まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


トリミングday+尿検査?

8月2日(土)

トリミングに行ってきました
九時半に連れて行き 2時頃仕上がりますとのこと

その間 私は歯医者に行って虫歯検査と歯の掃除
あとはお買い物へ

まるの仕上がりはどんなのかな~と思いながら過ごしました。

ちなみに歯の掃除の後って自分の歯でないみたいにスカッとしますね
(余談でした)

今日 尿検査も行きたく 病院の午後からの診察が四時からで
まるはいつも トリミング帰宅後は家でおちっこをするので3時ちょっと過ぎに迎えに行きおちっこをさせて持って行けば 採取後の尿が持っていけると予定していました

そして 予定通り 3時過ぎに帰宅~

         P8021802.jpg
こんな感じです
サマーカットで足バリ、耳はそのまま、顔はすぐに伸びるのでスペンスペンに短くして~とオーダーしました

         P8021803.jpg
「行ってきまちた今回はタラソテラピーパックをちたんでちゅ飼い主の自己満足なだけで迷惑でちゅ早く迎えに来いでちゅ

はいはい
あとはおちっこをよろしくお願いしますね~

         P8021820.jpg
          「は~っ よっこらせっ」 ←いつもの場所へ

あ、   あの~

         P8021812.jpg
               「おち・・・???」

         P8021816.jpg
  「おちっこって何ワン?あたちはそんなのちたことないワンよ

嘘つき~おぬしはアイドル気取りかっ?

         P8021818.jpg
          「そんなものはだしたことないワンね

・・・・・・・・。

あの~いつもなら帰宅後 くるくる回って ち~ってするやつだけど
してくんない?

         P8021825.jpg
         「フンッ うるさいワンねあたち疲れたの

え~ ちょっと~
どうゆうこと?

結局 寝られる準備をされまして そのうちすぐにするだろうと待っていた私

いつのまにか まるの横で軽く寝てしまって (実際は重く寝た

ハッと目を覚め すぐにシートを見ましたがしていなく・・・

その後も待てども 待てども ぜ~んぜ~んせず
ご飯を食べた後 することがよくあるのでいつもより早めの5時15分にご飯をあげました

よしっ 今こそ絶対するぞ~

やはり・・・

くるくるくるくる
シートの上で始まりましたっ

やった~と思ったのですが フェイントをくらいました
(やっぱ や~めたって感じで 向こうへ行ったまる)

時間ばかりが過ぎ・・・
病院は8時まで 受付は七時半だからまだまだチャンスがあると思っていました。

7時になってもしなく 「も~いいや」と思ってビールをあけ飲みました

その約10分後くらいに・・・・

大量に

ちぃ~~~~~

も、もう飲んだから行けね~ くやし~

         P8021830.jpg
「さっき何か言ってたよね? おち・・・?なんだっけかワン?

         P8021804.jpg
「ばっかでやんの~あたちに勝とうなんて1億年早いワンよ
      
尿採取されている方は分かっておられると思いますが
なかなか取れないんですよ これが 犬自身も何か雰囲気とゆうか察するのか病院に行こうと思った日になかなか行けません

おバカだおバカだと思っていたうちのまるも意外に頭よかったりしてっってこんな時に毎回思います
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コ メ ン ト

まるちゃん、ものすごく可愛くなってるっ!!

おカオ短くして、おめめクリクリ・・・
やっぱお嬢・・・・・フフッ♪

尿検査、大変ですね・・
まるちゃんも、分かってて、察してるんかな・・フェイントされたまる母さん・・
ごくろうサマですぅ・・

私も3か月に1回は歯の掃除に行ってます。
気持ちよくって、(全然痛くないし)掃除してもらってる間、熟睡してる時もある・・(きっと、すんごいアホヅラして私、寝てると思う・・・ハズカシッ

あはは!まるちゃんの勝ち誇った顔、かわいいですね~。
うちもそろそろボサみんなので、トリミング行かなきゃとは思いつつ・・・新しい土地でまだ動物病院とか、ペットサロンとかが決まっておらず。
早く探さないとな~。

まるちゃん、とりみんぐ行ってもかわいくなって帰ってきてくれるからいいですね♪

こんにちは~♪
まるちゃん超可愛くなりましたね(*^-^*)
リボンも良く似合っていて、フワフワな感じがとてもよく分かりますよ~☆

まるちゃん頭良いですね(^^)
きっとまる母さんが考えている事が、よく分かるんですね~!
確かにトリミングのあと帰ってくると、七海も大量のチッチをします。
それを今日はあとにして気持ち良さそうにして寝てしまうまるちゃん、まる母さんよりうわてですね(^-^)
今日病院かしら~!

