まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



まとめて何日か分を

2月23日(月)

更新が追いついてないのでまとめて・・・

2月14日(土)
そろそろ 尿検査に行かないとな~
とか思ってましてが 病院に行きたい日に限って 尿を採取できないので・・・
半ば諦めで シーツを裏返しにしていたら 

な、なんと
珍しく 裏返したシーツの上でしてくれたので すぐに採取し病院へ行きました
(こんな 行こう!と気合の入っていない日に限ってするものです・・・) ←人生ってこんなもんです

前置きが長くなりましたが・・・


        PC313024.jpg
    「また 勝手にあたちの尿を持っていったワンね・・・

結果なんですけど・・・・・




        P2053379.jpg
   「結晶もおりてなくって 綺麗なオチッコだったワンよ

まる様のおっしゃられたように 今回も結晶もなく綺麗な尿でした
ラッキー


2月20日(金)
以前 cafeで注文した物がありまして、 出来上がったよ~とゆうことで
休みだったので行ってきました

        P2203517.jpg
看板犬ちゃんです
可愛いね~

まるは本日のワンコケーキを注文し
        P2203511.jpg
        P2203516.jpg
        ↑食べ物を見ると 本能的に座ります

飼い主は ランチして
デザートも食べ
        P2203532.jpg
        P2203533.jpg
フレンチトースト美味しかったなぁ

cafeで注文したものとは・・・


           P2223565.jpg
まるの編みぐるみを作ってもらいました~(×2個)
作ってもらったはいいですけど なんだかもったいなくってつけてないです
お洒落な瓶でも買ってきて 中に入れて飾ろうか~ とか思っています

編みぐるみと一緒に記念撮影しようとしたら・・・


        P2223568.jpg
こんな感じで 
ねずみのように走り回られ大変な目にあいました


2月21日(土)
昨日もcafeに行ったのに
またまた行きました 「明日 茶話会があるので・・・」と言われたので
行かないわけにはいかないと思って
2日連続でまたまたcafeに

        P2213542.jpg
チョコレートフォンデュとフリードリンクで楽しみました

           P2213553.jpg
チョコレートフォンデュをかなり狙ってました・・・
チョコは病気になるからダメよ~

ダックスちゃん3匹 ポメラニアンちゃんにまるで茶話会をしました

        P2213559.jpg
特に仲がいい子も 仲が悪い子もいなかった まるはお一匹でぽつん・・・

15時~ 会があったのですが 朝から飼い主をストーキングし寝てないせいか 馬力があまりなかったので 早めに帰宅しました
楽しかったですよ~


2月22日(日)


        P2143480.jpg
緊張感の無いだらけた顔です

        P2143477.jpg
「レディにむかって鼻の穴めがけて撮らないでほしいワンよねぇ

金土 連続で遊びまくったのでさすがに日曜日は寝てました





え~と・・・
例の 羊毛ワンコなんですけど・・・

じ、 じゃ~~~ん

        P2223571.jpg
後ろから・・・


前ですけど・・・


笑ってやってください


        P2223577.jpg
マルチーズのつもりだったんですけど
顔が長すぎた、鼻も長すぎた、耳が変だし、表情が無い

最初から上手な人なんていないのです(えっへん


とゆうことで第二弾
        P2223579.jpg
またはじめますね~
お楽しみに


えらく長くなりましたが 最後まで読んでくださった方
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コ メ ン ト

NoTitle

はじめまして~~~

ブログめぐりをしていたら・・・も・も・もしかして
富山のひと?もしかして レーチェママから買われたお品?
このお店は ワンポイントかしら~?

