まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



決意

3月30日(日)

今日はしつけ教室の日でした。

どんな事をしているのか、写真を載せたいのですが
私も 他のワン様のママさん達も当たり前ですが練習しに来ているので カメラを動かせないので・・・

写真は合間に撮った二枚を載せます

       P3300521.jpg

初級コースを受講しています。
10回コースでは 終わりきらず5回追加をしました。(飼い主の努力で本当は10回コースで終了のはずなんですが・・・

一応、試験でする内容は家では出来るのですが
ここに来ると 他のワン達が気になるのか?言っていることを聞こえていない振りをしています。

主従関係がなってないからなんですね~


家で出来ても、ここで出来なければ 出来ないのと同じです・・・

どこへ行っても、コレ
       P3300520.jpg
  「ねぇねぇ みんな ちょうだいできる?あたちできるよ

実は今日で15回目でした・・・

10回終わって、5回追加をし、今日その追加した5回も終わり・・・

帰り 店内ぐるぐる回りながら悩みました

「もう 何回通っても まるも私も変われないなら もう今日でやめようかな~」と


とか考えながら 結局はレジで

「5回追加お願いします」と言っていましたとさ
ありゃ~

もう ここまできたら意地です・・・
とりあえず 頑張ってみます。

ここで公言したので・・・

帰宅

       P3300523.jpg
  「意地かなにか ちらないけど、こたつめくらないでよっ

だそうです・・・

がんばろうねー
試験合格したい~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
がんばれのクリックをよろしくお願いします!


コ メ ン ト

今日もぶんぶん最高です!!
うちのぐるみんも、この「ぶんぶん」やらないかな~!?
ホント、かわいいです~v-10
しつけ教室、こうなったら最後までやり遂げてください!!応援してま~す☆

頑張れーーー!!!

まるちゃん、躾け教室に行ってるんだぁ!
あはっ、追加を2回分?
ウチの子達は行ったことないけど
母が根気ナシ子さんだから
絶対に卒業できないだろうなぁ~(笑)

私が先生だったら・・・
『まるちゃん、可愛いし、ぶんぶん出来るから
 合格ーv-344

こんばんは~v-252
まるちゃん、まる母さん頑張って躾け教室に通ってますねv-426
あと5回頑張ってくださいねv-91
うちの方でもしつけ教室をやっているの見ますが、割合大型犬が多いです。
「ぶんぶんぶん」元気に、どこでも出来るまるちゃん凄いですv-425

おお~頑張ってください!
通おうという意志だけでも私から見ればスバラシイですv-20
私的には、どこでも<ブンブンブン>のできる
まるちゃんに100点あげちゃいたいです~
ほんとかわいいv-238

こんにちは
まるちゃん頑張ってますね!
>家で出来ても、ここで出来なければ 出来ないのと同じです・・・
そんなことないですよ!家で出来てればすごいです
マシュにはほとんど何も教えてないですから(^-^)
昔、トレーナーさんに教わったことですけれど、家でできても環境変わって出来ないのは普通なことだそうです
ですから、家で出来たら、家の周り→外の誰もいない静かなところ→少しにぎやかなところ・・・と練習場所を徐々にランクアップしてくださいと言われました
試してみる価値はあるかもしれません(地道ですが・・・)

まるちぃ~ずさん
いつになったら合格することやら・・・
とりあえずがんばってみますv-291

ぐるみんちゃんブログリンクしました!
またまるもみにきてくださいね

ナナ母さん
えへっ
追加を二回分ですi-229

根気なし子な私なんで追加を二回分なんですよ・・・
一日5分みっちり集中して練習すればいいそうですi-179
ワンも時間長いと飽きるんですって・・・i-100

七海ママさん
こんばんはv-280
先生にぶんぶん、ワンにぶんぶん、ワンのママ達にぶんぶんv-286するので・・・
結構恥ずかしいんですよ~
みんな笑うので・・・i-229

うちの教室は小型犬の方が多いんですよ~
トイプーちゃん達が多いです。v-286

まるるんさん
とにかく頑張ってみますi-229
初級合格しないと、次に進めないので・・・
スポーツコース、芸能コース、中級コースetcがあるので・・・
無理でしょうけど 芸能コース受講してみたいんですv-291
楽しいですよ~v-286
いろんなワン達がきてるしv-344

マシュままさん
こんばんはv-280
環境変わればできない って言葉に救われました・・・
外に行くと興奮するのか どうもだめで・・・
日中 一匹でいますもんね。そりゃ~ワンだらけのところへ行くと興奮しますよね・・・

徐々に練習作戦 先生にも この日薦められたんですよv-363
がんばりますね~v-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/31-13ba275f

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

