まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



フィラリア&狂犬病接種

5月28日(水)

26日(月)
狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました

狂犬病はいやいやなんとか させましたが
フィラリア血液検査では がっちり押さえられ 針が入っているのにいきなり暴れだし
失敗
二回目でやっと針がはいりました やれやれ
そんなことすると余計 痛いんだけどね・・・

        P5271261.jpg
フィラリアの薬はこんな薬です
ジャーキータイプです
去年この薬であっち持って行ったりこっち持っていったり遊んでいたので、細かく砕いてあたえないとだめなのです

ちなみに狂犬病接種後は二日ほどフィラリアの薬は与えてはいけないそうです(吐くそうです)


番外編
~いつまでするのやら~

あの~すみません・・・
        P5261257.jpg
               「なんか 用?」

あの~今って何月ですか?
        P5261258.jpg
     「五月にきまってんじゃん あんた頭だいじょうぶ?」

あぁ そうですか~
って 五月だよ 五月

いまだに毎晩 人の布団にもぐってネンネしてます

平熱高いくせに・・・
頭も暖かいのかしら~ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくお願いします 毎朝毎夕 
散歩がかかせないシロ
私は朝 担当なので朝 連れて行きます
        P5271263.jpg
あの~それやめてくれません?恥ずかしいのですけど・・・

毎回 テニスボールを持って散歩に行くこのお方・・・
あご痛くないのかねぇ

ちなみに散歩に行く前に
        P5271265.jpg
網戸をぶちやぶって 先飯されました・・・ サイッテー

        P5271264.jpg
無理やり引っ張って なんとか 無事な残りの朝ごはんさんたち・・・

破れた網戸は
長年の経験による職人の技と技法によって 修復されました
        P5271266.jpg



朝から私はいそがしい・・・

コ メ ン ト

今日も笑わされました!!

シロちゃん、一瞬「ポケ~」っとしているように見えますが、結構しっかり者なんですね!そして、テニスボール加えてお散歩、すっごいかわいいです!!!見てて幸せな気分になりますv-10

あ、チーズケーキ、早速ネットで調べましたよ!私は食べたことないですv-27
でも、六本木行ったときは寄ってみようかな~、・・・いや、ネットで注文しちゃう??だって1500円だし・・・
・・・・・(笑)。

こんばんは~♪
まるちゃん、フィラリアと狂犬病の予防接種頑張りましたね~
注射嫌なんですねv-411
針が入っていて暴れたv-399凄いパワーですね~
七海は注射の時は平気ですけど、耳掃除の時は超暴れるからいつも看護婦さんにヘッドロックかけられてます(><)
小さくてもワンコパワーて凄いですよね~!

まる母さんシロちゃんのお散歩も、担当してるんですね~♪
シロちゃんボールがお気に入りなんですねv-410
帰ってくるまで加えてますか?
シロちゃんの網戸へのパワーも凄いです~ねv-91

まるちゃん、暴れちゃったの?
ウチのナナは私が顔拭いたりするだけでも
抵抗するくせに病院ではまな板の鯉状態!
外面いいんですよ~(笑)

まる母さんは出勤前に散歩してるんだぁ!
えらいなぁ~v-425
シロちゃん意外と悪戯っ子なのね(笑)
テニスボール咥えた顔がお茶目で可愛いよv-410

針が入ってるのに暴れちゃったのね~ ><痛そう・・・
まだお布団にもぐってるのか^^寒がりかな?
ボールくわえてお散歩なんて、シロちゃん可愛い♪そんなワンさんがいたら私は嬉しくて話しかけてしまいそうです~

あ、網戸^^;職人技があってよかったね

まるちぃ~ずさん
シロって一見ぽ~っとしてるんですけど
悪知恵だけはすごくって
この日もやられましたv-8

ボールと心中する!ってくらい好きみたい(笑)

あっ チーズケーキ頼みましたよ
八個いり 2980円の!
4日にくるらしいので 楽しみ~v-237

七海ママさん
おはよ~ございますっv-22
七海ちゃん 注射平気!うらやましいです
痛くないのですかねi-179
チクンe-304あれ?今なにか?ってですかね~

ボールはずっとくわえているときと
途中で放して しばらくして急にボールの存在を思い出すのか また「返せ」ってくわえていったり・・・ 放したりくわえたり・・・ってi-179
何がそんなにいいのやらv-290

ナナ母さん
ナナちゃん 外面いいんだi-179
お家では天下とってますか?i-179

まる 病院の診察台でも ぐるぐる回ったり
押さえられても暴れたり
チビのくせに 火事場のばか力?
すごいパワーでしたv-91呆れるよ・・・

出勤前に散歩してます!
なので朝はいつも仕事場でぼけ~っとしてますv-395

まるるんさん
まる 暴れました・・・
かなりのいばりのくせに びびりなんで・・・v-12

まだまだ布団にINですよ~本当に犬なのか?

散歩中は「あれ、今日ボールは?」
とか「また くわえてるね」とか・・・
知らない人にも言われるので
ちょっと恥ずかしい~i-229
じーっと無言で ボールくわえたシロを見ていく人もいますし・・・i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/52-3bcfada4

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

