まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


机の下が好き

7月15日(火)

ワンにとって(人間も) いや~なこの季節
暑い・・・ですね

我が家の二階はこの季節 日中30℃を越えます
いつもは二階過ごすまるも 夏だけは一階で過ごします
なので夏はまるは一階で日中過ごします

海のそばで住んでいるせいか 一階は風も入りまぁ そんなに暑くないです

風が吹いて来る場所にいればいいのに・・・この方は・・・

        P7131614.jpg
机の下・・・

お嬢様 はしたないです そのような場所で
        P7131612.jpg
                「ふふふ~ん

そこ暑いよ~
        P7131613.jpg
           「ここがお気に入りなのさっ
とまあ こんな感じです
風があたりそうなところに置いてあるカドラーも置いてあるだけでして・・・

一階なんで 外にでていかないように
こんな風にしています
        P7131615.jpg
さて ここで問題です:まるはどこにいるでしょう?

バタバタの家だと思われましたか・・・
片づけ中であります

こうすると 玄関に行けません
        P7131620.jpg
                  「チェッ

ちなみに・・・
        P7131622.jpg
           「暑くても振りまっせ~~~

一階にいてもいいんですけど
一つ心配が・・・
去年 隣のばあちゃんが手に煎餅を持って
「これ 犬 食べる?」と家に入ってきたらしく

その時は母親がたまたま家にいたので
「お腹こわすから駄目」とやんわりと言ったらしいけど
(近所の人なので邪険にもできず・・・)
これがハンバーガーとかチョコだったらと思うと恐ろしいですよね
煎餅の時はたまたま母親がいたからいいですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プリンスアイスワールド2008豊田公演に行ってきました
興味のある方だけどうぞ
↓↓↓↓↓ 私には好きなことが色々ありますけど
その中の一つが フィギュアスケート観戦でありまして
今年 長年の夢が叶い

7月12日(土)に
プリンスアイスワールド2008 豊田公演に行ってきました

7月5日 東海北陸自動車道開通しましたので 高速でぴゅ~んと
勝手に 「おめでとう 東海北陸自動車道開通記念」 でサクッと豊田へ行ってきました~

ゲストがすごい ゴージャス
浅田舞 真央ちゃん 中野友加里選手 荒川静香さん
武田奈也選手 ・・・・・・

朝4時に起床しシロ(かあちゃん)の散歩に行き 身支度をして
6時半ごろ出発しました
(シロの「こんな早く散歩?オラ寝てたよ」って顔がおかしかったです

まず富山の小杉インターとゆう所から高速に乗って
最初に ひるがの里高原SAでトイレ休憩を・・・
        P7121602.jpg
開通して間近の週末とゆうことで トイレも列を作っていました・・・
ゆっくりおみやげ見たかったのですが 見る気失せました

ささっとこちらを出発し
(ひるがの里から二時間かからないくらい)の土岐プレミアムアウトレットへ向かいました

アウトレットについたのが11時くらいだったような・・・
        P7121605.jpg

        P7121607.jpg
こんな感じでございます
三時間くらいぶらぶら買い物をしました
アイスリンクは寒いかなと 急きょ NIKEで廃盤のパーカーを購入

忘れていません まるの事を・・・
「Dog Dept」へ・・・
        P7131628.jpg
よく見ましたけど どこが品として悪いのか?(売れ残り?)か分かりませんが
なかなか可愛いと思います
        P7131629.jpg
モデルに着てもらいました
こんな感じです

スケートに戻って・・・
2時頃に 土岐のアウトレットを出発して
目的地 スカイホール豊田へ~

        P7121609.jpg
ちょっとうまく撮れませんでしたがこちらで公演
も~う 車はたくさんだし 人はもちろんごちゃごちゃにいました
とにかく暑い暑かった・・・
日焼け止めも汗で流れてるんだろうな・・・とか考えてました

席は二階でしたが まあまあの場所でした・・・
顔までははっきりみえませんが 「あ~○○ちゃんだ~」と分かるくらいの距離でした
        P7121608.jpg
開演前のリンクです こんな感じ
スタッフのお兄ちゃんが 「開演中 カメラ ビデオ撮影は禁止で~す」言ってまして
あっ 開演前のリンクを記念にと思ってパシャとしてたら すかさずこちらにきて
「開演中は写真撮影禁止です」と注意されちゃった分かってるってばー 開演前に撮ってたのって感じでした(笑)

