まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



長野へ行って来ました

11月9日(月)

7日(土)
長野県へ行ってきました

長野県小諸市、戦国ロマン漂う小諸城址 懐古園へ

入り口付近には

        PB075586.jpg
川上犬「さくら」さんのお散歩タイムが書いてありました
川上犬とは 長野県南佐久郡川上村原産の和犬だそうで長野県の天然記念物だそうです。
生きた文化財ですね


        PB075590.jpg
山本勘助の信濃を治める重要拠点として大城に・・・とありました
ほほぉ・・・


           PB075588.jpg
菊展?もしていたみたいです


お蕎麦を食べて 
近くの天台宗布引山釈尊寺へ

           PB075595.jpg
「牛に引かれて善光寺」の伝説の舞台です
 牛に化身して強欲な婆様を善光寺に連れ改悛させたとゆう観音様です

約20分かけて参道を登ります ぜぇ~ぜぇ~


        PB075614.jpg
           PB075602.jpg
よくこんな高い所に建てたものです・・・ ぜぇぜぇ
遠くは浅間山を見渡せるそう


そしてやはり置いていかれたこの子・・・


        PA125483.jpg
                「くっそ~
家来No.2と留守番でした


次の日曜(8日)はどこかへ連れて行かないと恐ろしい目にあいそうだったので
カフェへ


        PB085625.jpg
                「ふふふ~ん」 


        PB085618.jpg
ワンコケーキを注文し


           PB085619.jpg
がっつきました


        PB085622.jpg
食意地だけはすごいです

ランチ&デザートを頂き
そろそろ帰ろうかってな時に



           PB085617.jpg
「よーよ~今日はあたちのBMで帰ろう HEYHEY~」 
写真を撮るために借りました

おおっ今日は飼い主は助手席でいいんですねっ (んなわけない・・・)


そしてこのような可愛い物を頂いて帰りました

        PB095635.jpg
カフェに来ておられるお客様に作って頂きました
ありがとうございました


        PB095631.jpg
左から ちびまる ちびちびまる でかまる
まるもお気に入りの様子です



ちなみにこの日着ていた洋服はまるのお抱えデザイナー?の新作です


        PB095629.jpg
ボーダーにフリルをつけただけなので ここからどうしようかな・・・と
(アップリケとか・・・)


        PB095630.jpg
 「そんなのはどうでもいいから長野の美味しい林檎 くれ・・・
お洒落より食べ物らしい・・・

林檎は道の駅で激安で販売してました
とっても美味でした






















コ メ ン ト

ビーズわんこ・・・おそろだ~~^^私の携帯についてますぞ^^
ティアラママ作ですね!

ビーズだけに食いついてしまった私(^^;

そういえば 今日郵便局に行ったら 川上犬の話を聞いたわ
そんな種類のわんこがいるのか~って興味深々でした

こんばんは~♪
長野の寒くなかったですか~!
紅葉も結構すすんでいたでしょうね~☆
長野のお蕎麦。美味しいですよね(*^ー^*)

まるちゃんカフェにお出かけ出来、。よかったですね~♪
ビーズのマルちゃん可愛いですね~
器用に作られる方が羨ましいですよ~☆

まるちゃん新作の赤色のお洋服、可愛いですよ(^_-)-☆
無地のお洋服用に、結構アップリケ出回ってますね~
まる母さん、色々考えるのも楽しいでしょうね~♪

まるちゃんリンゴ貰えたのかなぁ~
七海は大好きで生意気に、シャリシャリ音をたてて食べてます。

まる母さん、かなりおひさしぶりになりました・・・
(せっかくコメントいただいたのに、返事がこんなに遅くなってスミマセン)
お元気ですか?

うちのブログも、数ヶ月更新しないままですが、本日、やっと更新しました。
ぐるみんは、いつもと変わらず、元気にやってます!!
新しいおうちに引越しされたとのことで、もうだいぶ落ち着きましたか?

また皇太后さまのお姿拝見できるのを、楽しみに待っています!!
それでは~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/137-376d0e81

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

