まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



秋に会おうね

5月7日(水)

4日(日)に
シーズー二匹
チワワ一匹 ダックスフンド一匹
柴犬一匹 猫一匹 達がいる いとこの家にまるを連れて遊びに行ってきました。

自宅から車で約20分から30分かかります。

ちょっと約束の時間より早めについたので 川原で散歩しました。

        P5041061.jpg
             「まだ 行かないの~?」

まだ少し時間があり暇だったので 自分で記念撮影
        P5041065.jpg
「自分で撮ってむなしくな~い?」  べ、べつにぃ・・・

時間になったので ピンポーンおじゃましまーす

        P5041067.jpg
   「また 来た・・・」 ←まるが苦手な ひなです

        P5041068.jpg
  「いらっしゃい」 ←誰が来ようがどうでもいい チビです
カット行ったばっかりらしく すっきり可愛いよ

        P5041070.jpg
「げ~ またこの子・・・」 ←はなです。先月、具合が悪くなり 入院しました。
(夜に咳をしていたそうで 病院に連れていったそうです)
だめかも?とゆうことでしたが 復活
現在5種類の心臓の薬を飲んでいるそうです。 でも元気でしたよ

柴犬ナミは誰が来たのか確認しに二階から降りて まるだと分かったら
また二階へ逃げていきました (笑) ←まるが苦手らしい・・・

        P5041075.jpg
猫のコロが二階から降りてきてから
コロにちょっかいばかり ふっかける まる

ここからコロに対する ストーカーがはじまりました・・・
        P5041073.jpg
    「コロはどこかえ~?」 人の家を勝手に物色

私達がいる部屋から 階段(コロが二階から来るので)を行ったり来たりと
一匹だけ 騒がしくエキサイト

あまりにも騒がしいので 戸を閉めさせてもらいました
なんで 猫のコロがいいのかね?
        P5041077.jpg
戸を閉められても ずっとずっと待っている

私達が話しに花を咲かせているときも
ずっと・・・

        P5041079.jpg
2時間半くらいの滞在中 ほとんど コロを待ってました

コロを待ったり
飽きると・・・
        P5041074.jpg
         「はな~」   「げっ、コロ追いかけてれば

ワンさん達がだれも相手してくれないのでコロにはしったんでしょうか・・・(謎)

いばってばっかりいるから みんな逃げるのよ~
とゆう飼い主の声にも無視・・・

帰宅して暴れ疲れです
        P5061115.jpg
「天下統一成し遂げたっう~ん むにゃむにゃコロ~


行きは出発1時間ほど前に日陰に車を置き クーラーをして
帰りもクーラーをして帰宅しましたが

「はっはっ」と息が荒めだったので 遠出は秋までおあずけかな???
息聞いてるだけでこっちが苦しくなるワン~


早くみんなに会いたいまるにクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↓↓↓
まると関係ありませんが
よろしければ続きも読んでみてください






3日(土)のお出かけしたことを書きます。
チューリップフェアとゆうものに行く目的でした。

チューリップフェアに行く前に 道の駅を見てきました。

         P5030987.jpg
桜らしいです変わってますね

道の駅で買いました
         P5030989.jpg
こんなのあったんだ~
         P5030992.jpg
中身があふれでるくらいです
しろえびのかき揚げが入っていますが、サクサクで美味でした。

食べてからチューリップフェアへ
富山県に住んでいながら 初めて行きました 案外地元の人より県外の人のほうが行ってたりして???
         P5030994.jpg
湿気も無くからっとした天気でした
         P5030998.jpg
450品種 100万本のチューリップたち
         P5030997.jpg

         P5031001.jpg
色々な色のチューリップ

         P5030999.jpg
ポーズなしで 亡霊のようにつっ立っているのが 私
ポーズとればよかった ハハハ

         P5031004.jpg
とにかく暑い!ので チューリップソフトクリームを食べました。
味は初めて食べたようなソフトでした
う~ん 説明できない チューリップの味(笑)さっぱり系です。
コーンの部分が花びらみたいだったよ

         P5031011.jpg
イベントしてたみたいですね
見なかったけど

         P5031017.jpg
日本で唯一 五連水車
最も大きい幅は 直径5.5メートル 幅1メートルだそうです
川の勢いがすごい

         P5031010.jpg
砺波郷土資料館
見てもわかんないけど ぱらっぱらっぱっぱ~
とりあえず 見学しました。レトロな感じで素敵でした。

         P5031018.jpg
チューリップ浮島
池に浮かんだチューリップの花畑
奥に見えるのが チューリップタワーで 上に登りチューリップを見下ろせます
上から見たら素敵だろうな

チューリップ四季彩館とゆう建物もあって
   チューリップテラス
   チューリップスクエア
   チューリップミュージアム あとカフェもあったかな? おみやげ買えたり・・・
があります
         P5031030.jpg

         P5031031.jpg
たくさんのチューリップがガラス?の中に

チューリップ少し写しました
撮り方下手ですが 見てみて下さい

         P5031032.jpg

         P5031027.jpg
品種名メモっとけばよかった・・・ 覚えてたものもありましたが・・・忘れてます
         P5031025.jpg
いやに白っぽく写っているな~と思ったら
デジカメ 「外で写す」モードにしてなかった・・・
         P5031026.jpg

         P5031029.jpg
確かこれは 品種名 「恋の炎」だったような

450品種なんて見てないですが
見た中で一番私の好きだったのが
         P5031020.jpg
白とピンク ふんわり控えめな感じでかわいいと思います。

