まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



トリミング&別の病院で尿検査

6月8日(日)

5日(木)にまるは美容院に行ってきました。
いつもは土日のどちらかに私が連れて行きますが 今回は母親に頼みました

先月行ってつけてもらった リボンが片方 毛にからまってとれなかったので失礼でしたが そのまま連れて行ってもらいました

こんなの
        P6041351.jpg
右側がからまって取れませんでした ハサミで切ろうか悩みましたが 素人がして変になったら?と思いやめました
からまって くちゃくちゃだったわりには・・・

仕上がりは・・・
        P6051366.jpg
 リボンのゴムがからまって 耳短めカットしないとだめかな?
と思っていたのですが さすがプロ耳毛は無事でした
(あんなにからまったのにどうやってとったの~)

        P6051368.jpg
足バリもばっちり思う存分 爪食べしてください・・・

        P6051359.jpg
見返り美人犬図(笑)←親ばか

        P6051362.jpg
          「あたち、今回のカットどう?」

        P6051352.jpg
だけども・・・  「あ~かいかいかいシャンプーしても かいぃ

        P6051364.jpg
                 撮、る、な

        P6051367.jpg
             「あっ やっぱり撮って

ジャーン   P6051376.jpg
  「おNEWの ぶりぶりぶりっこ首輪似合うかなワン?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
歯磨きもしてもらって さっぱりすっきりなまるにクリックよろしくお願いします 今年の2月22日に行った健康診断で
シュウ酸カルシウム結晶がでていると言われたまる

それから
3月22日検査 →シュウ酸カルシウム結晶(療養食 PHコントロール+利尿剤)
4月5日検査 → 同上            (療養食 ヒルズのu/d)
5月2日検査 → ストラバイト結晶

と何回検査しても続いたので・・・
     
いつになったら結晶が消えるんだろ~と

そこでなんとなく6月2日(月)
仕事から帰宅してから別の病院に行ってみました
        P6021342.jpg
「へっへ~お出かけなの」←お出かけと200%勘違いしていた顔 

        P6021341.jpg
            「こっ ここは どこワン」←怖いらしい

今までの経緯を話し・・・
先生が「とりあえず今 外で散歩してきておしっことってきてもらえますか」と (しなかったらいいですとのこと)
        P6021344.jpg
って・・・しなかったよ おちっこ・・・ 「ふんっレデェはこんな道でちませんよっ」

なので次の日3日(火)におしっこを持っていきました

で~
結果なんですが・・・


シュウ酸カルシウム結晶なし
ストラバイト結晶もなし

うっそ~
 
母親が仕事休みなので持っていくの頼んだので
メールで知ったのですが

メール見間違えたかと思いましたよ

先生:「今まで食べてたのが今頃 効いてきたのだと思います」と

とりあえず また
        P6071379.jpg
これを食べて一ヵ月後に検査になりました・・・

とりあえず 今の所 尿に問題ないので
ひとまず安心です


えらく長くなりましたが 最後まで見てくださった方 ありがとうございます

コ メ ン ト

まるちゃんトリミングしてすっきりさらに可愛くなりましたねv-238
足バリもティンクと一緒だわ(*^_^*)
おリボンはトリミング後つけっぱなしだと毛玉ちゃんになっちゃいますよね。
私は2日くらいで外してしまいます。
ティンクは嫌がるのでほとんど付けませんが
先代マルの時は、毎日外して付け直してました^^

検査良かったですねv-237
前回から1か月経ってるから療養食が効き目でてきたのですね~^^
この調子で良くなるといいですね!!\(^o^)/

こんばんはv-22
まるちゃんv-333トリミング頑張りましたね~
ワンコにとってv-333大イベントの1つですよねv-363
とても可愛くて、お耳の長さも丁度よいですねv-344
うちはリボンv-318はトリミングしたその日の夕方に取ってます。
やはり中々とれなくて、いつも2人係でとりますv-292
プロの人が付けるとゴムが、凄いきついですよね(><)

尿検査の結果本当に良かったです。
まるちゃん、まる母さんたちが頑張っていたからですね。
次の検査でも良い結果が出る事を願ってます。

まるちゃん、見返り美人ステキよ~v-415
これ、この前の首輪ね! 今日はピンクづくしで
超ラブリーだわv-344

ココは毛玉が出来にくい毛質とタカをくくってたら
脇の下に出来ちゃってたのv-356
やっぱり油断しちゃダメねv-394

検査の結果、良かったね~v-438
丁度、処方食の効果が出て来るタイミングだったんですね。
まるちゃん、ますます元気で行こうね♪

検査、どうやらいい結果がでたようでよかったですね~v-221
まるちゃんの皇太后さまキャラは、やっぱり健康でなければ始まりませんものねっv-237

それにしても、「撮、る、な」の写真、よく撮れましたね!ナイスショットですぅv-10

違う病院で検査したんですね・・。
お薬と治療食でよくなってたんですね!
よかったです。
ホンマンもヒルズのl/d を食べて肝臓の数値を戻しました。
少しでも、どこかが悪いのは、いやですもんね・・。

見返り美人さん、いいですよっ
とってもいい感じです!

まるちゃん、おカオかわいいね!
女の子ーっておカオですよね。

まるちゃんの肉球、ピンクできれいですね。
うちのホンマンは全部、黒いんですが・・・・
この違いは、何???

まるるんさん
ティンクちゃん リボンいやがりますか・・
家は特にいやがらない+飼い主がめんどうくさがり(笑)でリボンは カット行くまでつけてます
リボンかわいいし・・・v-290

なんとなくお医者さん変えてみました
今行っているところは 前のところより自宅から近いので これからそこに行こうかなとv-286

七海ママさん
こんばんはv-22
トリマーさんつけたリボンって本当にかた~く結んでありますよね!
家もいつも二人がかりで取ってます・・・
取るのが痛いのか?たまにキュンキュンゆうので 取るのが億劫になりますv-12

検査よかったです!
おやつもあんまり食べないのが効いてきたのかな???

ナナ母さん
わきの下に毛玉ですか!わきはうっかりノーマークでしたi-179ついつい背中ばっかりに毛玉がないか、目がいってしまいます
首輪 小さい子用は可愛いのたくさんありますよね
シロくらいになると いまいちいいの売ってないです・・・

検査よかったのでかなりほっとしてます
来月も良かったらいいなi-194

まるちぃ~ずさん
まる 食べるもの制限して頑張りました!
おかげで検査は良好~v-91

撮、る、なのショットは偶然とれました~
睡眠のときは目がつりあがっているのに
これはタレ目なんです
おかしいi-179

ホンマンかあタンさん
肉球ピンクと黒まざっているんですよ
おかしい~ パズルみたいi-179
でも マルチーズの飼い方の本も見てたら
肉球は黒色って書いてありました・・・
家はスタンダードマルチーズでなくて二級品かな??(笑)i-179
ホンマンたんも肝臓の数値戻して お互いばんざい~いですねv-290
ホッとしますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/55-947f8b56

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

