まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


大嫌いな注射三回・・・

6月13日(金)

7日(土)は私は仕事に行ったのでチッめんどくさいー
メールで

「まる 泡みたいなの 四回吐いたよ、でも元気・・・」って

あ~吐いても元気ならいいんじゃない シロも夏になると毎年吐いてるし
手舐めしてるし 毛でも吐いてるんだろ。と思ってました。

帰宅して

母: 「一応医者いったんだけど 医者つくなり騒ぐわ えらく元気だったし引き返してきたわ」って

玄関で私の帰宅を待っていましたが いつもと変わりはなく いつものように夕方散歩に行きました

その晩も変わりはなかったのですが
次の日の日曜日・・・

食事後 一時間後くらいに 二回吐き
(夜中?部屋にも吐いた物が 二つあった)

やばい・・・と思って病院へ
注射と 薬をもらって帰宅しました・・・

元気そうだったし 吐き気止めが効いてきたのだわと思っていましたが

再び吐きはじめました
14:30頃 二回吐き
16:30頃 二回吐き
17:30頃 三回吐きました

ぐたっとしてたので

やばい・・・と思い

病院へ・・・

自宅から1時間くらいかかる病院が 20時まで営業しているのでそちらへ行きました
道 わかんなくって叔母に連れて行ってもらいました

19時前くらいに病院へ着き
先生に色々 質問されましたが 何も変なもの食べさせてないし まるは食べ物意外は口にはいれないので(紙とか口に入れても ぺっと吐き出します)
でも 散歩で変なもの食べたのか・・・(散歩中何も食べないよう 見てるから食べてないはず)
でも口の中にするっと何か入ってしまったのか???

とりあえず
血液検査してもらいました

血液検査の結果もよかった・・・

(変わったことといえば カンガルーのアキレス腱を 金土の夜に10分ずつくらいあげたことぐらいなんですが もしかしたらそれ???)
尿検査も良かったし 調子にのってあげてしまいました・・・

先生:「注射もう一本させてね 吐き気止め 今日は水もご飯もなしで 明日 四分の一の量から与えて また吐いたら 食べさせたらだめなので 点滴しましょう」

はい・・・

聞きたいことがあったので ここで先生に質問をしました
まる 管理センターより引き出されてすぐにこの病院で検査してもらいました
私が連れて行ったのではないのですが 先生に聞いてみました

2007年に 管理センターから来てこちらで検査してもらったんですけど 先生覚えておられます?」
超くさくて 毛が伸び放題のマルチーズなんですが・・・
と聞いてみました・・・

う~ん???覚えてないな~院長先生かな???って

そして先生が 注射とりに行かれました・・・
「カルテみました 「マルチーズ 飼い主さん早くみつかるといいな」 って書いてありましたよ・・・」って「2006年12月26日ですね」って
(毎回このブログをみてくださるかたはお分かりですが いとこのワンさんと一緒にカルテに書いてありました)

ハハハ間違えた 2006年です

なんだかんだで 本日三本目の 注射 ぶすーっ

やっとこさ家路へ・・・
帰りの車の中では 疲れたのやらぐっすりでした
帰宅21時でした

今晩は水ももちろんご飯もなし
欲しそうでしたが ごはんより疲れのほうが勝ったのか大人しく寝てくれてよかったです

で 翌日月曜日の写真

皇太后様!皇太后様!
        P6091401.jpg
          「余は無事だったのじゃな・・・?」

ご無事でございます!ご気分はいかがでございましょう?
        P6091405.jpg
皇太后様!

        P6091404.jpg
         「あ~ん??うるさいワン 何ワン?」

あっ いや~今 目をつぶっていかれたので もしや・・・と
(マルチーズ飼ってらっしゃる方は お分かりでしょうが 顔の左右どちらかを下にして寝ると 毛がつぶれますよね? その顔をみるとなぜか私は毎回鳥を思い出します)


        P6091403.jpg
            「飯・・・飯はまだか?」

ご飯は 本日より四分の一の量からはじめれとのことでしたので
さきほどの 量をおまもりくださいませ


月曜日は吐く なしでした!
やはり疲れた+ご飯も少ないし体力わかないのか寝てばかりいましたが
なんとか元気になりました

吐いたのはなぜかは分かりませんが(何か食ったのか???)
今 除草剤 農薬をまいている時期なので皆さん気をつけてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コ メ ン ト

え~~まるちゃん、大変だったんですね・・
びっくりしましたよぉ
今はどうですか??
落ち着いてますか?