せっかくですが 暑さ+人・人・人にばてました
時計をみたら 一時間ちょいぐらいしか 見学しなかったみたい・・・
でも良かったです。
たくさ~んのチューリップ 
丹精こめて作ったんだろうなあと

今年は遠出をしなかったので 地元で過ごしました。
お盆こそは遠出したいぞ~

上手でない写真に
長い文章読んでくださった方 
ありがとうございます
興味ある方 ぜひ 行ってみてください
開催期間は今年は4月23日(水)~5月6日(火)まででした

興味ある方ぜひ来年こちらにお越しください

コ メ ン ト

チューリップ畑の映像がニュースで流れていて、「あっ!!ココ行ってみたい~」とぐるパパにお願いしていたら、「富山のチューリップの映像でした~」とナレーターの声。。。。

富山はさすがに遠くて明日は行けないや・・・と残念に思っていましたが、今日まるちゃんブログにお邪魔してみてびっくり~v-237

すっごくチューリップがきれいですよね!お天気もいいから、写真が絵葉書のようにきれいです☆まる母さんの写真を見ていたら、来年は本気で行ってみたくなっちゃいましたよv-10

5ワン+1ニャンちゃん♪

まるちゃん、ジャイアン系?
可愛い顔してガキ大将なんだね~! (笑)
あれっ、女の子の場合は何て言うんだろう(’’?)

砺波のチューリップ、有名よねv-424
いつか行ってみたいと思ってるの~。
お陰様で行った気分になれたわ~サンキュ♪

私のブログにリンクしてる“この子達と出会えて”の
ママさんも富山の方よ~v-410
よかったら覗いてみて~♪

まるちゃんは、ワンさんもニャンさんもOKなんですねv-291
ティンクはヘナチョコなので羨ましいです。
天下統一しちゃうなんてさすが(笑)
それにしても、いとこさん家はワンさんが多くて楽しそう~♪

写真見てたら「次回は富山へ旅行だ!」って気分になりましたv-218
チューリップがあれだけ揃うと壮観ですね

フードの件ですが・・・
ウチがお医者様で結石用フードとしてサンプルもらったのは3種類ありました。
ロイヤルカナンのPHコントロールが2種類とヒルズのC/Dってやつです
気になる様でしたら、セカンドオピニオンで違うお医者様にご意見聞いてみてもいいかも。
ウチは療養フードのみの時は石は一旦全くなくなったんですけどそれでも、石が消えるまで2か月かかったと思います。途中でシュウ酸に変わったのでフードも変えた記憶が・・・
早くよくなるといいですね!長々失礼しましたm(__)m

こんばんは v-280
流石に本場のv-298チューリップは見事ですねv-426
どれもとても綺麗ですv-353
今が丁度見頃なんですね v-425
丁度1ヶ月前うちの方は見頃でした~
チューリップソフト美味しそうですねv-411
白エビバーガーも興味があります ~

まるちゃんもワンちゃんに慣れていて、とてもフレンドリーですねe-266
猫のコロちゃんの事を気に入ってますね v-344
コロちゃんはどうでした~!
七海は猫ちゃんとは、フレンドリーではないです(><)

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


まるちぃ~ずさん
そちらにTVででてましたかv-364
初めて行ったのですが なかなか良かったです
ただ この日は5月のわりには暑くてi-1
途中でばてました~帽子持って行ってよかった・・・

駐車場には県外ナンバーの車もたくさんあり
ました 花が好きな人にはたまらないですね
もしこちらに来られる際にはまるちゃんも見に来てねv-286

ナナ母さん
まる かなりジャイアンです(じゃい子でしたっけ)でも悪さはしないので まだ良いほうですi-179
砺波のチューリップ有名ですか・・・
地元にいながら無関心でした・・・i-179
盲導犬意外は確かペット禁止だったような・・・(残念)
来られる際にはナナココちゃんとまるも会えたら嬉しいわ~v-290

まるるんさん
長い文章ありがとうございます
家は療養食食べてても 薬でもびっちりでてるので う~んって感じですv-12
もうちょい様子みてみます・・・
ティンクちゃん 療養食で石がなかったのなら
ずっとそのフードでって駄目なのですか~?
やっぱり市販のほうがおいしいから?v-7

本当にチューリップがあんなに揃うと
「すご~い」って。誰が球根植えてるんだろi-199
もし機会があればぜひ来てくださいね~
連絡お待ちしておりますi-179

七海ママさん
こんばんは~
ここに住んでいながら 恥ずかしながら
初めてしろえび食べました(笑)
かき揚げでタルタルソースにごまかされて本当のしろえびの味は分かりませんでしたが
バーガーi-74はおいしかったですv-364チューリップソフトは変わった味でした。
ラベンダーソフトも変わってましたが・・・
機会がありましたら ぜひ来てくださいねv-305待ってます!

猫のコロはいやそうでした(笑)
あんた誰?って感じで追っかけられて逃げてました・・・i-199
七海ちゃんはワンさんだけ好きなんですか~

ローリーさん
ホームページ拝見しましたv-364

まる母さんのイトコさんのおウチは、とっても賑やかですね~~^^

でも、まるちゃん。まるで我が家のように行動してる~~~~っ
人見知り(犬見知りですね)まったくないんですね~~すごいすごい!!

砺波のチューリップフェア、10年以上前になるかなぁ・・・ 行きましたよっ

ホンマンかあタンさん
すごいでしょ~ワンさんネコさんv-286
まる超ずうずうしくて、いつも我が家みたいに行動してます。
ホンマンたんは犬見知りしますかっ?v-286

え~チューリップフェア行かれたことあるのですね~
たくさんi-262あってビックリでした
植えるの大変だわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/45-671edeef

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

