まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


尿検査とトリミング前写真 おまけシロ

7月6日(日)

久しぶりの更新です。

先週月曜日に尿検査に行くつもりでしたが
裏返したシートが気に入らないのか 朝起きてすぐ(5時)に尿をしたっきり夜中まで尿をせず・・・(とってすぐの尿を持って行かないとだめなので朝5時のは持っていけません)
(いつもなら 朝 昼 夕 寝る前 に尿をするのですが・・・)

やっとこさ 昨日裏返したシートでしてくれまして
検査へ行ってきました


結果は~

先月の検査では 結晶なしだったのですが

今回
やはり PH高めで 砂みたいなもの(おそらくストラバイト結晶とみられる)物がありまして・・・

PHコントロールのカリカリ+ウエットフードを混ぜて食べて次回検査になりました
いつもはカリカリだけ食べてます。
(ウエットタイプの物の方が結晶をなくすらしいです 値段お高め 私の財布爆発寸前(笑)) ←うそうそ

        P7051552.jpg
         「落ち着きのない 特異体質で~す

        P7051554.jpg
            「チッ またこのご飯か・・・」

        P7051557.jpg
        「でも ウエットタイプもおいしそうね

来月は落ち着いていますように・・・


え~話は変わりまして・・・

まるただ今 トリミングに行っております
そこで 恥ずかし写真を公開

BEFORE写真です
        P7041550.jpg
暑くらしい~ もけもけ わたがしの塊でございます。

もしくは 漫画「有閑倶楽部」の菊正宗清四郎のすだれ前髪みたい

        P7051561.jpg
                「ふんっ

        P7051560.jpg
           「あたち もけもけすごい?

        P7051562.jpg
       「もうすぐ綺麗に変身してくるもんねー

とゆうことで次回 AFTER写真をアップします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シロちゃんファンの方必見
↓↓↓↓↓
シロちゃんファンの方 ←いるのか?
お待たせしました
久々のご登場でございます
        P6291532.jpg
         「おら いつもこのスタイルながよ

動画でもどうぞ


いかがでしたか?
家には変な犬ばっかりだな~
スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんにちわぁ

まるちゃん、今頃はトリミングの真っ最中かな??
ウチも昨日行ってきました。
今回は今までにない、超短めにしてみたんですが・・・(なんせ、暑いんで・・・)
今からこんなコト言ってたら、ギラギラの真夏は、どーすんの?!って感じなんですが・・。

まるちゃん、病院通い大変ですね。
治療用のフードも高いし・・。
でも、なによりも、まるちゃんの体の方が大切ですもんね・・。
まる母さん、頑張ってくださいよっ!陰ながら応援(もちろん心配も)していますからっ

こんにちはv-297
まる母さん尿、採取ご苦労さまです。
まだ尿を取った事がないので、大変だなと思います。
人間もそうですけど、出さなきゃならない時てなかなか出ないですね。
まるちゃんまた治療用のフードを食べて、頑張って下さいv-91
まる母さんも可愛いまるちゃんの為に、頑張ってね~

まるちゃん伊達政宗ですかv-411
どうしてもお顔の周りがのびますねv-363
七海の事はよく「デカズラ」になってきたと言ってますv-356

しろちゃん久々ですねv-410
テニスボール加えてのお散歩、ご機嫌ですねe-343
帰るまで加えてますか?

病院、お疲れさん!

トイレシーツが裏返しになっただけでも
オシッコしなかったりするんですねv-356
我慢してて可哀想に~。
まるちゃんて大胆そうに見えて意外と神経質なのかなv-362
ストラバイト出ちゃったんですか。
費用も大変だけど頑張ってねv-352
まるちゃん、大丈夫だよ~。
ママはお金持ちだからね~、安心して治療するんだよv-392

ココも一昨日トリミングして、今は小顔です。
モサ子になって来ると“ふくろう”って呼ばれるの(爆)

シロちゃんの隠れファンだよ~んv-441
ボールは宝物なのかな~。
ハァハァしても落とさないって流石だねv-424
シロちゃん頑張って長生きしようねv-346

あちゃ~・・・石できてましたか ><
前回OK以降も療養食だったんですよね?
結晶は先生が顕微鏡で見てくれるんですよね?
ティンクも落ち着くまで結構療養食時期がかかったし、まるちゃんももう少し療養食で頑張ってね!

そうそう・・・何が大変っておしっこを採るのが大変なんですよねv-292
ウチも毎回苦労してます >< 

シロちゃん、テニスボールくわえてしんどくないのかしら^^;顔が「ほがっ!?」って感じに見えます~(笑)

ホンマンかあタンさん
こんにちはぁ
療養食食べてるのになかなかよくならないんですけど
気長に続けます・・・
ひどくなって気づくより 先に気づいて良かったのだと前向きに考えて頑張ります
(なにげに行った健康診断で気づいたのです)v-12

暑いですよね
マルチーってちょっとでも伸びてきたら暑くらしいですねv-290

七海ママさん
こんばんはv-286
まる 大胆な割りには神経質で頑固なんですよね・・・
数ヶ月前から
トリミングの日と尿検査を一緒にしていたので もしかしたら 「裏に返してあるシートでおちっこしたら トリミングに連れて行かれるかも」って思ったのかな?
(だとしたら頭いいですよねv-291)←親ばか

シロ ボールをずっとくわえていく日と
途中で落として拾わされる時があります
このビデオを録画した日は途中で落として、拾わされましたv-12

ナナ母さん
そうなんです~
なかなか頑固な女で警戒しておちっこしないんですよね
そして尿を採っている時も なぜかずっと様子をうかがってて・・・
「こいつ あたちの尿なにすんだよ?」とか思っているんですかねv-7

いやいや安月給で頑張っております
まるちゃんのためなら えんやこら~i-179
頑張ります

シロの隠れファンみ~っけi-179
まだまだ力強く 飼い主をぐいぐい引っ張っています
やれやれ

まるるんさん
前回検査OK以降も療養食しか食べてないんですよね
おかしいですよね
こないだOKで今回出てて・・・
本当の特異体質だわ~
先生顕微鏡でみてくれてるのだと思います
病院変えたので
今の所は結果だけ教えてくれて
「じゃあ 治療はこうしていきましょう」
だけです・・・

もしくは家来NO3(父親)あたり
甘やかしているのでこっそりなにかおやつあげたのかも・・・v-12

シロ おかしいでしょ~
こないだわ りんごの帽子(犬の)をくわえて散歩いったんですよ
恥ずかしや・・・

あら~、採尿って大変なんですね。うちはまだ採尿したことがないので、その苦労はよくわかりませんが、シート裏返しにした状態でさせるのは結構大変そうですよね!

あ、ちなみにシロちゃんのファンクラブ、入ってるつもりでした(←オイオイ、いつからだよ!?)エヘ。
ほんとは、マルチーズとか、室内犬よりも、シロちゃんのような味のあるワンコのほうが好きなんです。でも、マンションでは大きいワンコは飼えないという悲しい性・・・
テニスボールくわえて、ハアハアいってる姿が愛嬌抜群です!!

まるちぃ~ずさん
採尿が大変なんですよね~
なかなか神経質な女で・・・
病院へ行こうと思った日にしてくれない時はこまります・・・

シロ ファン倶楽部NO、1とゆうことでi-179
どのワンさんも可愛いですけど
雑種って味があっていいですよね
背中の一部が黒だったり 顔にぶちがあったり・・・v-290
シロは来た頃 もっと白色だったんですけど
徐々に今の色(ベージュ色)になりまして・・・
名前と色があってませんv-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/62-e5c681fa

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