あわみたいな、少~し黄色がかったモノをたまに、吐いてることがホンマンもあります。
でも1回キリだし、元気いっぱいなんで、それなりに過ぎていってましたが・・・。

でも、グッタリしちゃうと、焦りますよね・・。身体が小さいから、特に・・。

元気に回復して、いつもみたいに、ぶんぶん姿、見せてくださいよっ^^

まるちゃんブログ、お気に入りにリンクさせてもらいました。(事後報告で、すみません・・)

これからも、どうぞよろしくお願いしますっ

こんばんは~♪
まるちゃん、大変でしたね~
まる母さんもビックリしましたね。
注射が効いて収まったようで、よかったですね。
その後は大丈夫ですか?

完全復帰した元気なまるちゃんの姿を、今度見せてくださいねv-410

急に暑くなったりするから体調崩したのかな?
ティンクもココの所食欲ないです
検査は大丈夫でよかったです ホッ
早く元気なブンブンまるちゃんに戻りますように!

まる母さん・・・・
思いっきりプロフィールに2006年って書いてるしi-229

あ~、元気になって良かった!
何だったんでしょうね・・・
梅雨時は人間も食中毒や、病気じゃなくても
ダルくなったりしますよね~。
このまま落ち着いてくれるといいですねv-410

私のお友達も『ウチの〇〇ちゃんは12歳よ』って言ってて
ブログにも書いてたし・・・
でも最近、血統書を見直して11歳って気がついたんだって(笑)

あら・・・
最近まる母さんが更新してないな~(うちもですケドv-16)と思っていたら、大変なことに!??
まる様(皇太后様?)すっごく辛かったでしょうね~。でも、今のところ回復してよかったです。

うちも、よく吐いたりします(←そしてまる母さんと同じように飼い主はそんなに気にせず笑)。でも、何回も吐くのはほんとにびっくりしたでしょうねv-12

はやくまるちゃんの復活ぶんぶんが見れる日を楽しみにしています!
大変な中、こちらのブログにも遊びに来てくださってありがとうございました~v-10

ホンマンかあタンさん
わ~い
こちらこそよろしくおねがいしますっ
リンクさせていただきますねっv-237

だんだん元気になってきたのでv-91よかったです!
原因わかんないんで こわいです・・・
もう一匹いる 家のシロはなぜか夏にだけ吐きます(吐いたあとはケロッ)v-91

七海ママさん
こんばんはv-254
段々元気になって今はほぼ完全復活だとおもいます!
なぜか あれからおもちゃで遊ばないので
???と思っているのですが・・・
(まだ いまいちなのかな?)←でも元気!

本当にびっくりしましたよ~
こっちもお腹いたくなってトイレに駆け込みましたから(笑)

まるるんさん
そうそう 寒かったり暑かったり
人間もだるいですもんね
まるもそうなのかな?でも足舐め趣味なので
散歩中、足に何かつけて舐めたのかしら?
(一応 散歩後足はふきますが)e-276

正確には 2006年12月26日管理センターより引き出しで 12月28日に我が家にきたのです(笑)
せんせ~に思いっきり 「2007年にここにきました!」って 恥ずかしい~

ナナ母さん
おもちゃ遊びはあれからしないのですが、いつもとかわらず元気になった???みたいです・・・
あれだけ吐いたからか?体がぽわ~んと匂うので(笑)
洗いたいのですが 今日14日もそんなに暑くないので まだ洗えない・・・(風邪でもひいたらやなので)←神経質すぎ???
なのでゲロくさ女と毎晩 寝てます(笑)
早く洗いたい(笑)

まるちぃ~ずさん
そうなんです 皇太后様(笑)具合が悪くって
更新とまってました・・・
でも もう吐いてませんよv-364
一回や二回くらい吐くのなら心配しませんが
何回もだったので・・・(何回も吐くと病院行ったほうがいいらしいですよ、胃腸炎とかのおそれも・・)
もう私はびっくりして腹は痛くなるわ 動悸うつわ こっちが病院いきじゃ~ってi-179

更新してないわ~って思っててくれたのですね
嬉しいですi-189

久しぶりにパソコン立ち上げてみたらまるちゃんが大変なことに!!
注射で落ち着いてよかったですね

あれ、まるちゃん、足先バリカンしてたんですか?
今気づきました!今度マシュもしてみようと思います(洗っている暇があまりないので・・・)

マシュままさん
そうなんです~
げーげー吐きまくりで・・・
みてるのつらかったですv-12

2月か3月??(飼い主も良く覚えてませんが)
から 足先バリカンはじめたんです~
最初はねずみみたい足に見えて 「げ~」なんて思いましたが 目もなれてきたのかな?
いまでは 足がとても可愛いです(笑)v-290
汚れがひどくならないので お勧めです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/56-42b263a0

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

