まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



まるの趣味 Part1

6月5日(木)

まるは趣味がたくさんありますが
その内の一つを今日はご紹介します。

それは 

爪食べ・・・

自分の爪を食べるのが好きなようです・・・

5月31日 土曜日の朝も
朝から 「パツン パチン」とゆう音で目が覚めました

        P5311280.jpg
爪をかじってます・・・

        P5311297.jpg
                「ふんっ

        P5311294.jpg
お手手がでろでろ・・・

        P5311275.jpg
構わず 続けます・・・

        P5311309.jpg
ほら
        P5311305.jpg
分かりますでしょうか・・・
猫ちゃんみたい するどい爪です・・・

(しかしアップで写すとボケボケになるんですけど 何で?)

小さい子供がよく 爪かんでますけど それと一緒
        P5311310.jpg
あ~あ もじゃもじゃの足だ

        P5311330.jpg
以前、病院で「あの~まるちゃんの爪 猫ちゃんみたいになってるんですけど・・・」
って言われたので (変に思ったのかな?)
「自分で噛んで食べてます」って答えました。

        P5311301.jpg
「トリマーさん手間がかからないように 爪切ってあげてるのっ なんか文句でも?


自分の爪、相当おいしいらしいです
かなりの集中力でかじっておられます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックよろしくお願いします 流行には敏感でもないけど 鈍感でもない私(食べ物系は別

31日(土)
出先で叔母からTELがあり・・・

「枝豆いっぱいあるから 帰りとりにこられよ!」

え~うっそ~
え、だ、ま、め・・・
今晩は ビールに枝豆に ビデオでるんるん

など想像しながら車を運転し 叔母の家に・・・


家の中から出てきた叔母・・・

枝豆いっぱいって言ったわりには 手元が小さいわ
と思ってた私

出てきたのは・・・
         P5311328.jpg
なにこれ・・・

         P5311325.jpg
ぷにっと 枝豆がでてきます・・・

叔母:「コレ!どこに行ってもみつかんないんだけど、今日 ○○で見つけたーん♪
本当に どこ行ってもないんだから~
やっと見つけたーん

私:「あっ そうなーん
(とりあえず) あ、ありがと・・・」

あまりのテンションにどう反応するか悩んだ私・・

い、いや 欲しくないとかゆうんじゃないんですけど
食べ物の枝豆のほうだと思ってたからさぁ~

これ2つももらいました・・・

よく分かりませんが

流行ってるんですか
こっちだけですかね

コ メ ン ト

枝豆はじめて見ました~
ユニークな叔母様ですね♪

まるちゃん、爪かじるなんてすごいです!
ほんと、猫みたいですね
お写真、カーペットにピンとばっちりですね(^_^;)
ピントがぼける理由、私がわかる範囲では、マクロモードになってますか?もしくは、手にピンとあわせてますか?ということぐらいですね・・・スミマセン

詰め齧るワンさんは初めて聞きました@@
足舐めたりするのと同じ理由なのかな~?

枝豆さん・・・こちら地方では流行してません^^;
私もv-212はうといですが
<マクロモード>で、シャッター半押しにして
ピントがあってからシャッター切ればうちのはアップでもピント合いますよ~

ウチのココは何故か左前足だけカミカミするの!
獣医さんに見ていただいたけど特に異常はないみたいで・・・
癖なのかなぁ?
だから左前足は涙やけみたいな色になっちゃうのv-393
まるちゃんは白い手っ手だよね~イイナv-426

枝豆、知ってますよ~♪
ちょっと前にTVのトレンディ紹介コーナーで見ました。
そっか入手困難なんですね! 叔母様、優しいわんv-410

こんばんはv-22
まるちゃんツメきり自分で、やってしまうんですねv-411
ツメをかじるワンちゃんの事、まるちゃんが始めてですv-363
まるちゃん猫ちゃんがやっているのでも、見たのかしら~!
うちはお手手を舐めるのが好きです~
ただ人の顔を舐めるのも大好きで、抱っこするとすぐ舐め舐め攻撃が始まり困ります(><)

枝豆流行っているの全然知りませんでした~v-356
叔母様流行に敏感ですねv-426

なんですかそれっ!!??
えだまめ・・・・初めて見ましたv-12
そして、流行ってるんでしょうか??
ナゾは深まる一方ですね(笑)


まるちゃん、つめをそんなにかじっちゃうんですかv-28でも、女王様なりにトリマーさんに気を使ってるんですよねv-20(おそらく・・・)
ワンコにも、いろいろ癖があって面白いですね~v-256

マシュままさん
爪たべるんですよ~
爪とっては ぼりぼり食べるので・・・i-229まぁ 毒食べてるわけではないのでほっといてます
ストレスですかねぇ?

マクロモードですか?
そういえばなっているかもしれないです
(取り扱い説明書みても アップのしかたとかのってないので う~んなぜだって思ってました!)ありがとうございますv-290

まるるんさん
カメラうといんですよ~
撮り方も下手だし・・・
上手になりたい~

押すときに半押し・・・
なぜか力はいってます(笑)i-179
マクロにしてやってみます!
ありがとうございますv-290

爪食べも 足食べもするのです うちのまるは
意味不明だ~

ナナ母さん
ココちゃん左手だけかみかみ・・・
なんでだろ~ 不思議v-13
何でか聞いてみたいな~
家は 足までかみかみやってますよ!

枝豆知っておれらましたか!
大人で流行っているんですかね 子供?
せっかくなので myデジカメにつけましたv-363

七海ママさん
へ~ 七海ちゃん 顔舐めするのですね・・
家は顔 舐めないのですよ!顔近づけていくと
まるの方から ぷいっとあっちむけたり
顔を 見るからにいやそうに離します
(失礼な女だわ~v-12

叔母は私より何でも知っているので
すご~いっていつもびっくりしてますi-179ついていけな~いってi-179

まるちぃ~ずさん
今日(6月8日)いとこの家にいったのですが
私のデジカメを見て
「あっ 枝豆だ 流行ってるね」ってv-7
へ~知っている人は知っているんだ~
って・・・
あっ私って流行の先端?とか勝手にへへんv-391って思いました(笑)

捨てられた時期に 爪でも食べて栄養とろうかとか考えてたのかな???謎だ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/54-31310cd8

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

