まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


名前占い

6月25日(水)

図書館で面白い本を見つけました
出版社:小学館様

         P6171454.jpg


中は 星座別ラッキーネーム、誕生日別ラッキーネームetc・・・が書いてあります

こうゆうのを見て名前決めるのもいいですね

「まる」とゆう名前に決まるまでに いろんな名前の候補がありまして・・・

小雪 真央 まい まゆ みゆ 雪
きなこ あんこ シナモン もも アトリ
ラッキー ハッピー ちび まろ まるこ 
思い出すだけでざっとこれだけありまして・・・

私の第一候補は「小雪」だったのですが呼びにくいとの声があり 
みゆ」(まる引き出した日がその年初のみぞれのような雪のようなものが降ったので 「みゆ」だと思ったのですが
いとこに 「みゆき」がいるので やめ

そのうち・・・
なぜか携帯メールで マルチーズの名前決めに勝手に参加している妹までが 口出しをはじめて
(おそらく実家にはもう住むことないであろう こいつが 何で口出ししてくるのか???)とかなり疑問だった

じゃ~シナモロールに似ているから「シナモン
妹: 「女優 川島な○美 の愛犬がシナモンらしいから真似っこだ」

じゃ~ しろの 「ろ」に マルチーズの 「ま」で「まろ
・・・・・・・・

なんだかんだで 人の犬なのに 口をはさむ奴らばかりに段々イライラしてきて
(ここで 外野の声を無視をしてればよいものを なぜか耳を傾けていた)

母 「あんたの犬だからあんた決めれば」←とかいいつつなんだかんだ口をはさむ

私 「じゃ~マルチーズだから まるでいいわ
母 「そうすれば」

とゆうことで 命名されたのです

前置きが長くなりましたが この本の誕生日占いでは
(まるの誕生日は分からないので家では 家に来た日12月28日を誕生日にしています)

この本によると
この誕生日の女の子のラッキーネームはおちゃめなイメージでキッシュ きんつば ポンチョ」らしい
ふむふむなるほどね・・・

「キッシュー
         P6201456.jpg

「きんつばー
         P6201458.jpg
               「あ~どっこいしょっ

「ポンチョー
         P6201460.jpg
     「あ~外野が 何かうるさくしゃべってうるさいワン

・・・・「まる・・・
         P6201459.jpg
             「なんか・・・用????

         P6201457.jpg
    「あたちの名前呼ぶからにはなんか 用?おやつ?

         P6221480.jpg
              「だから あたちはね・・・」

         P6231487.jpg

「まる」で振り向きます


おまけ:丸いベットで寝る まる
         P6241488.jpg
  「早く会社行って あたちのおやちゅ代かせいできなちゃい

名前決めるのに 色々皆さん思いとかあると思いますが こういったので調べて決めるのもいいですね
面白かったですよ~ 
名前決めた後で見ても楽しめました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コ メ ン ト

まるちゃんが、色んな名前で呼ばれているときの格好が、とても皇太后様とは思えない、アラレモナイ格好で、笑っちゃいましたv-8

それにしても、いろんな名前を考えられたんですね~!でも、私もぐるみんを飼って2年経ちますが、やっぱり、「マル」か「シロ」がよかったなぁと思ってます(真似っ子みたいですが・・・)

だって、マルチーズだから「マル」だし、色が白いから「シロ」だし・・・一番しっくり来て、愛嬌があってかわいい名前ですよね!

