まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



尿検査

2月29(金)

先日、まるは健康診断へ行ったのですが、尿検査の尿の量が足りなかったので、検査できないとゆうことでしたので、昨日 新たに、尿を持って行きました。maro

検査の結果は 良くなかったです。

まるは体質的に、石がたまりやすいそうです。
ひどくなると手術になるそうです。ショック・・・

そこで、獣医さんに薦められたのが、このフード


       P2290138.jpg

ストルバイトおよびシュウ酸カルシウムの両結石や、下部尿路疾患の食事療法を目的として作られているとのこと。石をためにくくするみたいですね。

とりあえず 一袋食べてみて、また再検査になりました。

自分の体にそんなことがおきているとも知らず
       P2280119.jpg
    こんなことして遊んだり(ちょうだいちょうだい



       P2280131.jpg
優雅に寝たり・・・(あの そこあたしの布団←しかも布団のド真ん中

若いから、必要ないと思っていた健康診断も いまとなれば してよかったな 早期発見でよかった~にこと思います。

今後も尿検査と おつきあいになりそうですが

まるちゃん、がんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コ メ ン ト

初めましてm(__)m
我が家のティンク(マルチーズ2歳♀)も
お正月明けに尿の出が悪くなり
検査の結果結石でした。
それから同じフードともう1種類を食べてます。
尿検査も何回したやら・・・・
再発の可能性も高いみたいですね ;;
お互い大変ですが一緒に頑張りましょうね(^^)

まるるんさん
こんにちは はじめましてv-237
訪問ありがとうございます。

結石って一生ものなんですかね?
もう一種類のフードは何を食べてますか?
ひどくならないよう お互い気をつけてチェックしてあげましょうね!

また色々教えてください。

こんばんは。v-254
健康診断、大事ですね。うちの子は、去勢手術するとき初めて血液検査を受けました。肝臓の数値がちょっと高いって言われました。v-16ので今はお菓子をだいぶ減らしました。
これからはまる母さんを見習って、定期的(1年に1回?)に健康診断に連れて行こうと思います。

ルウちゃんママ

本犬のためにも、かわいそうだけど無理やり健康診断いってよかったですよ~
ひどくなる前に、治療できるのが1番いいですよね。v-237
長生きしてこれからも癒してもらわないとっv-291今後も1年に1回、診断にいきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/17-841b8423

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