NoTitle

こんばんは~♪
まるちゃん尿検査の結果今回も結晶が出なくてよかったですね。
ちゃんとオシッコもしてくれたので、まる母さんもホットしますね。

連日カフェにお出かけでまるちゃんも楽しいですねe-343
食事も美味しそうで、近くに素敵なカフェがあり羨ましいですv-353
うちの近所は全然ないですi-195

注文していたまるちゃんの編ぐるみとても可愛いですv-344
確かに使うのはもったいないですね~

まる母さんが作った羊毛ワンコ初めてにしては良く出来たと思いますv-410
次回も頑張ってくださいね~♪

NoTitle

美優のままさん
はじめまして♪
富山の人間です!
カフェはonepointさんですよ~
そうですレーチェママさんのお洋服ですv-290

茶話会、こられる予定だったのですよね!
美優ちゃんに会えなくて残念でした~v-292

NoTitle

羊毛ワンコ・・・・サイコーーーー

後ろからの写真を見た時、「おカオは見せてくれないんやろか・・・」って思ったけど、
正面からの写真・・・・・v-363
まる母さんには、本当に申し訳ないんだけど・・・
笑いましたあ~
私的には、マンマルお顔のまるちゃんっぽい仕上がりなんかな・・
な~んて勝手に想像をさせてもらってたんで・・・

ウチの近所にこんなおカオの、まっ白いプードルちゃんが、いてるんで・・・
よく似てるんですよ!!(驚いた)


まるちゃんは、カフェによく連れて行ってもらってて、いいですね~
うらやましいですよっ

この辺りじゃ、ドッグカフェってほとんどないんで・・・







NoTitle

オシッコ採取では、いつもまるちゃんに裏をかかれてる感じですね(笑)
まるちゃん、分かってやってる気がするわ~(='m')クス♪
結果が無事で良かったですね~!

食べ物を見ると本能的に座るのは、うちの子達も一緒~(爆)
まるちゃん、カフェ三昧で嬉しいね~v-344
緊張感のないだらけた顔も可愛いですよ~(ё_ё)ウフッ

そして・・・とうとう見れた!!! まる母さんの羊毛ドッグ~v-353
こここれは、、、Mダックス? 嘘々(笑)
全体のパーツを短くすれば、次回は間違いなくマルチーズv-426
初めてで、これだけ作れたんだから立派ですよ~パチパチ
第二弾も作成中なんですねっ、楽しみだわo(^▽^)o

NoTitle

なんだかすごくたくさんのネタを一気に書かれましたね(笑)話題がもりだくさんで、読んでて楽しかったですv-221

まるちゃん、ドッグカフェにもだいぶ慣れた様子で♪
うちのぐる太郎様も最近はドッグカフェが好きになったみたいです。(ま、まるちゃんと同様お一匹様行動専門ですが・・・)

桜のフレーム、すっごくかわいいです!!

NoTitle

七海ママさん
こんにちは
尿検査は最近調子がいいので 調子に乗ってカフェでおやつを食べていますv-274
尿検査は採取が大変なんですよね~
自分の予定と合わない時にしてくれたり・・・v-12

まるも最近ではカフェに慣れたみたいで まるで自分の家のように図々しい感じですi-179

あみぐるみ 可愛いですよね
器用で羨ましい~!!!

NoTitle

ホンマンかあタンさん
こんにちは
やはり・・・ 笑われましたかi-179羊毛ワンコ・・・
ワンコじゃないですよね
母親に「これ、何?」って聞かれましたしi-229
針で刺して 作っていくんですけど 失敗した時の修正の仕方がよく分からなくって こんな変なんになりましたi-232
興味ありましたら ぜひはじめてみてくださいi-199

近くにカフェないですか・・・
意外~ 都会だからたくさんありそうな感じがしましたv-364

NoTitle

ナナ母さん
こんにちは
そうそう オシッコ採取は 完全に裏をかかれていますよ
絶対分かってしてるんですよね
人間観察して 本犬なりに何かを学んだんでしょうi-179頭いいな~って思います ←親ばか

羊毛ワンコして 再確認したこと・・・ それは
やはり 器用じゃないわ~ってこと(笑)
いいかげんな性格なんで・・・細かいことむかないかも?i-179
でも張り切って 第二弾頑張りますv-217
ダックスに見えましたか?(笑)嬉しいです
母親に 「よくわからん変な生き物」とか言われたしi-179

NoTitle

まるちぃ~ずさん
こんにちは
最近 更新がおいつかないので一気に書いてみました~
まだまだ書くことはあったのですがやめましたi-179パソコンにケーブルつながなくて写真とりこめればもっと楽なんに(ボソッ)←なまけもの

ぐる様 カフェ=何か食べれる!!! って思ってますかね?
まるはカフェにつくと 「早く持ってきてv-274」ってちょうだい をしてます
食べるのが当たり前だと思ってて 呆れます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/109-6fa109e3

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

