まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



夏限定

7月19日(日)

まるが我が家に来て 早三年目の夏・・・

今年も 限定びょ~きが発症しています


びょ~き


        P7065054.jpg
柵の前で部屋から出たそうにしています

そうです
我が家では

私の部屋から出たがる = びょ~き と呼んでいます

まるは私と寝ているので就寝時、私の部屋へ移動します
部屋に来て → トイレ → びょ~き の順が毎晩でして・・・


        P7055046.jpg
そのうちに 「ここから出せ」と訴えます

そんなに人の部屋が嫌ですかねぇ
掃除もしてますけどぉ・・・
何か文句でも?

しかし

ある日 急に思いつきました

なんでこんな事が今まで思いつかなかったのでしょう・・・


まるの好きな毛布山を作ってみました


すると


        P7065058.jpg
             「よっしゃ よっしゃ


        P7065059.jpg
    「ワンコ毛布高飛び世界新記録ぅぅぅーーーー


        P7065061.jpg
   「新記録は樹立されたワンよ・・・」 な~んて


予想通り

        P7085079.jpg
悩みもなさそうな顔して寝てます

しばらく?はこんな日々が続き・・・(びょ~きも治まり?)

ある日 「自分はそろそろタオルケットで寝るか~」と思って

出したところ・・・


やはり
予想的中(1万円賭けてもいいと思いました


        P7065065.jpg

やはり・・・


        P7065069.jpg
寝た・・・(怖い しかも半目で
のんべえの犬と寝てるみたいです

ったく出すもの出すもの 自分の物にして
毛布山で寝ればいいのに ぼそぼそ


        P7065071.jpg
                 「ああ?


        P7065067.jpg
           「今 何か言ったワンよね?


あわわ
い、いや ただ わたくし・・・足はどこへ伸ばして寝たらよいか・・・と・・・


        P7065066.jpg
        「ゴザの上ででも・・寝れば・・・? ちっ

こんな感じです

タオルケット匂いつけに成功すると それも飽きて
毛布山にも飽き・・・

びょ~きは相変わらずしてますけどね・・・
こんな びょ~きしない日もありますけど そんな日は決まって飼い主が迷惑をこうむります


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
夏限定(冬は即効寝ます)のびょ~きが治まりますようクリックお願いします


コ メ ン ト

No title

おひさしぶりです~
なんで出たいんでしょうね?!
他の場所が涼しいのかしら??
ウチはフリーにあっちこっち出入りなので
出たがっているのかも不明です
飼い主爆睡ですかから^^;

寝場所取られますよね
私は足どころか、枕の場所で寝られるので
どいてもらわないと横にすらなれません(TT)

No title

こんばんは~♪
まるちゃんまる母さん以外のお部屋、検査もしたいんでしょうね~!
夜中はやはり歩かれると、困りますよねv-404
まるちゃん毛布山も好きだけど、タオルケットも好きなのねv-411
満足そうに寝ているまるちゃん、寝床が色々あって幸せですねv-353


夏限定?

他のお部屋の方が涼しいのかしら?
うちのナナは昔、どこ行ったのかな~?って思うと
必ず玄関の三和土(大理石もどき)でグースカ寝てましたi-196
下は冷たいしドアの隙間から入る外気が気持よかったみたい(笑)

まるちゃんは相変わらず、お山の上が好きなんですね~i-178
下々を見下ろせるからかな~(´m`〃)ププッ!!
半目、こわ可愛いです~アハハ

No title

まる様、この時期にもやっぱり毛布山が一番ですね!そして、寝ているお姿は、、、、ヤーさん級(笑)
ほっぺたにバッテン印が似合いそうなくらい、睨みつけてますね。。。まる様、せっかくの可愛いお顔が・・

No title

かわいいまるちゃんのお顔が豹変してますやんv-12
皇太后さまはもう少しお上品でないといけませんことよ(^^;)『姐さん』に変える?イヒヒ

No title

こんばんわ~

ウチの子もそうだけど、布団(フワフワ)の上って
大好きですよね~

まるちゃん、女の子で可愛いのに、エライ顔して寝てるーーーっ びっくり!!

PS:いつも思うんですが、日曜とかってまる母さん、めっちゃ早起きですよね~
コメントしてくださる時間が、日曜の朝早い時間なんで、けっこうビックリです。
日曜は私は爆睡なんで・・・

No title

まるるんさん
お久しぶりですv-290
家はまる母の部屋のすぐ下が階段になってまして
まんがいち落ちたら嫌なので柵してるんですけど
出たがるんですよね~(失礼な女)
他の家来どもが何をしているか気になるのか?
向こうが涼しいのか?不明です(笑)i-179
柵の隙間から脱走して 夜中に探した事件もありましたi-229

ティンクちゃん枕の場所で寝るんだ~
私は枕の場所で寝られると枕にしてやります
すぐ逃げますけどi-229

No title

七海ママさん
こんにちは~
そうそう多分 他の家来達の確認もしたいんですよ
(何か食べてないか?とかボスは色々と気になるんですかね?)i-230

夏は部屋の戸を開けるので 色々、誘惑の音とかあるのかな(カサカサ袋の音とかi-179

寝床はいつも横取りされます
冬なんて海老のように丸くなって飼い主が遠慮して寝てますv-395

No title

ナナ母さん
そうなんです夏v-278限定で部屋から出たがります
冬はトイレしてソッコー布団の中にINですけどv-356
クーラーつけてても他の部屋に行きたがるので
原因不明の夏の病です(笑)
「たけしの本当は怖い病」i-77に出してくれないかな ぷっi-179

ナナちゃん、移動してたんですね
ちゃ~んと涼しい所分かってますねv-426
ワンだけの特別な場所って感じですね

No title

まるちぃ~ずさん
寝顔は可愛いはずなんですけど
怖いですよv-12半目でイビキしかも舌だしの時はホラー級ですよv-12i-179

ワンって仮眠している時間のほうが多いんですよね
半目でイビキって・・・すごい技だわi-230
一度イビキで眠れなかったことがありますv-356

No title

美優のままさん
超 こわくさい寝顔ですよねi-232
寝顔 眺めてると睨まれるんですよi-230
「こっち見んなよv-41」って

皇太后様にはもっとお嬢様教育が必要ですねv-356

No title

ホンマンかあタンさん
こんにちは
「あどけない寝顔」でなくって恐ろしいv-12寝顔なまるです
イビキすごいし~i-232

暑くてもフカフカな場所好きみたいです
感触がいいからかな?

あっ 朝i-1が早いのはですね
我が家のもう一匹の雑種犬 シロi-100の散歩があるからです
(トイレのしつけをしなかったので 必ずお散歩にでます)
夜明けから泣き叫んでますのでi-180 勝手に目がi-84覚めるんですよ~ (目覚まし時計いらない(笑))
散歩後 寝たりするときあります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/126-8b7b6ba9

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