まるちゃん、お顔は短めにして貰ってるの?
綺麗に丸く揃ってて可愛いね~!
トリミング上手だわ~、ってかモデルさんがいいのよね(笑)

ナナココはトリミング中オシッコ我慢してるらしく
帰って来たら速攻、トイレにダッシュよ~。
まるちゃんだって行きたいはずよね!
それを行かずに、もう間に合わないって時間にするなんて、
なかなかやるわね~!(爆)
アハハ、、、今度はまる母さんもフェイントかけなきゃね。

かわいく仕上がりましたね~(*^_^*)
ウチは前回はなんだかジイサマの様な仕上がりで --;

尿採取は本当に大変ですよね ><
受付時間ギリギリまで諦めてはいけませ~ん
私は1度薬だけ取りにいって、その後午前の受付ギリギリに尿だけ持って走った事があります^^;
獣医さんは「受付内に取れなかったら午前と午後の間に入口にぶら下げておいてくれてもいいよ~
大変だもんね」とおっしゃってくれてます^^;
採れる時に取らないといつ検査できるかわからないですもんね ><
次回いい結果がでますように!!

ホンマンかあタンさん
顔 切れるだけ切ったって感じになってます
(すぐ伸びるので)少しおばあちゃんっぽいんですけど・・・
少し伸びかけが可愛いんですけどね
しばらく我慢~

本当 歯の掃除 寝てしまいそうになります。ボーっと口開けたまま 半分眠って
会計の時に ぼ~~~っと
「あ~いい所で終わったな」って思ってます(笑)

まるちぃ~ずさん
いやいや 顔かなり短いんで おばあちゃんっぽいですよ (なぜか短くするとふけ顔になっている・・・)
この間のカットは「本当に顔短くしてくれた?」って感じですけど 今回は言ったとおりでした。

新しい土地にいい病院と美容院見つかればいいですね
色々行ってみて 決めるのもいいですしね・・
いい所みつかりますように♪

七海ママさん
こんにちは
なぜか 病院に行きたい日は本犬も何か察するんでしょうね 全然しません
(私はいつも通り振舞っているつもりですけど)
やっぱり 焦りとかイライラが伝わるんですかね?
いちお~自分も予定あるんで 行きたい日にしてもらわないと困るんですけど
仕方ないので 我慢してます!

何か まるで人間の言葉が分かってるみたいです!

ナナ母さん
こうなると人間なんかよりよっぽど ワンコ達の方が何枚も上手なんじゃないかと思ってしまいます
ちゃ~んと うちらのこと観察して何か察するんでしょうね!!!

まる 顔すぐに伸びるので短くしてもらってます
しばらくは小さい目が大きく見えます(笑)

以前撮った写真に口開けてて風景もまあまあなのあったので次回に載せますね!

まるるんさん
可愛いですか?いやいやふけ顔になってますよ・・・
(トリミング後はいつも家族に言われるのです)

今日8月5日 早く帰宅して待っているんですけど しません・・・
なるべく普段どおりに分かられないように・・・と思ってパソコンしてますけど
まるは先ほどから ずーっと台所にいます
はあぁ どうせ今日も採取無理なんだろうなー ←諦めモード
でも今日一応ビールは飲みません!!

まるちゃん、トリミング可愛いですね!

採尿は・・・まるちゃんの方が一枚上手ですね
折角可愛くカットしてもらったのに、最後のお写真の表情はちょっと憎らしい!
それがまた良いのですが・・・
その後結局無事に検査は持っていけましたか?

マシュままさん
採尿 なかなか大変です!
ひねくれ女なんですよ~

採尿に成功して採尿をしている時なんて
じ~っと 一部始終見てるんですよ!
きっと本犬なりになにか考えてるんでしょうね
「あたちのおちっこをなにすんのさっ!!」とか・・・

昨日(5日)もずーっとトイレしなくて
外に連れ出したら ち~っとしたので
コンクリートの上で採尿しました(笑)
成功!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/69-2e17949a

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

