まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



尿検査&トリミング

5月4日(日)

2日(金)に結石検査+カットに行ってきました。

病院併設の美容院ともう一件の美容院、二件を行けつけにしていますが、最近 毎月尿検査なので、前者の美容院に行っています

尿検査の結果ですが
シュウ酸カルシウム → ストラバイト結石に変化してました。

あ~
また処方食がだされ、一ヵ月後に検査となりました
まだまだ消えそうにないです・・・



さて、気を取り直して

カットの写真を

飼い主が1日から休みなので 休みだとわかっているらしく朝からソワソワしていました

準備できたのでさあ 連れて行こう

やはり・・・
         P5020933.jpg
スタンバイしてました そうさ~100%行く気~ ←どこへ? カットなんだけど~って感じでした

リードをつけられない状態・・・
         P5020934.jpg
     「おらぁ~」 どこへ行く気だったのかしりませんが かなりの喜び様でした

なんとか捕まえて車に乗せたよ
         P5020938.jpg
           「あっ あたち運転していこうか?」

9時に連れて行きました 16時にお迎えに来て下さいとのこと・・・


ボスが美容院に行っている間 ランチに行ったり
家具やさんが来るので(ローボードを購入)掃除したり
お菓子を作ったり
         P5020939.jpg
ボールにどんどん足していくだけ~ ←いい加減ともゆう
しかも しゃもじでかき混ぜ
         P5020940.jpg
おっ いい感じ適当なわりにはおいしかったです

16時にお迎えをして帰宅

家具やさんが来るので 私の部屋の物は一旦 母親の部屋へ・・・

さっそく
         P5020950.jpg
えっらそ~に私の布団の上の山に登っています

出来上がりは・・・
         P5020956.jpg

         P5020955.jpg
横から
         P5020954.jpg
斜めに
         P5020953.jpg
        「カットなんて嫌いだ家来にだまされた

~夕方~
家具やさんも来て 私は掃除をし 手洗いをしてきて二階にあがっていると・・・
         P5020959.jpg
うっわえっらそーに

~夜には
具合が悪いのかと思うくらい 正念なしに寝てました

お~い大丈夫か~
応答せよ応答せよ応答せよ
         P5020966.jpg
                 「なにか?」

         P5020968.jpg
   「うるさいワン」手先カットハイヒール履いて寝てるみたいよ~

         P5020967.jpg
               「それが、何か?」

お出かけだと思ったまるでしたが、行き先が美容院でがっかりしたようです、ハハハ

クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コ メ ン ト

こんばんは

尿検査、残念でしたね
大変です・・・

まるちゃんフカフカ、かわいくなりましたね
トリミング、お疲れ様でした~

トリミング行って、キレイになってきましたね~~v-413
やっぱ、かわいいです。女の子ってお顔してるっv-238 
まるちゃんのおうちは、飼い主他みなさんが家来なんだ・・・・  ま、ウチもそうなんだけど・・・へへ・・



こうしてみてると、まるちゃん何処も悪く見えないけど
数値は出ちゃうんですね・・・v-356
早く良くなりますようにv-436

チョコナッツのクッキー美味しそう~♪
今度、我が家もやってみよ~っと。
私もけっこう適当に作ってるよ~(笑)
いい加減=良い加減だと思ってますv-411

まるちゃん、騙されて不貞寝?(笑)
でも可愛くなったんだから怒らないでね、ヨシヨシv-344

え~@@まるちゃんもシュウ酸⇔ストラバイト
でも、処方食続けたらきっと良くなるから頑張りましょうね!
ちなみに、処方食は変わったのかな?何食べてるのかな??

トリミング仕上がり可愛いv-238
足先カットがティンクと一緒だ^^

あらら、検査毎月なんて大変ですね・・・
でも、検査よりもトリミングのほうがまるちゃんは苦手なのかな??
写真にチラッと写っているスリッカーがなんとも言えない味が出ててGOODです(笑)

まるちゃんはいつもお耳にかわいいリボンをつけてて素敵ですv-10うちは、リボンが大嫌いなのでつけられないんですよv-12

こんばんは v-280
先日は義母にお悔やみのお言葉を頂きましてありがとうございました。

まるちゃんとてもすっきりして、可愛くトリミングできましたね v-344
アゴから耳までのラインがとても決まってます v-353

まるママさん手作りクッキー、とても美味しく出来ましたね v-426
まるちゃんが喜んで食べている姿が、見たいですね v-410

尿検査の結果残念ですね。
また引き続き頑張って下さい。

マシュままさん
こんばんは
トリミング行って ふかふかですが
別の理由もありますv-12
トリマーさんに
「まるちゃん ちょっと太り気味です・・・」
と言われましたi-238
脂肪でふかふかです(笑)

ホンマンかあタンさん
女の子って顔してますか?
ありがとうございますv-10

なぜか知りませんが チビのくせにかなり
えばってますv-293
寝てると上を平気で踏みつけられてますi-179

ナナ母さん
そうなんですよ~
見た目はなんともないし おちっこも血とかでてないし
でも数値はでてます・・・
なかなか治らないな~i-238

本犬はどこかへ遊びに行く気だったみたい(笑)
美容院でトリマーさんに抱っこされていった顔が
いつもの えばりんぼの顔でなくて
笑えました。i-179

まるるんさん
ティンクちゃんと変なことで仲良しになりました
ストラバイトに変化だし・・・
フードはウォルサムのPHのフードなんです
以前も食べてだめだったのに
何でまた これ食べるのかな?
って思ったんですけど・・・v-27

先生何か考えあるのかな~???i-240
お医者さん変えても石はでますかね???

まるちぃ~ずさん
ぐるみん君リボン嫌いですか・・・
とっちゃうのですか?v-22

スリッカーでブラシしてから
美容院行きました!
なぜなら以前 毛玉をつけたまま美容院へいったら 手間代を別にお金とられたので・・・v-12
なまけものしてると駄目ですねi-179

七海ママさん
こんばんは
色々と忙しかったでしょう・・・
急でびっくりされましたね・・・

このバターの足りない時期にむしょーに
お菓子作りたくなりました!
ないと思ったら ますます作りたくなりますi-199

以前、ワンさんの手作り本借りてきたのですが
結局 作らないまま返しました・・・(笑)
今度ワン用の作ってみます

七海ちゃんもトリミング行ってきましたよね~v-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/44-67029ce5

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

