています
           P5104582.jpg
     「あんたには 言われたくないワンよね~

短めにカットしてもらって 見た目サッパリです




この間 お取り寄せをしました


        P4194170.jpg
ドゥーブルフロマージュです(チーズケーキ)
TVで島田○助とか色々な人が 美味しい~ と言っているのを見て
欲しくなったので

        P4194172.jpg
チーズが二層になっていて とても美味でした



そして・・・


買ってしまいました



        P5104592.jpg
ボチボチ使っていきたいと思います

        P5104583.jpg
「どうせ使いこなせないワンのにね~ ケケケ ムダワンよね~

フン
まだ べ、べ、べんきょー中ですからっ

いや~ 美しいまる様をもっと綺麗に写したくってですね~(な~んてっ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
トリミングでサッパリしたまるにクリックお願いします













イベントに行ってきました

5月3日(日)

4月29日に FERIOとゆう所でイベントがあったので行ってきました

           P4294263.jpg


いつも行くドッグカフェとか色んなお店が出店していました

           P4294268.jpgP4294267.jpg
              ↑食べたもの


           P4294266.jpg
        「あたちもカプェの応援に来たワンよ

イベントなだけあって騒々しく 大きな音が嫌いなまるが嫌そうだったので
食べてすぐ会場を離れ、富山の町を散歩しました
           P4294277.jpgP4294286.jpg
母がデパートの中を見たいと言ったので まる様とは立体駐車場で待機
「家来、遅いワンよ 生意気ワンよ」 byまる
               P4294282.jpg
        「あたちもノーリードでデパ地下を周りたいワンよ


しばらく待ってそれから
環水公園とゆう所に行ってきました

           P4294290.jpgP4294292.jpg
噴水がわきでる度に放送していました


           P4294288.jpgP4294298.jpg
        P4294299.jpg


デパ地下で買ったお弁当でランチ

        P4294295.jpg


ランチの間中 「食べたい食べたい」攻撃でした
(まるはおやつをGET


それから公園内にあるスタバで食べよう(笑)とゆうことになって
向かいました

匂いに夢中で家来に遅れをとったらこの調子です

           P4294305.jpg
        「どけどけどけどけどけ~~~


        P4294309.jpg
スタバはテラス席は ワンOKですのでワン達が結構いました


           P4294318.jpg
気取って景色をみていました

        P4294308.jpg
↑テラスから見える景色


展望台もあるらしいです

        P4294320.jpg

           P4294323.jpg
              「登ってみたいワンよ

今度ね

なんだかえらくダラダラ長くなってしまいました・・・

やっと 出歩ける季節になり久々にお出かけして まるは満足げに帰宅しました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↓プランター栽培 頑張ってます??
興味のある方、ぜひどうぞ















 



続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

