まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


花火怖いの?怖くないの?

8月6日(水)

この間 花火大会がありました

去年は 家に来て初めての花火大会でしたので 怖がると可哀想だと思って ずーっとついていたのですけど
最初の一 二発くらいびっくりしていて 後は普通どおり過ごしていたので
今年も大丈夫だと思いましたが
万が一のため一応 今年も 家で待機をしてました

そして 始まりました

(花火大会の時は私はパソコンをしていました

バーン バーン バーン

で、 どうだったと思いますか???

始まってすぐに・・・


足元にいたまるが 伸びて私のふくらはぎの方に手をかけ・・・


「抱っこをすれ!!」と足に手をかけてきたので

「ぷぷっ この偉い気女のくせに怖がってるわ」と思って しょうがないので
膝にのせてやりました(しょうがね~な~)


こんな感じです
         P8021834.jpg
       「はああ バンバンバンバンうるさいワンね

         P8021836.jpg
             「一体何の音ワンね?」

         P8021838.jpg
             「下に降りれるかな?

そのうち調子こいて 膝からひょいっと机に登って物色し始めました
         P8021832.jpg
                「食べ物は?」 
自分で降りるつもりなんですかね?人に降ろしてもらうつもりなんですかね?
この顔怖い幽霊みたい

         P8021841.jpg
      「うるさぁぁぁぁぁ~~~~いいいぃいいぃ

         P8021842.jpg
「たまには女の子らしく こんなのに怖がるワンよ意外でちゅか?」

にせよ花火にせよ 毎回怖がるのなら分かりますが
雷も音がなっても無視してる時と怖がるときがあり、去年の花火はよくて今年は怖いなんて意味不明ですよね~

「女の気持ちはよく分かりません」 と言ったところでしょうかね?
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ナナ母さま

これなんてどうでしょうか?
         P5061096.jpg
背景も結構いいと思います よろしくお願いします

スポンサーサイト

コ メ ン ト

花火の音にびっくりのまるちゃんですね~

人間でも、かなりおっきな音だから、この子達には、めっちゃ大きな音で聞こえるんでしょうね。

昨日今日と、ここ甲子園は雷雨・・。
高校野球も、中断してました。
雷が近くって、ホンマンは「ゴロゴロ~ドッカーン」って音に2日連続びびっちゃって、
まるちゃんみたいに、私の膝の上から、絶対におりませんでしたよ。
(雷は私もチョ~苦手です)

まるちゃんでも怖いものがあるのね~(≧艸≦*)ククッ…
「怖くなんかないでつ! ちょっと乗ってやっただけでつ!」
とか言いそうだよね~(笑)

ナナはトシとったら花火も雷も平気になったの。
昔は超・ビビったんだけど耳が遠くなったのかしら?
でもお菓子袋のガサガサ音は何処にいても聞こえるみたいで
不思議なの~~~(='m')クス♪

写真ありがとう~! 戴いていきますね♪
只今、製作中だけど遅々として進まず~っ。
だんだん焦ってきたわ~(~ヘ~;)ウーン

こんばんは~♪
花火は音が大きいから、流石のまるちゃんもビビリますね(-_-;)
七海は花火の音は聞いたことがないから、どんな反応を示すか分かりませんが、大きな音は苦手です~!
まるちゃん怖い時はまる母さんの膝の上が、安心なんですね(^-^)

花火、うちはまだ見せたことがないので、今年小さい花火を見せてみようと計画してます!たぶん、うちはかなりのビビリん坊なので、怖がると思いますが・・・
去年は大丈夫だったのに、今年はまるちゃんはそういう気分だったのかしら。。。。?

ホンマンかあタンさん
そうですね
耳のいい犬は怖いでしょうね~ましてや小型犬 ちやほやアイドル並みに育てられてますしね・・・

ひざからおりないと余計かわいく感じますよね!
ちなみに私は雷の音を聞くとうるさくって段々怒り調子になっちゃいます
テレビが聞こえないじゃないか!!!!!とか(笑)

ナナ母さん
ぷぷっ お菓子のガサガサは聞こえて雷とかは無視なんだ~笑っちゃいました!
食欲まんてんで元気な証拠ですよ~

写真 ほんとは口開けた ぶんのにしたかったのですけど バックに叔母の体が入ってたり ぶれていたりしたので あの写真にしました
よろしくお願いします!
楽しみにしていますね♪

七海ママさん
こんばんは!
七海ちゃんもおっきな音が嫌いですか~
雷とかでは七海ちゃんはどんな行動をとるのですか~

ちなみにシロの方は どんな音だろうが知らん振りして 寝てます(笑)
耳 聞こえてんの?って言ってやりたいです!
のーてんき女です

まるちぃ~ずさん
わかりませんね~この気まぐれ女は・・・
結構あまのじゃくなところもあるし・・・
去年と今年のこの気分の差って何?って感じです

小さい花火みせたらぐるみん君どうなるかな???
まるちぃ~ずさんにくっついてきますかね???
匂いくさくて離れたりして~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/70-1e35617a

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

