まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



もえ~

8月23日(日)

16日(日)の事
お盆休みの後追い仕事も残り二日、追い込みになっていた日の事です


        P8165280.jpg
            「今日はどこ行くワンよ?








        P8165281.jpg
                「カプェか・・・


オーダーしていたお洋服を取りに行ってきました







           P8165286.jpg
憧れのワンコセーラーです



        P8165301.jpg
「ワンワン女学院4回生 マルチーズ組おやつ学専攻の○○眞瑠で~す」                        (一応漢字あり


           P8165295.jpg
    「がっこのおべんきょはなかなか大変ワンでちゅよ
(べんきょ好きなん?


           P8165291.jpg
        「だから息抜きにカプェに行ったりさぁ~
(いつも息抜きしてないか?




私のこだわり
        P8165297.jpg
一番のこだわりは ピンク×白です
似合うかしら?

色も思ったとおりのうすピンクで想像通りでした~
可愛いセーラー服 ありがとうございました


まる ただいま モケモケ超MAXMAX状態です
独眼竜政宗状態です

トリミング後 キレイになったら写真撮りなおします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
もえ~なまるにクリックお願いします!







ああ 勘違い・・・

8月18日(火)

この間

あの行動にはこんな理由があった ってな感じの
犬の行動についてのQ&Aの本を立ち読みしました

この本なかなか面白く 日々ワンが何気なくしている行動について書いてあり

ほ~
へ~って感じでした

「買おうかな~」と思ったくらいです
(値段みたら足りなくてやめました


まるもよくする

家族の脱ぎ捨てた洋服の上にのぼるのが好きってゆう質問もあり・・・


           P4284257.jpg
どこに置こうが 自分が届く範囲の場所なら必ずと言っていいほどツカツカとのぼりにきます
(↑アイロン台の上(笑)


自分でもうんざりする汗くさいTシャツや来ていく前の洋服にものぼります


        P8155265.jpg
                「・・・・・・・・・。」


服にのぼっているのを見ると

豊臣秀吉の
信長の草履を懐中で温めていた というエピソードがありますが
それを思い出します

さ、さすが我が家の天下人 い、いや 天下犬
洋服をあっためてるんだわ~? やはり天下犬、抜群の忠勤ぶり・・・ほほぉ・・・
とか 
自分の匂いをつけたいのか?
家族の匂いが好きなんか?
とか思ってました・・・



        P9222425.jpg
           「キヒヒそれが違うワンよ



とんだ勘違いだった・・・
本によると

匂いを嗅いで安心とゆうより
マーキングの意味合いがあり
匂いをつけて飼い主さんを支配したい
 


と書いてありました

思わず ぷっと笑いそうに

な~んだ その意味のほうが、まるらしいわ(見込んだ私がバカだったわっ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
勘違いでガッカリな飼い主にクリックお願いします!!!


~前回の続き~

あんまんできた~っ

        P8155277.jpg
        「お盆休みの後追い報酬として、くれ・・・」
飽きもせずず~っと後追い お疲れ様でした

後追いまる

8月11日(火)

9日(日)
高山の宇津江四十八滝とゆう所へ行ってきました

           P8095208.jpg
           P8095210.jpg
標高1,200mの滝上川を源として流れ出す四十八滝川。
 ゆっくり登って約1時間らしいです
キャンプ場、パターゴルフ場、テニスコートが整備され、近くには温泉施設もあります。
レストハウスでは地元の食材を活かした料理が楽しめます。

それから飛騨古川へ
瀬戸川と白壁土蔵街
           P8095219.jpg
           P8095213.jpg
           P8095212.jpg
食いつかれそうなくらいに丸々太った鯉です

日曜だったからか?お店は閉まっている所が多かったです
お昼はもちろん飛騨牛で




そして置いていかれた子

(ちなみに四十八滝はペット禁止となってました)

        P6295029.jpg
    「日曜日はうっかり取り逃がしてしまったワンよねぇ・・・」
(出て行ったのにも気づかなかった子

初動捜査ミスをおかされました 珍しくこんな日もあるもんだわ 
ワハハハ
バカみたいに寝てるからよ


9日から17日までお盆休みな飼い主・・・

昨日の写真です

        P8105223.jpg
    「今日からは逃亡させるわけにはいかないワンよねぇ

ひたすらついてきます


移動するたびについてきます


        P8105232.jpg
           「追跡はバッチリワンよ


あの~ トイレくらい一人にさせてもらえません?


           P8105225.jpg
     「トイレの窓から逃亡されると困るワンからねぇ・・・

中までついてきた時は焦ったです


あんまんを作っていた飼い主
その間もずっといた・・・ じ~

        P8105226.jpg
       「昨日と同じミスは繰り返さないワンよ


ず~っとこんな感じで見張ってました


そして

        P8105234.jpg
できたっ
最初は試しに皮だけ作ってみました
まあまあいける~


そして・・・



         P8105249_convert_20090811172959.jpg
     「今日の追跡捜査の報酬代わりに、皮、くれ・・・


勝手についてきてるだけでしょ・・・

しばらくはストーキングにあいそうな飼い主でした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
クリックお願いします











グッズ買ったよ

8月2日(日)


マルチーズ柄の生地を探していましたが

見つからず

探している途中 マルチーズグッズを発見して つい購入しました


        P7305163.jpg
ワッペン マグカップ ストラップ かばんに おせんべいです


このおせんべいワンコ用のかと思ったら
人間用でした


        P8025176.jpg


何だか食べるのがもったいないな~
でも せっかく買ったんだし いただきますわ


        P8025179.jpg

お、おいしいっ
卵の甘みが なんとも癖になりそうな


        P8025183.jpg
ワンコ用だと思って買ったから まるにもちょっとね・・・


        P8025181.jpg
       「つ、つい 共食いをしてしまったワンよ


        P8025185.jpg
       「机の上にめぼしい物があるワンよねぇ
食べることについては頭を働かします


        P8025189.jpg
        「このカバンでお出かけするワンでつ


美少女系マルチーズの可愛い絵柄です


        P8025197.jpg

似ているかどうか記念撮影してみましょう

        P8025190.jpg
ストラップがよく見えない・・・


もう少し ストラップをアップで・・・


        P8025191.jpg
        「あ~ 今日はよく寝たワンよねぇ~
うっわ~
裂けたでっけ~ お口


やはり ラブリーマルチー柄の子とは似ても似つかない まるでした


「あ~よく寝たワン」って・・・

そりゃ~まるはよく寝れたでしょうよ

人が昼寝をしようと思って持ってきたタオルケットも

結局自分が真ん中を陣取って ひったくるもんね

飼い主は寝れんっちゅーの


        P8015168.jpg
ほれ


~番外~

この間散歩に行って帰って足を拭いていたらスタンプをつけられました
        P7135102.jpg
静まれー 静まれー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村















 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

