まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



マウスクリーナー

4月2日(水)

まるは歯磨きが嫌いです。 
させてくれません(ペットショップではさせるそうです。この二重人格犬め

       P4010549.jpg
          「お口は開けるもんでちゅか
頑として開けません・・・

そんな まるのために
ペットショップで見つけました
          P4020587.jpg

飲料水に入れても
ガーゼなどで直接つけて磨いてもOK!なマウスケア用品。

お水に入れて飲ませても歯垢が除けるなんて すぐれものです

       P4010578.jpg
「あたち、歯磨きなんて嫌いだ~」←逃げまくった。そこ、誰の布団の上?


恥ずかしながら・・・

まる 口が少しにおいます・・・(少しよ!少し!悪臭じゃないよ

多少、におうもんなんですかね?

口の周りが毛もじゃだから ごはんがついてそれがにおうのかな?

       P4010567.jpg
「くさくないもん・・・だから~誰の布団の上? そこに来たいなら歯磨き我慢しなさいっ

病院で歯石除去してもいいんですけど

また麻酔するの可愛そうなんで・・・

しばらく コレ試してみます。


クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コ メ ン ト

布団のふかふかって、ワンコは大好きですよね~v-8
うちのぐるみんも、布団の上か、ふかふかのクッションの上にしか寝ませんv-12

そして、うちも口臭します(しかも結構臭ってますv-40)朝起きて「ふぁ~」っとあくびを目の前でされた日にゃあ・・・・(笑)
なので、時々歯みがき剤を使ってお手入れしてますよ。継続は力なりってよくいいますから、お互いがんばりましょう!!

こんばんはv-252
まるちゃん用に、いいグッス見つけてきましたねv-426
少しでもこれで続けるとよいですね。
まるちゃん、ママさん頑張って下さいねv-91

布団に隠れているまるちゃん、様子をちゃんと伺っていて可愛いですねe-266
今日はハウスの方に、逃げ込まなかったんですねe-463

そんないいクリーナーがあるんですねv-237
布団に逃げてるまるちゃんが、ほほえましい(*^_^*)
・・・ですが、やはり歯磨きさせてくれないと困りますよね。ロープ噛み噛みとかだと、ダメなのかな?
ティンクは心雑音でできる限り麻酔はさけるように言われているので、歯石取りもできないし・・注意せねばですね。

便利ですね!

ウチのナナココは結構くさ子ちゃんですよ~v-400
年齢的に仕方ないのかなぁ~!
ココは歯石除去やって半年ぐらいしか
経ってないんですけどねv-356

お布団に逃げ込むまるちゃん可愛い~v-407
アルマジロみたいにまん丸だね~(笑)

布団に逃げ込んだまるちゃん可愛いです
うちは、逃げる前に捕まえて無理やり歯磨きです
が、やっぱり必死に口を閉じるのできちんとできているかとっても疑問です
そして、ちょっと歯石ついてしまってます

あらそんな便利な物があるんですねー
探してみなくちゃ・・・・・
歯磨きを嫌がって逃げるまるちゃん可愛いですねー
うちはもう10才だから歯石取りは出来ないけど
先生に綺麗だって褒められます。ちゃんと歯磨きはしていないのにね。これも体質が関係しているのでしょうね。口臭は食べる物によってあるときもありますねー口の周りを洗ってあげると気にならなくなるかも

まるちぃ~ずさん
歯磨きさせてくれるのですね・・・
うらやまし~v-254
家は無理なのでペットショップさんでお願いしてます。
三日に一回ペースで磨けばいいって病院で言われましたi-100

ふかふか好きですよね~
感触が気持ちいいのかなv-286

七海ママさん
こんばんはv-254
ハウスは急きょ 毛布で入り口をふさぎましたが
白い すばっしこいねずみのようにv-287どこにでも逃げ込む場所があるみたいですv-406

やれやれ・・・i-230

まるるんさん
まる、ロープかみかみよくしてますけど、においますv-12
避妊手術をした時に 一緒に歯石取りも頼んだのですが、心臓が弱いみたいで 麻酔最低限にしたかったのでって 歯石取りはできなかったのです・・・i-240

ちなみにこの製品 赤カブ 主成分みたいなので
結石っ子にもいいかなって 買いましたv-286

ナナ母さん
ココちゃん 歯石取りしたんだ~
家もしたいんですけど・・・

水に混ぜるだけだから かなり楽ですね コレ

逃げ込んだお布団は 私のですけど自分の布団だと勘違いしていますv-286

マシュままさん
フードでも 歯石ためにくいのありますよね
ああゆうタイプの方がいいのかな~と思います・・・i-239でも どうなんだろ~
させてくれない子には色々な工夫をしないと・・・v-391



ナヲさん
うらやまし~歯がきれいなんて
家は 「歯石ついてます」って以前行った健康診断表に書いてありました・・・
まだ推定年齢三歳なんですけどね

以前飼われた家でおやつばっかり食べてたのかなv-286

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/32-c2eb87f8

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

