まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


だるまさんが転んだ

8月11日(月)

仕事が休みで飼い主が家にいる日
まるはある事をします

それは

だるまさんが転んだです

こんな風に寝ていても・・・

        P7271780.jpg
        「あ~雑誌 読んだから眠いワンね 」

飼い主がむくっと立つと・・・

すかさず自分も むくっと立ち上がり
後をつけてきます・・・

         P8101889.jpg

面白いのが 私が立ち止まると
自分も立ち止まって じ~っとして こちらの様子をうかがってます


スタスタ・・・

「だ~るまさんが こ~ろんだ~

見た

(チラっと振り返る)

         P8101881.jpg
                 「へっへ~

スタスタ・・・(歩く)
 チラッ

         P8101887.jpg
           「後 つけるけど それが何か?」

休みの日はこんな感じで飼い主の後を追っています

置いていかれると思って 必死なんでしょうね~
自分も一緒にお出かけしたいのでしょう


お昼
とうとう邪魔にされて 柵をされてしまいました~

         P8101890.jpg

お昼は一人でゆっくり食べさせておくれ

熱い視線を感じながら 麺をすすっておりました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくお願いします

~特別編~
このお方
1回のブラッシングだけでこんなに毛が抜けます
しかも 限界がありません(笑)
P8031858.jpg
「これ、毎日集めたら クッション作れるね」 きたな~
スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
まるちゃんの「だるまさんが転んだ」とても可愛いです(*^-^*)
まる母さんの監視がまるちゃんの大事なお仕事だから、まる母さんの後をしっかりと付いて歩いてるんですね(^O^)/♪
でもご飯ぐらいはゆっくり食べたいですね(^-^)

しろちゃんの毛、随分とれましたね(^^)
マルチーズはぬけ毛が本当に少ないですけど、毛玉が出来やすいですね(><)

こんばんは~♪

まるちゃん、ストーカー活動?御苦労さま~(^m^*)クスッ
女王様も淋しがり屋なんだね~(笑)
だるまさん転んだ!は、うちの子達もやるよ~。
時々、振り返ると見せてフェイントかけたり、
遊んでるつもりが遊ばれてる?アホな飼い主です(^^ゞ

↓採尿対決(名前が凄い!)、勝利おめでとう\(≧▽≦)丿
絶対、まるちゃんはテレパシー持ってると思うわ(笑)
結果も一安心でヨカッタ、ヨカッタ!!!

ほかの方のコメントみて思いましたが、どこのワンコも「だるまさんが転んだ」が得意みたいですね(笑)・・・うちも同じです!

シロちゃん、クッション作れますね!ほんとに作ったら・・・と想像したらちょっと楽しくなりました。うちの実家のナビ先輩も年を取ってから毛がたくさん抜けるようになりました。

はじめまして!
モコるなの作文のるなです。
まるちゃんおもしろーい(^-^)
うちのモコはただたんについてくるだけでだるまさんが転んだなんてしませんよ・・・。
モコにもしてほしいな~♪

七海ママさん
こんにちは♪
私の休みがなぜか分かるらしく 休みのたびに監視&ストーキングしてます
ちょこちょこついてまわって踏みそうになるんですよ~
私が寝れば 自分も寝るし 真似っこさんで困ったものです~

お昼は 「くれ!」とねだるので柵をされました(笑)

シロは相当抜けるので
朝晩掃除がかかせません!

ナナ母さん
本当にストーキング活動 ご苦労様ですって感じです
出かける気配も分かるらしくて 「あたち準備できてるけど!」ってくるくる回ってます

置いていかれると吠えているらしいです・・・。

面白いですよね~ だるまさんが転んだの遊び 教えたみたいに しますよね!
こっちが遊ばれてたりして~!!!

ビデオすごく良かったですよ~
まる 可愛くなってました←親ばか

まるちぃ~ずさん
みんなどこのワンさんも監視してるんですよね
飼い主さんとず~っと一緒にいたいんですよね。

シロの毛 掃除機で吸って 掃除機の袋を見ると毛だらけになっていて それを見るのが密かな楽しみです(笑)
「この塊 いっぱい集めたら面白いな」とか
(こんなくだらないことばかり考えながら毎日過ごしている女です!(笑))

るなさん
はじめまして こんにちは♪
モコちゃんもついてくるんですね
まるはだいたい私が立ち止まると止まって
歩くと 一緒に歩くのですよ~
私の真似っこばっかりしてます!

今度るなさんの所にもおじゃましにいきますね

また まるを見に来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/72-7221d013

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