席を確認して おみやげ売り場へ・・・
そこでGETしたものは~
        P7131626.jpg
CDにかりんとうゲット!!
人に押され、もみくちゃにされ それでも負けるかって勢いで勝って来ました♪暑いこれ買うだけで汗だくっ
CDはCD屋さんで買えますが スケート見に来たんだぞ~って気分を堪能したかったのです
学生時代はあくびで上の空だった音楽の授業・・・
今ではクラシック聴いているなんて不思議
歌詞の入っている音楽もいいですが 時に耳障りになるのでクラシックは落ち着いていいです

楽しかったー あれどうやってジャンプしてるんだろ スピードと勢い?ぞうきん絞るみたいに飛んでますよね。 氷の上で しかも演技しながら・・・
試しに家で 飛んでみたけど 半回転にもなってないしー
イナバウアーなんてしようもんなら
「あたたたた 腰いたっ」腰 それてないし・・・

本当にいたんだ・・・真央ちゃんって思いました
イナバウアーも見たし・・・ すごい技だな~って

そんなこんなで幻想的な夢世界を堪能した私・・・

16時開演で
18時半頃終了だったかな?本当の最後まで見たかったのですが出るのも大変だ~と花束贈呈は見ず・・・

帰宅は夜の12時くらいでした
3時間半くらいで富山から行けるので慌しいですけどちょっとした小旅行にいいですね

んで13日(日)は 朝7時に一旦起きて 朝ごはんを食べ
また寝て昼の12時に起きました (すごい二度寝だ

な~んか夢見心地な気分から いきなり現実に引き戻されたって感じで 起きて ぼけ~としてて 「明日から会社?何か変な気分~」 でした
頭の中が 夢世界なせいか 二度寝した時の夢も へんてこりんな夢ばっかりみてまして
現実にスイッチしないとっって
日帰り弾丸ツアーでした

また行きたいです 今度はゆっくりその土地も堪能しながら・・・

あと死ぬまでの夢で 一度でいいから世界選手権とゆうものを見に行きたいなぁと思っております


最後まで飽きずに読んでくださった方ありがとうございました
スポンサーサイト

コ メ ン ト

富山から豊田まで、ほんと、ちょっとした小旅行って感じですよねっ
実は、ホンマンかあタンは、豊田っ子なんですぅ(でも、実家離れてから、14,5年・・)なので、スカイホール豊田がどの辺りに建てられた建物か、全く知らず、この建物自体も、今回のまる母さんの記事で初めて知った訳で・・・
年に何度かは、ホンマン連れて、帰省してますが、私的には、ここ甲子園界隈が好きかな~

ところで・・なんで机の下が好きなんでしょう・・・ウチのホンマンも、机の下でくつろいでるんですよ、ほんと。
まるちゃんも一緒ですね~ ククッ

ワンコのコト、よく知らない人は、悪気がな
いんでしょうね、お煎餅・・・でも、危険な食べ物だ・・・。
その時はお母様がいてて、セーフだったんですね・・。
ご近所の方なら邪険にもできないですもんね・・難しいですよね~ 似たようなコト、ウチもありましたよ・・

まるちゃんの「ぶんぶん」は暑くても健在ですねっ!!

暑くてもブンブン、頑張りますね

フィギュア観戦よかったですね
とても豪華なメンバーでしたし。
私もいつか生で見てみたいと思ってます!

他にもっと涼しいところはあるだろうに、なぜか机のした・・・わかる。ウチの犬もそう。
囲いがあるほうが落ち着くのかな(笑)
ウチも近所の人に賞味期限の切れたお菓子とか貰ったり・・・本当はかなり嫌なんだけど断りにくい。私達にとっては子供同様大事な犬なのに、相手にとってはタダの犬なんだろうね・・・。
フィギュア、地元で見たのかと思ったら結構遠いところへ行っていたんだね。充実した旅だったようで良かった♪そして旅中でもマルちゃんの服を買ったんだね。トータルどれくらい服を持ってるのか気になる。ちなみにウチの犬は裸族だけど(^^;)。
いつか世界選手権生で見れるといいね。

富山から豊田まで・・・すご~い!
でも、本当に小旅行でいいですね。途中でアウトレットに寄れるのもいいなあ。うちのほうは、アウトレットに行くならレンタカー借りて、完全に旅行体制で行かないといけない場所なんで。

まるちゃん、暑いのに、かなり隅っこが好きなんですね。うちは暑ければエアコンや扇風機の前を陣取って寝てますよ。

こんばんは~♪
まるちゃん机の下が好きなんですね~
七海は椅子の下が好きです。
不思議にワンちゃんて上に囲いがある場所が、好きですね~!

