まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


やっと採尿できました

8月9日(土)

5日(火)
連日 失敗続きの採尿
今日こそ 病院へ尿を持っていくぞとダッシュで帰宅

採尿を感づかれないようにいつものように帰宅して ご飯をあげたり 明日のお昼のお弁当を作ったりいつもと全く同じ行動をとっていました・・・・

しかし・・・

いつもならご飯食べて くるくる~って回って 尿をするのに・・・

しない・・・・

待っても 待ってもしなくって

で 本犬はこんな感じ

        P8021828.jpg
「あ~ あごが冷えて気持ちいいワンね」 ←最近ここにあごをのせるのがブームらしい

にっくきこの姿
なんか勝手に一人で盛り上がってしまって
「ぜ~ったい今日こそ 尿をとってやるわ」とメラメラ闘志を燃やしていました

        P8021829.jpg
「私には人間の心が読み取れます」 ←こんな感じです

絶対 病院へ行くと心に決め なんとしても採尿するつもりだったので強行突破で散歩へ
withトイレシーツの裏返したのと採尿棒

テクテク
        P6151447.jpg
        P6151452.jpg
(上二枚はかなり以前のお散歩写真です

テクテク歩いている途中 アスファルトの上で
い、き、な、り・・・

ちぃ~~~~い

すかさず持っていたシーツでおしっこを集め(おまたにシーツをあてました) 採尿棒をだしとっていました・・・
(シーツでとった分では足りず アスファルトにこぼれたおちっこも吸い出しました)←意地、もうやけくそ

採尿棒をみて 瞬間・・・
この勝負・・・勝った
って犬を相手に息切れしそうなくらい誇らしくなっていました

        P6151446.jpg
「もっと他の事で闘志を燃やせよ」 ←こんな声が聞こえてきそうです

とにかくとれたので 軽く急いでるんるん気分で家路へ

ソッコー病院へ行って
待つこと一時間
やっと名前を呼ばれ
ドキドキで検査結果を聞きました

結果はですね・・・


結晶なしで、PHも6で異常なし

あ~良かった~
一時間待った甲斐があったわ(笑)

でも先生曰く 波があるみたいなので今は落ち着いてるだけかも・・・とのこと
次は二ヵ月後に検査となりました~

人生いいことも悪いこともあるのさっ

        P6051365.jpg
「とりあえず おやつも食べずに頑張った甲斐があってサイコー」 ぶんぶん~

二ヵ月後の検査も良い結果でありますように
応援してね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コ メ ン ト

おしっこ無事取れて、また、その結果が良好で、2重でよかったですね
最後のブンブン、祝福のブンブンですかね
まるちゃんは、結果がよかったので、
これからはおやつがもらえるつもりかも…

採尿できたんですね~!おめでとうございます!!
・・・・でも、道端で採尿しているまる母さんの姿、想像したら・・・・。
ちょっと微笑ましくなってしまいました。まるちゃん、愛されてるなぁ~って。
結果もよかったですね!このまま次回も良いといいですね~

こんばんは~♪
まるちゃん検査結果本当によかったですね(^-^)
次の検査も良い結果でありますように~

まる母さん採尿頑張りましたね。
まる母さんの苦労してる採尿の様子、まるちゃんもお家でしなくて我慢してた様子がよく分かりますね(^^)
まる母さんご苦労様でした。

今回は嬉しいブンブンでしたね~☆
可愛いです(*^-~*)

まる母さん、勝利~!!
無事??に尿が取れてよかったですぅ。しかも結果もGOODで・・!!

でも、獣医さん曰く「波あり」ってコトは、油断できないってコトなんですね・・。
2ヶ月後も良い結果が出ますよう・・。

アゴのせて、寛いでるまるちゃん、かわいいですね~
久し振りのブンブン、しかっと拝見しました^^

マシュままさん
結果がよかったので お祝いに少しおやつあげたいと思ってるんですけど・・・
(本当は駄目なんですけど・・・)

まずいらしい療養食もおいしそうに食べているので それが救いです!
(何でも食べます!)

まるちぃ~ずさん
犬を飼ってない人がはたからみると
道端で採尿してる姿って
「この人 おかしい?」
かもしれません(笑)しかもしゃがんでうつむきながら・・・

でも結果良かったので そんなのは気にしてません!

七海ママさん
こんばんは~
「我慢くらべ」 勝利したのはあたしです!!!!
次も負けません!(笑)

外で尿をするなんて なかなか敵も手ごわいです。
頭いいのかな・・・←親ばか

ホンマンかあタンさん
最近 あごをのせている所を舐めるのもブームらしくて困ってるんですよ~
最初 あんな所にあごをのせているのをみて
すごくおかしかったです!!

今回たまたま調子良かっただけかもしれないですね・・・
特異体質みたいですし
油断できないけど気長に治療します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/71-0e4e8079

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

