まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



まる、友達犬に会いに

3月29日(土)

午前中、いとこの家に行って来ました。

ここのお宅の、まるの友達をご紹介します。
       P3290487.jpg

チビ:年齢不詳、道端に捨てられていました。
倒れていたところを どなたかが助けてくださり、ボランティアさんの所から いとこの家に
いるのか いないのか分からないくらいの大人しい 僕ちゃんです。

       P3290491.jpg

ひな:八歳 
老夫婦がアパートに引っ越すので飼えなくなり
ボランティアさんの所から この家に来た子
以前から何度も まるに追いかけられているので、まるが苦手です
ごめんよ

       P3290493.jpg

はな:年齢不詳
この子も捨てられていました(川辺に)
いとこの近所の人が チビと勘違いをして 「お宅の犬、川にいたけど」と言われ
家の中を確認せず、慌てて見に行くと チビでなくこの子だったそうです。
見ちゃうとかわいそうで、連れてきたそうです。
よかったね
この子もまるが苦手です

覗いている子が・・・
             P3290496.jpg


ジャーン
       P3290505.jpg

なみ:十歳
現在 白内障治療しています
先日 住家の二階から下に降りようとしたら 階段から転げ落ちたそうです・・・(怪我なし)

まだまだ・・・
       P3290502.jpg

チョコ:半年
あるお宅に飼われていましたが
イタズラをしたから いらないと言われ、私も、周りも新しい飼い主を探しましたが見つからず ここに
一生飼ってもらえる家にきて良かったね チョコ

あとは
       P3290504.jpg

動くから撮れない~
猫なのに以前 木の上に上がり下りれなくなりました・・・

       P3290513.jpg

嫌がるチョコを追い詰める まる
ごめんね~

       P3290515.jpg

がんばって撮った3ショット
       P3290511.jpg

       P3290508.jpg

なかなかみんな揃わないね

       P3290514.jpg

先代チビ(マルチーズ)
この子も捨てられていましたが ここで幸せに暮らせました。

てんやわんやで 賑やかに 楽しい時間を過ごせました。
人の家なのに まるが一番偉い気になってました・・・
しつけかな

       P3280482.jpg

帰宅
遊び疲れて寝ています。
ほわ~ん


まるちゃん楽しい時間を過ごせてよかったねのクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



コ メ ン ト

こんにちはv-252
いとこさんのお家ワンコを5匹ですか。
凄いですね。
いとこさんはとてもいい方ですね。
それぞれの境遇の子を引き取り、飼っていらしてワンちゃんたちみんな仲良く暮らしていて、本当に幸せですv-410
まるちゃんいとこさんのお家に行くと、沢山のワンコちゃんがいるから、楽しいでしょうねe-343

先代のマルチーズちゃんも捨てられていたんですか?
いとこさんのお家で幸せに暮らして、マルチーズちゃんも幸せでしたね。
いとこさん大変優しい方で、同じワンコの飼い主として頭がさがります。

す、すごい!こんなに沢山のワンさん&ニャンさん
羨ましい~です^^
みんないとこさんのお家で幸せになれてよかったですね(TT)

実は私の先代マルチーズも迷子犬で7、8歳の時に
我が家で保護して・・・・
名前が<チビ>でした!なんか名前が一緒で勝手にご縁感じて嬉しかったです^^
他の家で天下とっちゃうまるちゃん((笑
さすが^^!

賑やか~♪

こんな可愛い子達がどうして・・・v-406
何年も一緒に暮らしたワンちゃんを棄てるなんて
本当に信じられない!
でも、優しいいとこさんのお家に迎えられて
みんな幸せな犬生を送っていますねv-344
こんな賑やかなワン一家、ナナ母の夢で~すv-354

まるちゃんは一人っ子でも、こんなにお友達が
いたら寂しくないよね~v-425

七海ママさん
おはようございますv-278
そうねのです マルチーズのチビも捨てられていたのです。v-292目は白内障、胸にもしこりがあった状態で捨てられていたそうです。i-182結局最後は白血病で逝ったそうです。
残念ながら 私チビには会ってないのですが(高校卒業して県外にでたので)写真をみたら 美人な子でした。i-189見たかったな~
いとこの家で二年過ごしました。最後は幸せに逝けて本当に良かったと思います。

ここに来るとたくさん犬 猫 亀もいるのでまるもすごく喜ぶのでたまに連れていくんですよ~i-175

まるるんさん
え~まるるんさんちのマルチーズちゃんも「チビ」だったんですね~なんか嬉しいですv-291
賑やかでうらやましいですよね(でも 我が家ではこんなに飼ってあげれませんが・・・v-286)ちなみに 先代:ナミ(雑種)もいました。
す・すごいの一言・・・
でもみんな喧嘩もせず仲良く暮らしてるんですよv-291

ちなみに人の家で天下をとっている家のまるは いとこの家でオチッコをたれましたi-230
そして チビ(オスのシーズー)以外全員に嫌がられています。
でも一匹でエキサイトして 一匹で楽しんでます
やれやれi-229

ナナ母さん
本当にどうして一緒に過ごしたワンを捨てるのか信じられませんi-182
ダックス:チョコの「いたずらしたからもういらない」には耳をi-85疑いました・・・
意味不明って感じです。
一生世話できないのなら飼わなければいいのですi-180

賑やかでうらやましいですね。我が家では無理なのでここにきて たくさんのワン達との擬似生活楽しんでますe-68
影で母と私で いとこの家を「犬屋敷」と呼んでますi-179

色々悲しい思いをしたワンちゃんをたくさん面倒見ているんですね
かわいそうねーというのは簡単ですが、自分で最後まで面倒を見ようと、家で飼ってくれるなんてなかなか出来る事ではないですね。
本当に頭が下がる思いです。
みなさんにかわいがられて幸せですね。

ナヲさん
そうですね。ここの家のわん達は過去に色々あったかと思いますが、今は幸せに暮らしてますv-291
なによりです。
こんなにたくさん散歩するのも大変だぁi-183本当に頭が下がります・・・
本当は初めに飼った人が最期までみるべきなんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/30-067c91b6

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

