まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



電話で実験

4月20日(日)

ふと、電話で飼い主の声を聞いたらまるはどんな反応をするのかな?と思い

実験をしてみようとゆうことになりました・・・

「この人なんだな~」 と思ったあなた

ち、違いますよ  じゃあないですよ。
昨日だってだるいけど仕事に行ってあげた行ったもんね

前置きはさておき・・・
さっそく実験開始

母が一階で自宅の電話から
私の携帯に TEL

申し訳ありませんが お休み中ですが こたつをめくり
       P4130688.jpg
      「何か用~????あたち眠いんだけど・・・」

「まるちゃ~ん
「まあちゃ~ん」 ←母の声
「まっちゃ~ん
       P4130690.jpg


声を聞いたとたんすぐさま、こたつから出てきました(出てくる瞬間を見事?にカメラにおさめましたが かなりぶれたため 載せれません

       P4130705.jpg
     「家来No.2おか~さんの声がちたけど・・・?」

探してます
       P4130696.jpg
部屋中を回ってます
       P4130703.jpg

       P4130701.jpg
コタツで母の声を聞かせただけなのに一生懸命探しています

       P4130691.jpg


いや~電話の声でも 家族が分かるんだわ~
賢いわ~と思ってました・・・

しかし
       P4130693.jpg
出入り口を見ています

電話の声で コタツから出だし、うろちょろ回りだしたとゆうことは・・・
電話の声で母だと分かり 探したのだと思いますが???・・・

もしかして 上の出入り口を見つめてる 写真を見ると
一階から母の声がすると 分かったのかも・・・

実験の結果ですが

電話の声で反応したようにもみうけられるが、もしかすると一階から聞こえてくる声に反応して 探し回ったのか??・・・(犬の聴力の事をすっかり忘れてました)
どちらか分からないとゆう 曖昧な結果に・・・

実験するなら どこか 出先→自宅へTELがいいのかもしれません
(いつか してみます

「あぁ~暇人につきあってたら 疲れるわ~」 と思われた方・・・

読んでくださり ありがとうございました

気をとりなおし・・・
       P4130700_convert_20080413110305.jpg
私の携帯についている ストラップです
まるの写真で作ったものです お気に入りです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへワンクリックしてくださったら 嬉しいですよろしくお願いします

コ メ ン ト

こんにちは
まるちゃんの必死に探している姿、かわいいです
1Fの声に反応しているのでしたら探さないと思いますから、電話の声に反応した説に1票です
次回の実験楽しみにしています!

こんばんは~♪
まるちゃんお母さんの声にすぐ反応してましてねv-426
大好きなおコタから、直ぐ出てきちゃうんだもんねぇ~v-356
まるちゃんは声の主を一生懸命e-317真剣に探してますね~v-363
偉いですe-280
たぶんお母さんが2階に居ると分かっていたのかもしれないですねv-410
まるちゃんも色々な愛称で呼ばれてるのねe-266
うちはよく「なあちゃん~」て呼んでます。

お手製のストラップ、まるちゃんのお写真とても可愛いですv-344

電話の声に反応して、一生懸命探してる姿がかわいいですv-238
探しても居なかったから、「こっから入って来るかな~?」って待ってたのかも^^
ストラップいいですね~私も作ろうかな♪
私も次の実験楽しみにしてますヽ(^o^)丿

そうですね、確かに人間には聞こえていない声を聞いて探しちゃってたのかもしれませんね(笑)

でも、今度こそ本当かどうかを検証してくださいね!

ストラップかわいい~!!
うちも作りたいな☆どうやって作るんですか?
今度教えてくださいっ♪

ウロウロ探し回ってるまるちゃん可愛い~v-344
電話の声に反応したんだと思いますよv-410
前にぽちタマだったかなぁ・・・
TVから流れる飼い主さんの声で実験してたけど
ちゃんと分かって探してましたもんv-426
お部屋にいないし出入り口から入って来るのかな?
ってジッと待ってたんですねv-433

ウチはナナ→ナンちゃん、ナナスケ、ナナゴン、ナナゾウ(笑)
ココ→コッちゃん、コーちゃん、ココヤンです。

ストラップいいなぁ~v-425
どうやって作ったの? おせ~て~v-398

これはきっとお母さんの声だって認識していますよね。分かったから探しているんですねー
可愛いですねー
出入り口からお母さんが入って来ると思って、待っているのでしょう
外からかけても同じ事をすると思うけどなー

マシュままさん
電話の声に反応したのかなi-74
だとしたら「賢い」と誉めてあげないとi-179
←親ばか

次回は出先でTELしてみますv-290
これで反応したら、完全に わかってる証拠~

どんな結果になるかな~v-286

七海ママさん
こんばんはv-280
七海ちゃんは「なあちゃん」なんですねi-185
かわいいv-344
おもしろいことに色んな愛称で呼んでも 自分のことを言っているとわかるんですv-363

「あたちの名前結局どれ?」って思ってたりして・・・(笑)v-286

まるるんさん
大好きなおコタで休憩中の所、申し訳ありませんが実験に参加してもらいましたi-179
おコタから急に飛び出してきたので、こっちがビックリしました・・・i-179
実験後 母が二階に来たら、
さっそくおコタに行かれました(笑)v-286やれやれ いつまで入るのやら

まるちぃ~ずさん
ごめんなさいv-356ストラップ 私作ったのではないのですi-201以前ドラッグストアで
「ベビー用品を含む5千円以上の物を購入の方に、お好きな写真でストラップ作ります」
っていう企画があってv-291
無理やり物を買って、ストラップ作ってもらったのですv-356
でも、ネットで調べたら、自分の好きな写真で作るストラップのキット売ってました。v-290
ドラッグで作ってもらうより安いです
ちょっと損した~v-407
でもかわいくできたからいいや~

ナナ母さん
ナナココちゃんも色んな愛称があるんですね~
どの愛称でも反応しますか?

ポチタマこっちで入らないんですi-77
少し前まで午前中にはいってたので毎週録画してましたが・・・e-115残念だ~面白かったのに

ストラップ、ドラッグストアで
「ベビー用品を含む5千円以上の物を購入の方に、お好きな写真でストラップ作ります」
っていう企画があって
作ってもらったのです~
かわいいでしょ~
自分で作る キットも売ってるみたいですe-68
キット買って今度は自分で作ろうかな~v-344
不器用だけど・・・i-179


ナヲさん
今度は外からかけるぞーv-213
と予定を一人でたててますi-179

母に 今度は出先でかけるねと、言うと「あんた暇だね」
と言われそうなので
ある日 急にかけてみようと予定をたててますi-179

どうなるかなv-286

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/36-461eb238

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

