まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



洋服なんて、いらない

3月19日(水)

今日は、会社帰りにまるの春物のお洋服を買いに行こうと ペットショップへ寄ったのですが、シャッターがおりてました。ガ~ンお休みでした。

が、実はまるは お洋服が嫌いです。

       P3190368.jpg
これは、服を着ながら ボタン部分を噛んで上の方のボタンを分解させました・・・
食べ物以外は口にいれないので、ボタンは じゅうたんの上にほんなげつけてました。

ちゃんちゃんこを着たときなんて・・・

       P3190381.jpg
                「どりゃー

       P3190378.jpg
               「この くちょー

       P3190376.jpg
                「ほいせっ」            

       P3190383.jpg
              「背負い投げー

ぜぇぜぇ  P3190386.jpg
                 「やたっ

噛み噛み P3190385.jpg
       「これは、こーやって噛んで遊ぶんでしゅ

ハアハア P3190371.jpg
            「あたち一人で、脱げた

すっぽり覆うタイプの服でも・・・
       P3120318.jpg
        「いちお、脱げるか トライしてみるのん

おそらく 以前の飼い主は お洋服着せてなかったんでしょうね。

私としては 着せたいので 慣れてほしいのです。

ここは冬は寒いし・・

しつけ教室の先生も、言っておられました。
頭のリボンも お洋服も つけたり 着せたりはいざとゆう時のためにいいそうです。

万が一、手術などの後 体につけないといけないものとかあるとき すんなりつけてくれるはず・・とのこと(嫌がって、とってしまうと傷が なかなかなおらないかもね)

最近は、まるもお洋服に 慣れてきたのかすっぽり覆うタイプの服では、脱ごうとしなくなりました。

大分、暖かくなり お洋服も着なくていい時期になりますが、もう一息慣れてもらってほしいのです

と、ゆうことで 明日こそ会社帰りに お洋服買いにいくぞー
明日は 営業してるもんね

明日は 春物を着るんだぞー

今日 冬物を洗濯(もちろん手洗い)していたら。
「あぁ こんなに小さいの着てるんだなぁ かわいいわぁ」となぜかしみじみ思いました。

まるちゃんお洋服大好きになりますよう クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コ メ ン ト

まるちゃんと、ティンクで洋服嫌い同盟組みそうですね~
まるちゃんは激しく脱いじゃうのですね~
その姿がまた可愛いですがv-238
ティンクは服着せると固まって、その後ハウスに逃げ込んですねてます^^;
冬は寒いし着てほしいですよね。
お互い頑張って?慣らせましょう^^

こんばんはv-280
まるちゃんもお洋服嫌いですか~
七海は着るまでが嫌いのようで、着ると不思議に大丈夫ですv-364
だから着せる時が大変で、部屋中逃げ回り最後には、まるちゃんと同じハウスに逃げ込みますので、屋根を外して着せてますv-356
まるちゃん一生懸命脱ごうと頑張っている姿が、とても可愛いですねe-266
たしかにお洋服に慣れておくといいですね。

明日はお店がやっていて、可愛いe-301お洋服が見つかるといいですねv-410
見つかったら又見せてくださいねe-463

あはは、、、背負い投げ~

お洋服、嫌いな子って多いですよね。
ウチの子達は不思議と平気なんですi-179
ナナはパピー時代から着せてたので
着るもんだi-197 と思ってるのかな(爆)
ココはレスキューされたぐらいだから・・・
お洋服着せて可愛がって貰ってたとは思えないけどi-241
なぜか嫌がらないんです。寒がりなのか???

そっか~、術後服を嫌がらないためにも
いいことだったんですね、なるほどデスi-190

可愛いi-21GET出来るといいですねi-175
まるちゃんが着たとこ見たいです~i-185

あっ、忘れるとこでした! リンクさせて頂いていいでしょうか。
よろしくお願いします。

まるるんさん
本当 洋服に慣れてほしいですよね~
やっぱり子犬の時から 着せないとだめなんですかねi-182
ショップに行くと 色々かわいいのがあって 見てるだけで、ウキウキしません?そして買っちゃうv-291
でも腹の中では「着ないよな~」って思っちゃいます。e-282

七海ママ
こんばんは~
今日お洋服買いに行って来ましたよi-194
また載せますi-189
オレンジハウスに逃げ込む七海ちゃん 想像したらおかしいi-179
まるは一目散に逃げますi-203
あのすばしっこさを見たら私はいつも白いネズミを連想してしまいます。
屋根 開けて絶対つかまるの分かってるのに逃げません?i-179あの屋根案外便利ですよね。

ナナ母さん
リンク ぜひお願いします。ありがとうございます。v-291私もさせていただきます。
ココちゃん、すんなりお洋服着てくれるなんて、うらやましすぎ~ですv-290
ナナ母さんをリーダーだと思ってるから 服着せられてもすんなり・・・なのかな?i-227
お利口さんですねv-291
私は完全にばかにされているので・・・i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/26-d0d5ab22

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

