まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



花見+結石検査三回目

4月7日(月)

私の住んでいる所にも 桜が咲き始めました
       P4060625.jpg


シーズン以外はただの何のへんてつもない木が 春にはこんなにかわいい色の花をつけるんなんて
       P4060628.jpg


花見客たくさんの中 まるとお散歩
       P4060634.jpg
             「フンフン スカスカ

       P4060636.jpg
                「エヘッ

桜と一緒に記念撮影したよ
どっちがかわいいかしらワン
       P4060631.jpg
             「早く おろちて~

この日は天気でしたが、風が冷たい日でした。

しかしまる太ったな~(トリミング先でも言われました)
避妊してから 700グラム増 現在2.9kg

ダイエットがてらゆっくり たくさん歩いたよ

帰りの車の中で
       P4060637.jpg
               「暑いワン
ぶちゃいく顔で 息整えてます
楽しかったよ~
ワン連れてると、 声かけてくれる人もいますね~
見知らぬ人との交流もまた たのしや・・・


話は変わりますが 土曜日に結石検査をしてきましたが

薬を2週間飲んだにもかかわらず、いまだ石がありました(シュウ酸カルシウム)

次はこれを試して 1ヵ月後にまた検査です
       P4060638.jpg


石がなくなるには 長期戦になりそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリック、よろしくお願いします


コ メ ン ト

こんばんは^^
桜きれいに咲きましたねv-252
土曜日に検査だったのですね!一緒です
結果残念でしたね(TT)
次のフードが合うといいなぁ・・・・
また書きますが、ウチも長期戦です^^;
頑張りましょうね!
まるちゃんガンバレ~!v-218

満開ですね~♪

e-235 おーーーっ、満開ですね!
でも、モチロンまるちゃんの可愛さが勝ちですv-344
<( ̄^ ̄)>キッパリ!
まるちゃん、手っての毛もカットしてたんですね!
お散歩後の足洗いも楽でいいなぁ~^^

結石の結果は残念v-390
今度のフードで落ち着くといいね。
まるちゃん、頑張れーーー!

こんばんは
v-252とても綺麗です~v-353
e-491青空と桜v-252がとてもマッチしてて、気持ちいいですねv-426
まるちゃんも綺麗な桜v-252の下を沢山お散歩e-276してきたんですねe-343

検査結果本当に残念です。
結石の事私はよく分かりませんが、合うフードが見つかるまで本当に大変ですね。
まるちゃん、ママさん頑張ってくださいね。

う~っ、人間でも「結石は痛くて痛くて」・・・っていう話を聞くくらいですから、言葉に出していえない動物はと思うと、辛くなっちゃいますよね。

はやく石よ、消えてなくなれ~っ!!・・・って遠くから念力送ります(笑)

うちも去勢してから700グラム増えて、いまや2.9キロ・・・まるちゃんと一緒です!

まるるんさん
こんばんはv-280
このフード シュウ酸カルシウムをおとす!とうたっているフードなんで これでいけるかな~
と先生が・・・v-363

次はどうだろ~
お互い早く 石なくなれ~

おはらいにでも行こうかしら・・・v-390
マルチーズの尻尾って おはらいの棒に見えません?i-179

満開です~v-252
桜もまるのかわいさにはかないません(うそ←親ばか)v-530

手先カットしたの二回目ですv-540
地面少し濡れてても はねかえりが少ないですよv-425

家族の中ではあのカット 賛否両論です・・・e-104
一方はかわいい・・・
一方はねずみv-287・・・とi-179

名前入れるの忘れました。
失礼しました。
↑上のメッセージナナ母さんへのコメントです。
ごめんなさいi-182

七海ママさん
こんばんはv-280
たくさんお散歩してきましたよ~v-286
たくさん歩いても、シロと違って 引き加減が違うから楽です~v-411
シロは疲れ知らずですから・・・i-229

結石 食事制限あるのでv-376
つらいですが 痛い思いさせるよりマシv-363・・・と前向きに考えてますv-363

まるちぃ~ずさん
遠くから念力ありがとうございますv-291
結石ひどくなると、ワンも痛いらしいですよv-286
抱っこも嫌がるとネットで・・・

本当 物言えぬ動物は訴えれないので
母の私が、定期的に検査にいってあげないとv-363

まるちゃん、3キロないのねー
軽くて抱いていても楽ねー
ミルキーは4.6キロあるんですよー
骨格が大きいから仕方ないけど、ちょっと大きすぎかなー
結石はかわいそうね。早く消えてくれるといいですねー

ナヲさん
結石早く消えてほしいです!
体質なのか 以前飼われていた家で 人間の食べ物でも食べていたのか・・・
分かりませんがi-240

石なくなるまで
なかなか道のりは遠そう・・・ですi-240

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/34-2eb8ad2d

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

