まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。



洗われまちた

6月21日(土)

今日は暑い日なので シャンプーには最適の日でした。
家は シャンプー後はタオルドライ派なので ぐぅ~な日です
(管理センターで「ドライヤー嫌がるので家で無理にさせないでください」と言われたので家ではドライヤーしたことがありません)
↑しかし美容院ではドライヤーしてるね(笑)

「吐きまくり事件」以来 ゲ○ くさいので(すみません)今日洗いました。
すぐに洗いたかったのですが そんなに暑い日もなかったので・・・
(ウェットティッシュでふくのみでした)



        P6211462.jpg
「なんで 濡らすのワン~」 いや~あんたくさかったからね~

        P6211464.jpg
細い・・・ホネホネロックみたい・・・

洗っている最中、シャンプーがついてるのに手を舐めようとするので
「こら~」とか叫んでばかりいました・・・

軽く風呂場で拭いてから部屋へ移動

        P6211465.jpg
          「撮らないで早く 体を拭けワン」

        P6211466.jpg
マルチーズって天然パーマ?ちりちり


シャンプー後はいつもこんなんです
何かに体をこすりつけたり・・・





なので
        P6211472.jpg
椅子の上に乗せて体をふきふき

        P6211475.jpg
「早くおろせ」 椅子の上に乗せると、とてもお利口さんになりました

タオル三枚使ってほぼ乾きました
後は自然乾燥太陽のあたる部屋へ行きます

        P6211477.jpg
  「早くとかせ」 つげの櫛でとかして仕上がります

        P6211478.jpg
         「あ~最悪な一日だった寝るっ

やっといいにお~いに仕上がりっ
ゾイックのリンスインシャンプーの匂いがぷんぷんしております
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いい香り漂うまるにクリックよろしくお願いします

コ メ ン ト

こんにちは~♪
蒸し暑いからまるちゃんシャンプーされて、スッキリ綺麗になりましたねv-353
まるちゃんはタオルドライ乾燥なんですね~
うちはある程度タオルで拭いて、乾きにくい脇の下、尻尾などドライヤーで乾かしてます。
ただドライヤーは2人係でないと、まるちゃんの動画のようになりますv-355
まるちゃんもパワー満点ですねv-410
シャンプーは私1人でやりますが、やはり同じように手を舐めようとしますので、私も「こら~!」と怒鳴ってますよv-412
七海も身体天パーです、まるちゃんと同じ感じです。
前の子はコートが伸びてました~
人間でも天パーの子が居るくらいだから、マルチーズもありかな~と思ってますv-411

まるちゃん、結構ハードな動きをして遊ぶんですね!うちのぐるみんは、そんなにぴょんぴょん飛んで遊んだことがないですよv-12

いいな~、あんなに楽しそうにしてくれるなら、遊び甲斐もありますね!
それに、ひとつ気づいたんですが、まるちゃんの尻尾は、結構伸びーっとしてフリフリしますねv-219
うちはクルンと巻いたままフリフリしますよ。同じマルチーズでも個性があるんですね~v-218

お疲れ様~♪

まるちゃん、タオルドライなの?
ウチは最後までドライヤーかけてたけど
結構、時間かかるしヘロヘロになるのよねv-356
夏場は真似してタオルドライにしてみようかな。
ココも濡れてると軽く天パー!
耳の毛もラーメンみたいだよ~(笑)
つげの櫛って確か艶が出るんですよね~v-410
いいな、我が家は持ってないからプラスチックなのv-395

マシュも同じように暴れます
で、同じくいすで乾かしてます

わたしは、ドライヤー使ってます!
タオルだけなのですか?
大変そうですね
でも、まるちゃん櫛までおりこうさんにしてますから偉いです

またまたデザインチェンジですね
ほのぼのとして可愛いです!

七海ママさん
こんばんは!
七海ちゃんもドライヤーはまるの動画のようになりますか~
お外でぶっとびで 家でもぶっとびですかi-179七海ちゃんに家の中でぶっとびされちゃうと速すぎてつかまらなさそう・・・v-29

シャンプーついてんのに手を舐めちゃうんで・・・「また舐めて吐いたらどうしよ・・・」
ハラハラドキドキで疲れましたv-12
自分のにおい消えるのいやなんでしょうね~
くさいよ(笑)って感じですけど

まるちぃ~ずさん
そうなんです まるの尻尾いつも
ピキーンv-91って上に向いてます
いつも上がってるんですよ
なので
後姿がいやに自信ありげな格好なんですよねv-41

動画いちおう あの動き、まだましでもっとすごい時あるんですよ
「頭大丈夫?」って思いますv-12
そんなおてんばにしたのは飼い主のせいですが・・・(とほほ・・・)

ナナ母さん
タオルドライいいですよ
家は普通のタオルで使ってますけど
ちょい お高めのだと軽く乾かせそう・・・
ドライヤーしたことないのでわかりませんが
管理センターの人が言うには相当嫌がるらしくて・・・
永久にタオルドライですv-91

まるさまの櫛は資生堂のつげの櫛でとかしておりますi-179
母のを拝借しました(笑)すでにまる様のものです!

マシュままさん
マシュちゃんも暴れますか・・・
みんな同じですかね?
濡れた体であちこちこすりませんかi-179
ドライヤーだとやっぱり人間同様 髪がいい感じになりそうですね
タオルドライ結構パサパサです
ムースとかつけないとっv-290

デザイン探すだけでかなり時間つかいました
(時間もったいない・・・)
なかなか気に入ったのがないんですけど
これはほのぼのしてて結構好きですv-344写真入れれればなお良かったのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/59-ebae65e8

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

