まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



イベントに行ってきました

5月3日(日)

4月29日に FERIOとゆう所でイベントがあったので行ってきました

           P4294263.jpg


いつも行くドッグカフェとか色んなお店が出店していました

           P4294268.jpgP4294267.jpg
              ↑食べたもの


           P4294266.jpg
        「あたちもカプェの応援に来たワンよ

イベントなだけあって騒々しく 大きな音が嫌いなまるが嫌そうだったので
食べてすぐ会場を離れ、富山の町を散歩しました
           P4294277.jpgP4294286.jpg
母がデパートの中を見たいと言ったので まる様とは立体駐車場で待機
「家来、遅いワンよ 生意気ワンよ」 byまる
               P4294282.jpg
        「あたちもノーリードでデパ地下を周りたいワンよ


しばらく待ってそれから
環水公園とゆう所に行ってきました

           P4294290.jpgP4294292.jpg
噴水がわきでる度に放送していました


           P4294288.jpgP4294298.jpg
        P4294299.jpg


デパ地下で買ったお弁当でランチ

        P4294295.jpg


ランチの間中 「食べたい食べたい」攻撃でした
(まるはおやつをGET


それから公園内にあるスタバで食べよう(笑)とゆうことになって
向かいました

匂いに夢中で家来に遅れをとったらこの調子です

           P4294305.jpg
        「どけどけどけどけどけ~~~


        P4294309.jpg
スタバはテラス席は ワンOKですのでワン達が結構いました


           P4294318.jpg
気取って景色をみていました

        P4294308.jpg
↑テラスから見える景色


展望台もあるらしいです

        P4294320.jpg

           P4294323.jpg
              「登ってみたいワンよ

今度ね

なんだかえらくダラダラ長くなってしまいました・・・

やっと 出歩ける季節になり久々にお出かけして まるは満足げに帰宅しました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
↓プランター栽培 頑張ってます??
興味のある方、ぜひどうぞ















 




4月末?に
植えたイチゴなんですけど
どうなったと思います???


こうなりました・・・

ゴミ行きです・・・


           P5024378.jpg
移植してから日に当てれる日が無く(雨とかばっかり)
枯れて枯れて大失敗になりました~


そして懲りずに第二弾

        P5024379.jpg


           P5024402.jpg
    「また枯らすために買ったのか 無駄な事ばっかりするなよ!!!」


それからそれから・・・


        P5024397.jpg
ミニトマトとハーブ(バジル)です
相性がいいらしく生長を助け 害虫効果もあるらしいです
相乗効果ですって

           P5024398.jpg
      「どうせイチゴみたいにダメにするんだろ・・・


いや~
そうでもないかもよ

ほらほらほら~!!!!


        P5024383.jpg
一応第二弾は実がなりつつあります


イチゴの土 腐葉土を使っているせいか
くさいのなんのって・・・(超くさい) 

なので 臭いものが好きなこのお方 いつもチェックしにやって来ます

           P5024391.jpg
       「はああなんともいえないこのかほり・・・

サイテー
鼻までつっこんでます
(しかも隙をみて こやしを食べるからもっとサイテー)





コ メ ン ト

NoTitle

こんばんは~♪
楽しそうなイベントですねe-343
ワンちゃんは大きな音、苦手ですよね~!
七海も花火の音とか太鼓の音にはよく反応します~v-356

富山の方もお散歩に丁度良い季節だから、まるちゃんも楽しそうですねe-266
まるちゃんスタバでお茶お洒落ですねv-411
うちの方はカフェ&ワンコOKのお店が近くにないから羨ましいですv-410

イチゴv-380けっこう難しいですよね~!
以前私も枯らした事があり、再挑戦はしませんでした。
ハーブたしかに匂いが強いから、虫除け効果ある感じですねv-426
ミニトマトv-382の成長これから楽しみですねv-411

NoTitle

こんにちは^^
私は 昼から行ったのです
マスターに「まるちゃん 朝に来られたよ~」って
「あ~~また すれ違いだあv-13」・・・
残念でした

環水公園には スタバが出来てからまだ行った事がないのよ
暖かくなってきたからテラスにいても大丈夫だよね^^

NoTitle

お出かけが楽しい季節になりましたよね~♪
まるちゃん、私もワンコとデパートでウィンドーショッピング出来たら
いいのになぁ~って思いますよ~v-392
人間のガキンチョより、よっぽどマナーがいいのにね。