ワンコ用の命名本があるんですねv-291
まるちゃんはやっぱり<まるちゃん>ってイメージです♪
きんつばはどうかと・・^^;
やっぱりブンブンまるちゃん!
ウチの場合は全然飼う予定も立たないうちから<ティンク>って決めてたので
迷う楽しみはなかったな~今となっては「ピンク??」ってよく聞き返されるので
もっと呼びやすい名前が良かったかなぁ?と思ったりはします^^;

名前は・・・

まるちゃんになる前に色んな候補があったんだぁ~。
でも、まるちゃんが一番シックリ来るなぁ(笑)
うちは数字でラッキー7のナナにしたの。
ココも同じく数字にしようってことでGO!GO!の5でココ。
ダジャレでナナデココ(ナタデココ)なのv-392

保護された時に一時預かりさん宅でパールちゃんって
仮名を付けて下さったんだけど・・・
名前って一文字目だけで呼んじゃいませんか?
うちはナッちゃん、コッちゃんって(^^ゞ
パールちゃんだとパーちゃんってなりそうだから
申し訳ないけど変えさせて貰ったのよ~(笑)

名前の本、知ってれば参考にしたわ~v-354

こんばんは~♪
まるちゃんを始めて見た時から「まるちゃん」と言うお名前にピッタリの感じがしてました。
他にも色々考えてもらったんですねv-410

うちは前の子(ミミ)がカタカナでしたので、今度は漢字にしようと思い、たまたま見ていたNHKのBSキャラクターの「ななみちゃん」が可愛かったので漢字に当てはめましたv-411

まるちゃんの寝ているカドラーの上、屋根があるみたいな感じがしますね~!


こんにちわ♪

そぅそぅ^^ あなたは、カワイイ「まるちゃん」だもんね~~
違う名前で呼ばれたって、知らん振りだよね~ ククッ かわいいよね~

以前、まるちゃん、海にお散歩行ってたよね??
ホンマン、「初」の海に行ってきたんですけど、波の音に怖がっちゃって、一歩も砂浜に足を下ろせなかったんですよーーせっかく連れていったのにぃーーー

まるちぃ~ずさん
名前は「シロ」も候補にあったんですけど
ダブルシロはちょっとね・・・i-179シロは今となっては白くないので(体が)失敗だったかな~とi-179

まるは完全に「シロ」でもおかしくないですよね
でも あんまり女の子で「まる」っていないんですよね
他の犬種でも・・・
もしかして男の子の名前???

まるるんさん
こんな占い本まであったんですよ~
なかなか面白い名前が載ってて面白かったですv-237
きんつば・・・(笑)
略して「金ちゃん」で男っぽいi-179(ただでさえ男っぽいのに)

でも「ティンク」ちゃん 天使っぽくて可愛い名前ですよねv-344
女の子~って感じ!
「ピンク」って・・・i-179
違うっちゅーのーi-229ですよねー

ナナ母さん
「まる」が一番しっくりしますかi-179呼びやすくて 覚えてもらいやすいので
まぁ これでよかったのかな~という反面
変わった名前もよかったかなーってのもあります・・・

あーやっぱりー!!! ナナdeココでナタデココだ!って思ってましたv-290

ココちゃん預かりさん宅の「パール」ちゃんで
自分が「パール」だって認識してたんですかね?どうなんだろ~
今でもパールちゃんで反応するのかな?e-68
家は管理センターで「お~い」って呼ばれてて「お~い」でたまに反応します
(名前つけるわけにいかないので「お~い」って呼ばれてたらしい)

七海ママさん
こんにちは♪
色んな名前考えたんですけど 結局スタンダードi-179な「まる」ですi-179
漢字も一応あって「眞瑠」なんですけど
なんとな~く いつも病院とか美容院で
「まる」って書いちゃいますi-179

カドラーの上 布団おいてあるんですけどずり落ちそうになってますi-179
落ちたら大変だv-405
(なおしましたi-179

ホンマンかあタンさん
違う名前で呼んでも知らん振り!
でも 自分の名前呼んでも知らん振り!
な時もあります(笑)
めんどくさい時は無視・・・されますv-12

v-466だめでしたか・・・
夏とか泳ぐと気持ちいいのにーv-286
家のもう一匹の雑種犬シロはシャンプー嫌いなくせに海とか川にザブザブ入るんですよね
この違いなんだろって毎回思いますi-179

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

ゆぃさん
また よろしければぜひ見に来てくださいね
楽しんでいただけたら嬉しいですv-341

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/60-526f33f7

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

