まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


ああ 勘違い・・・

8月18日(火)

この間

あの行動にはこんな理由があった ってな感じの
犬の行動についてのQ&Aの本を立ち読みしました

この本なかなか面白く 日々ワンが何気なくしている行動について書いてあり

ほ~
へ~って感じでした

「買おうかな~」と思ったくらいです
(値段みたら足りなくてやめました


まるもよくする

家族の脱ぎ捨てた洋服の上にのぼるのが好きってゆう質問もあり・・・


           P4284257.jpg
どこに置こうが 自分が届く範囲の場所なら必ずと言っていいほどツカツカとのぼりにきます
(↑アイロン台の上(笑)


自分でもうんざりする汗くさいTシャツや来ていく前の洋服にものぼります


        P8155265.jpg
                「・・・・・・・・・。」


服にのぼっているのを見ると

豊臣秀吉の
信長の草履を懐中で温めていた というエピソードがありますが
それを思い出します

さ、さすが我が家の天下人 い、いや 天下犬
洋服をあっためてるんだわ~? やはり天下犬、抜群の忠勤ぶり・・・ほほぉ・・・
とか 
自分の匂いをつけたいのか?
家族の匂いが好きなんか?
とか思ってました・・・



        P9222425.jpg
           「キヒヒそれが違うワンよ



とんだ勘違いだった・・・
本によると

匂いを嗅いで安心とゆうより
マーキングの意味合いがあり
匂いをつけて飼い主さんを支配したい
 


と書いてありました

思わず ぷっと笑いそうに

な~んだ その意味のほうが、まるらしいわ(見込んだ私がバカだったわっ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
勘違いでガッカリな飼い主にクリックお願いします!!!


~前回の続き~

あんまんできた~っ

        P8155277.jpg
        「お盆休みの後追い報酬として、くれ・・・」
飽きもせずず~っと後追い お疲れ様でした
スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
洋服の上に乗る理由そうゆう理由でしたか~!
まるちゃんまる母さんを支配したいんですねv-410
あっでももう支配してるような気もしますねv-411

七海は洗濯カゴから洗濯物を出してその辺に置くのが好きですよv-363
これも困りますよv-404

お盆休み後追いのお仕事まるちゃんお疲れ様でしたe-463

まる母さん、こんばんわっ

お盆休みも終わり、普段の生活に戻ったものの、
やっぱ休みはいいよな~なんて、しみじみのホンマンかあタンです。

でも、9月も確か連休ありますよね~~(今から超楽しみ)

「あんまん」上手に出来てるじゃないですか^^
すごいですね~
まる母さんは、お料理好きなんでしょうね~
で、まるちゃんは、もらえたんかな?
ウチのホンマンは、あんこ大好きなんですよ。
まるちゃんは?


脱いだ服には、必ず匂いを嗅ぎにいってます。
私の匂いがするからかなぁ・・・なんて思ってたけど、
そうじゃないんですね~
勉強になりました。
自分のニオイを付けたいからなんですね!
フムフム・・・・


まる母さん、フロインドリーブご存じだったんですね!
ここからは、そんなに遠いところではないので、普通に行けるんですが、
遠いと、お取り寄せですもんね・・・・


そうだったんですね!うちもぐるパパの脱ぎ捨てた使用済み洋服に必ず寝転んでますv-16
飼い主の洋服にはしないのに何でだろう?と思っていましたが、、今回の記事で納得しました(爆)!

まる様、天下犬ですから、家来の支配はしっかりとしておきたいんですよね(笑)

へぇ~、そうなんだ v-405
うちの子たちも脱ぎ捨てた服や洗濯したての服に
乗ってますよ~
てっきり家族の匂いに包まれて幸せ噛みしめてるんだと
思っていたわ~
支配しようと、野望を抱いていたとは・・・(爆)

あんまん、美味しそうに出来ましたね~
次は当然、肉まんかしら~o(^▽^)o

七海ママさん
こんにちは♪
もうすでに支配しているのに まだ支配したいんですかっ?って聞いてみたいですi-179

七海ちゃん カゴから洗濯物だすんですか~
へ~ 不思議!何でですかねv-405
お手伝いのつもりかなっ?
可愛い行動ですけどv-344ママさんにはちと迷惑ですねi-229i-230

ず~っと後追いしてました
疲れないんですかね

ホンマンかあタンさん
こんにちは
お盆休み終わりましたね~(ガッカリ)
休みが長かったせいか、会社へ行ったらなんだか浦島太郎になった気分でしたv-12
9月は5連休ですね 

まるにはあんまん少しあげましたi-229
作ってる間ず~っと 近くで待ってたので 可哀想になって(笑)
まるは好き嫌いないんですよ~
何でも食べますi-199

お取り寄せ 大好きです~i-176
学校のお勉強は右から左へ流れてくんですけど
スイーツの名前 店名は頭に入ってるんですよねi-230アハハ
(まるは私の食意地に似たんでしょうね・・・i-179

まるちぃ~ずさん
こんにちはっ
へ~ ぐるパパさんの洋服にだけ寝転ぶんですね
ぐるパパさんの事支配したいんだ(笑)
ん?
ってことは まるちぃ~ずさんは ボスなんですか?i-179

逆に私がまるの洋服の上に座ったりしたらどうなるんでしょうね?
怒りにくるかな?v-412
おもちゃは触ったらひったくりに来ますけど・・・v-406

ナナ母さん
こんにちは
ココちゃんも大人しそうな顔して案外 家族を支配すること考えてたりしてっv-8i-179
そんなわけないか~
ココちゃんはクリーンなイメージですe-420

次は肉まん!かな?ポテトまんもしてみたいし~
この生地でピザも作れるし・・・e-343
手間かけて作るとおいしさも増しますねe-29

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/130-f994a6e2

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