シロちゃんの感想が面白いです(爆)
苺はやっぱり難しいのかな~v-356
何でも枯らす我が家が、ミニトマトとハーブは成功してるので
ぜったい大丈夫よ~太鼓判押しますv-426

NoTitle

こんにちは。

イベントしてたんですね。
 FERIOは、まだ行った事がないんですよ。
賑やかだったんですね。
その後、環水公園にゴーですか。
スタバのテラス席今頃いいですね。
家が行った時は寒くて震えていました。
良かったね、まるちゃん。
家はいつもの公園くらいで・・・

家も少しだけハーブ(弁当用?)の苗植えました。
普通のイチゴは難しいのでしょうかね?
ハーブのワイルドストロベリーは楽です。

NoTitle

お久しぶりになってすんません・・・
まる様、日々お美しくなられていますねv-10
なんだかだんだんオシャレになっている気がします。その反面、うちのクリーム色のマルチーズさんは・・・(笑)

イベント、なんだか楽しそうでしたね!
スタバも関東のお店はどこ行っても混んでてなかなか入れないイメージがありますが、ワンコOKのテラスまであっていいですね~。
高速代が安くなったので、今度は富山にも行ってみたいですv-20

NoTitle

七海ママさん
こんにちは♪
イベント、超がつくくらい大きな音で響いてまして・・・v-399人間も すごくうるさいと思ったくらいなんで
まるはうるさくって頭いたくなったんじゃないかと・・・i-229
かなりびびってたんで イベントを満喫できず すぐに移動しました

イチゴv-380って難しいんですね・・・v-405
園芸店に 「簡単にできます」って書いてあったのに・・・
だまされましたi-179(笑)
今まで興味なかったんですけど 園芸もやりはじめると奥が深くて面白いですねi-237

NoTitle

美優のままさん
こんにちは
美優ちゃん イベント午後から行かれたのですね
残念ですi-195音すごくうるさくなかったですか?i-193いばりんぼビビリのまるは かなりびびってましたi-230

環水公園 スタバのテラスはワン達でいっぱいでしたよ
テラス 影もなくってもう暑いくらいでした・・・i-1

NoTitle

ナナ母さん
こんにちは~
そうそう デパートとかもワン連れて行きたいですよね
人間のがきんちょより マナーいいのにね~
ワンが入れないなんて不公平だわi-180いつか
ワン達も連れて歩ける日がくればいいですね・・・v-290(お願い・・・!)
(人間の飼い主もマナーよくないと・・・ですねっv-352

イチゴ 園芸店で「簡単にできる」ってあったのに 色々な人に聞くと イチゴって難しいんですってv-405
作る人の大変さを感じながらこれからイチゴを食べたいですi-179i-179

NoTitle

3ワンの母さん
こんにちは
FERIO たま~にぶらぶらと見に行きます(見るだけ、買わないi-179)張り切って行ったイベントなんですけど
まるがイベントのうるさい音でびびったんで あっけなく終わりましたi-229
家もGWどこも行きませんでした・・・
今年は出かけたいな~とか思ったんですけど・・・

ワイルドストロベリー楽ですか・・・
初心者だから 楽なのからすればよかったと後悔i-195(スプラウととか・・・)

NoTitle

まるちぃ~ずさん
こんにちは~
まる、段々エスカレートして 体まで染めちゃったりして(笑)
カットの本見てたら 一度でいいからメッシュしてみたかったんですよv-10

まるはいっちょまえにスタバでお茶i-51しましたi-179富山もぼちぼち ワンOKな店増えてきてる?のかな そうなってほしいです

高速安いですよね~ ワン連れて色々行ってみたいですけど
ETCないし(笑)v-356 高速運転怖いし・・・(運転下手)
富山 来られる機会ありましたら 連絡v-5くださいねv-341 ぐる様と仲良くするかな???i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/118-63fb6fec

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

