まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


土日以外は ね、む、い

8月20日(水)

お盆終わりましたね~ 
休み明けは だるい~です


さて、本題です

休みの日は 飼い主の監視&ストーキングをしている まるも
飼い主が仕事へ行く日は・・・

        P8131900.jpg
             「撮るんじゃないわよ

飼い主の目覚ましと共に自分も一緒に起き
すぐに朝御飯を食べ 

それからまたすぐに寝ます

        P8131903.jpg
           「食べた後は眠くなるワンね

慌しく会社へ行く 準備をしている時もお一匹さまだけ優雅に寝ておられます
微動だにしません

        P8131899.jpg
   「早く行って 稼いできな」 ←こんな風に聞こえます

なぜか、飼い主の休みと仕事へ行く日が分かるらしく 仕事へ行く日は見向きもしません

階段を下りて仕事へ行く時 チラッと見ますが 大体見向きもせずこんな感じなのです

面白いですね~
犬の色々な行動を見ていると
しゃべれないだけで何でも知っているような気がします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
~番外編~
人が雑誌とか見ていると必ずと言っていいほど 雑誌の上にのってきます
どかないのでそのままページをめくらさせてもらいました
        P8141921.jpg
        「雑誌のひんやり感がいいワンね~」
スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
まるちゃんちゃんとまる母さんが、お仕事とお休みの日は分かるんですね(^-^)
まる母さんが帰ってくるまで寝てるんですか?
気持ちよさそうに寝ている、まるちゃんがうらやまましいです(^^)
たまに私もワンコになりたい時があります~!



あ~!わかります!!
うちも仕事に行くときは「お留守番」の「お」を言っただけでケージに入ってお留守番(ぐるみんにとってはコレが仕事?)体制ですもん。
でも、休日はすぐにわかっちゃうみたいですね。ワンコの観察力はすごい!
それにしてもまるちゃん、「早く行って稼いできな!」・・・って(汗)。

こんばんは~!

まるちゃんの、ほけ~っとした寝起き顔!
自分を見ているようで笑っちゃいました(≧艸≦*)ププッ
モチロン、まるちゃんのように可愛くはないけど(爆)
私も朝は弱いんで~(^^ゞ
まるちゃん一緒だね~、仲良くしてね~♪

そうそう、ワンコは何でもお見通しですよ~!

七海ママさん
こんばんは
平日はず~っと誰かが帰宅するまで寝てるみたいです
母親が帰宅したら ぼ~っとした顔で
「今起きた」って顔してるそうです~
平日は寝ることが仕事です(笑)
土日の監視の疲れをとってるんですかね~

まるちぃ~ずさん
本当に
「早く行きな!」って顔してるんですよね
「じゃ~ね~」って言っても
フン!って顔してますよ
あ~邪魔者が消えてこれから本業の睡眠作業をするか!
って思ってそう(笑)

ナナ母さん
朝弱いのですね・・・
私は朝はそんなに弱くないですけど
仕事中眠くなります(笑)
な~んてっ

ワンコってなんでもお見通しですよね
ふとしたことで毎回そう思います
もし、まるがしゃべれたら何言われることやら・・・とか思います!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/74-5463e92c

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