まる母さんスケート観戦が好きなんですね(^^)
凄いですね、日帰りで行ってきたんですね~♪
やはり生でみる迫力は、素晴らしかったでしょね~☆

ちゃんとまるちゃんのお土産も忘れていないですね(^-^)
まるちゃんとてもよく似合っていて可愛いです(*^-^*)

まるちゃん、夏だけお引越しするんですね~(*^。^*)
まるちゃん、見~っけ(笑)
柵越しぶんぶんも絶好調! 一歩足が出てて可愛い~ヽ(´▽`)/
いつもと気分も変わって新鮮よね~!
そうそう、ワンちゃんのこと知らない人は
色んな物くれちゃうから困るのよね(^^;ゞ

私も真央ちゃん好きですよ♪
可愛くって見てるだけでニコニコしちゃいます^^

ホンマンかあタンさん
豊田ご出身なんですね~
弾丸ツアーみたいなもので豊田をゆっくり見れなかったのですが・・・
スカイホール豊田は八幡町が所在地だったような気がします・・・
学生時代 年に1回くらい遊びに名古屋は行っていました 好きで・・。
愛知 暑いですね!富山も暑いですけど・・・暑さが違う~

机の下 囲まれていて好きなのですかね
暑いのに・・・やれやれです

本当に誰か来て何か食べ物あげていないか仕事しながらでも フッと心配になることあるんですよ。
早く夏が終わらないかな~ 早く二階に引越しさせたいです

マシュままさん
暑くても ぶんぶんしてます・・・
余計暑くなるんでない?
って思いますけどねぇ・・

フィギュアよかったですよ!
また行きたいなぁ
チケットがなかなとれないんですけど
テレビでみるのと実際とじゃ 当然ですけど迫力が違います!

yukieさん
コメありがと~
そうなん~ ばあちゃん達って勝手に家入ってきて 何してるもんやらって思うわ~
一応 看板立ててあって
「おやつあげないでください」とか。
でも 見とるがやら どうなんやらって感じ

去年の世界選手権は東京だったけどチケットとれんくって・・・!!!
今年はロサンゼルス。行きたいけど行けないねぇ
行ってる人たちって会社休むのかね?

毎月ウン万円 まる様につぎこんでます・・・

まるちぃ~ずさん
アウトレットとゆうものに産まれて初めて行ってきました
どれもお買い得で そんなに悪いものも置いてなくって
「何でも良いから買って行かなきゃ損だ!」って無駄買いしそう・・・
私的に 食べ物やさんだけの モールみたいなのがあったら
ドキドキわくわくでハイテンションになりそうです ←頭の中は食べることばっか(笑)

まる 偉そうなわりに机の下が好きって 何か ギャップがあっておかしいです

七海ママさん
おはようございます~
七海ちゃんは椅子の下が好きですか(笑)
なんでなんでしょうね~あの囲いがいいのですかね!
机の下で寝ているまるを見た時、地震対策上手ねって思っちゃいます。

フィギュア大好きなんですよ~
試合のビデオは録画してあって飽きずに繰り返しみてます。

Dog Deptのアウトレットは可愛らしい服が結構置いてあって買いだめしようか悩みましたが また サイズ失敗したらいやだったのでやめました・・・

ナナ母さん
そうなのです ワンのこと知らない人って何でもあげていいものだ と思ってて 持って来るのが嫌です
しかも 顔見知りだと 強くいえなくって・・・
も~ ばあちゃん達って 勝手に家に入るんですよね~困ったものだ~

「ウォーリーを探せ!」みたいに まるはどこにいるでしょう?ってしてみました
やはりすぐ見つかりますね(笑)

真央ちゃん大好きなんですよ~
何聞かれても 嫌な顔せず答えるし
神業だと思います(私なら顔にでそう・・)
大人ですね~

やっぱり「まる」ちゃんでなくて「真央」ちゃんにするべきだったかしら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/64-3a0d17ab

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

