まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



お久しぶりです

6月7日(日)

お久しぶりです

遅れている更新・・・

5月18日(月)
狂犬病&フィラリア検査に行って来ました

        P5244749.jpg
「いや~ビックリしたワンよ~ビックリしたワンよ~ あたちは付き添いで行ったのに
せんせが間違えて二本もあたちに注射をしたワンよ~


って言ってますけどっ


           P6074790.jpg
ついでに全身の血液検査もしてもらいました(飼い主もしてないのに・・・

白血球と赤血球が平均の数値より低いらしいですが血小板が平均値なので むにゃむにゃうんたらかんたら・・・・・・・・・・
・・・なので大丈夫ですと先生が言われるので大丈夫でしょう


ちょうど時期が時期だったせいか
5時40分頃受付 →病院出たのは7時半でした
コンビが出た頃、まだ人が何人もおられたので
まだ待ってるんだ~大変だわ~って感じでした

疲れました~


        P6074796.jpg
台所のカレンダーには忘れないように投薬の日にシールもしてあります


しかし
待つだけも大変ですね
まる様 いつも朝から夕方まで家来を待ってるんですね(実際は飼い主よりもご飯を待っている
まる様の気持ちがよく分かりました・・・


        P6074806.jpg
「そうワンよ やっとあたちの気持ちが分かったワンよね?待つとゆうことは退屈だし大変ワンよつまらないワンよ


へ、へぇ~
そうですね~大変ですよね
でも 聞いた話によれば 守衛の仕事もさぼって
口を開けっ放しにしてイビキsound全開で寝ておられると・・・



こんな感じで・・・

十分充実した毎日っぽくみえますけど・・・

           P5314781.jpg
↑口渇かないんですかねぇ ひどいときは舌まで出してだらけてます


        P6074808.jpg
         「バレたんじゃー しょうがないワンよ


話はそれましたが
今年も無事狂犬病も終え 何事も無く
ミクロフィラリアも無く 大丈夫でバッチリでした
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
園芸に興味のある方どうぞ
↓↓↓↓ 背丈の低かったあの トマトが
育つわ 育つわ
見るたびに育っております

           P6074800.jpg
わき芽つみだけでなく そろそろ摘心しないとだめかな~

        P6074801.jpg
実がかなりついてきています

        P6074798.jpg
ついでにピーマンも植えました

あれ?イチゴは・・・

一度は実がついたイチゴも

        P5184711.jpg
たった一つだけ実らせて・・・

        P6074799.jpg
なぜか腐っていきました
難しいのでもう来年からはしないかも?です・・・






コ メ ン ト

NoTitle

まる様、注射2本も打たれたんですか~。
うちもそろそろフロントラインが切れるので、病院いかないとな~です。数か月分のフロントライン代は半端ない額なので、ボーナスがでてからですけど・・・
トマト、なかなかいい感じですね!
収穫祭が楽しみですね~☆

NoTitle

5月は病院も混み混みですよね~v-356
まるちゃん、付添い気分で行ったのかな?(爆)
血液検査の結果、異常なしでヨカッタね!
我が子の無防備な姿ほど可愛いものってないですよね~v-344
まるちゃん、寝ててもおちょぼ口で可愛いですよっ!
うちもミニトマト&ピーマンコンビです~
トマトは背丈ばっかり伸びて実は3個しかついてないの。
雨ばっかりで日照不足かな~v-394
苺はシロちゃんもガッカリって顔してますね~

NoTitle

こんばんは~♪
まるちゃん、まる母さん病院お疲れ様でした。
今の時期、病院混みますね~v-356
血液検査の結果、異常なくて安心しましたね。

トマト&ピーマン随分成長しましたねv-411
トマト家の近所でも育てているうちがあり、つい見てしまい早く赤くならないかと勝手に思っていますv-410
イチゴ確かに難しいみたいですねe-463

NoTitle

まるちぃ~ずさん
注射してきました!狂犬病は「本当に打ったんかいな?」ってくらい一瞬で終わりますが 血を抜いているときは長いので
こっちまで痛くなりますv-12
フロントラインしてるんですね 家はしてないですけど家も検討しようかな・・・v-218

トマトなかなかいい感じになってきたでしょ~i-237
今年はトマトたくさん食べて紫外線に対抗しなくっちゃ ですi-179

NoTitle

ナナ母さん
本当に5月は病院混みこみですよねv-356
来年から有休休暇でも使って朝一で行こうかな・・・って思ったくらいでした

おちょぼ口ですか(笑)
歯ガタガタでしょ~i-179乳歯がまだ残っているらしいんですけど抜くの痛いだろうし つけたままですi-179

トマト異様に背丈高くなったんですけど
まる母の背丈に近くなりそうな勢いですv-356

NoTitle

七海ママさん
こんにちは
何回も注射 可哀想なので今年はフィラリアと一緒に血液検査もお願いしましたe-304
病院混んで 混んでe-282「町にはこんなにワン達がいるのね~e-350」って思ったくらいでした

近所の方のイチゴはすっごく実がついてるんですよv-380プロですね 何かが違うんでしょうね
毎朝チェックv-416は怠らなかったのに枯れました~
初心者にはイチゴは無理だったみたいですi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/121-dcee05ec

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

