まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


歯磨き 強行!!!

8月27日(水)

まるの歯磨きの話です

今まで歯磨きは トリミングの時、飼い主が思いついた時にしてたんですけど

食事が変わって
今まではカリカリを食べさせてましたが最近 尿検査のため 病院で 
「カリカリ少し ウエットタイプ多めにして下さい」 と言われ、そのようにしています
(ウエットタイプって食べカスがつきそうなイメージがあります

「ウエットタイプっばっかり食べて 歯が弱くならないんですか?」と先生に尋ねましたが
「大丈夫だと思います でも歯磨きしてくださいね」とのお返事でした・・・

歯磨きか~嫌がるし めんど~と思いましたが

がんばってますよ~
今日は歯磨きの様子をアップします

これで磨いてます
        P8231994.jpg

今ではこのセットを見るだけで逃げます

手に持ってると・・・
        P8231982.jpg
            「いやな予感ワンね・・・

と見せかけてフェイントで 椅子の上に上げると・・・
        P8231995.jpg
         「なんだ 予感は外れたワンね・・・
ハウスから出てきて軽く安心してます

セットを見せると・・・
        P8231997.jpg
   「なんだか口の中が気持ち悪くなる予感ワンね・・・

        P8231998.jpg
逃げる準備か?
ヨーイ ドンって感じに見えます

        P8232000.jpg
          「チッ 家来めまる城に逃げっ」

        P8232001.jpg
       「こなくそ天下統一~ぶつぶつぶつ


        P8232006.jpg
                 「くっ・・・

        P8232007.jpg
        「くちょっまる城のお堀を固めねば・・・

        P8232005.jpg
               「くっちょ~

この後 まる城は屋根をはがされ、捕獲され歯磨き強行されました~

歯磨き、気持ちいいのに嫌なんでしょうね~

これでも二重人格犬なのでトリミング先では大人しく歯磨きさせるそうです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
歯磨きを頑張っているまるにクリックよろしくお願いします

    










スポンサーサイト

コ メ ン ト

NoTitle

こんばんは!お久しぶりです。
ついに、歯磨き生活ですか!えらいです
大変ですが、頑張ってください♪
・・・マシュも歯石がついてきているので、しないといけないのですが、つい・・・

歯磨きは嫌がりますよね~ !

まる姫も捕まっちゃいましたか~ヘ(*^▼^)ノブヒャヒャヒャ
本気になれば家来も強いな!なんて思ってるかしら(笑)
我が家のココは気ぃ遣いさんなので、目を合わせないように
そろ~りそろ~り離れて行くけど、あっという間に捕獲!
シブシブやらせてくれます。
ナナはアンヨ悪いから逃げられないけど抱っこすると暴れる暴れる!!!
こんなバカ力、どこにあるの?って言うくらいの抵抗ですよ(爆)

ひまわりのお洋服、やっぱり可愛いですね~v-344
サイズがちょっと残念だけど、柄はまるちゃんの元気なイメージに
ピッタリ~v-410

NoTitle

こんばんはv-280
まるちゃんも歯磨を毎日するようになりましたか~v-410
逃げ足が速くハースに同じように逃げる所七海と同じですねv-356
うちもハースの屋根を外して捕獲してますv-411

まるちゃん、まる母さん歯磨き張って下さいねv-91

歯磨き・・・

こんばんわっ
ご無沙汰してました・・。

前回の動画の「お手!おかわり!」上手にできましたね~
見てて、癒されましたよっ  かわいっっ♪♪

歯磨き。。。
ん~・・・ してあげないといけないのは分かってるものの、どうしても、手抜きになってしまって・・・
でも、ちゃんとしてあげないと・・・・  (汗)
まるちゃんは、ハウスに逃げちゃうんですねっ
ウチは仔犬専用歯ブラシをまずくわえさせて、そのあとに、仰向けにさせて、強制的にクチあけて、磨いてます。

ひまわりのお洋服、ちょっぴりサイズがおっきいものの、よく、お似合いですよっ


NoTitle

うちも歯みがき嫌いですよ~。以前は歯ブラシや、まる母さんと同じ指サックみたいなので磨いてましたが、現在は嫌がるので歯茎にたらすジェルにしてます。
ワンコの歯みがき、難しいですよね~。小さいうちからやっておけばよかったのでしょうが・・・

NoTitle

マシュままさん
歯石ついてますよね~
いっそのこと病院で歯石除去してもらおうかな・・・
とか思いますけどv-7
麻酔がかわいそうですよね
あんな全身麻酔以外に方法ないのか~!!!
誰か何か考えてって思いますi-179

NoTitle

ナナ母さん
そうなんですよね
火事場のバカ力?すごい抵抗+暴れっぷりに
どこからそんなパワーが?v-12って思います
首振るのも早くて 歯ブラシを入れさせないようにしたり・・・

ココちゃんみたいにじぶしぶやらせてくれるとありがたいのですが・・・
この違い様は一体・・・i-182

ひまわり さっそくカジカジしてます「こんなものは着たくね~んだよ!」って!
(高かったのに・・・)

NoTitle

七海ママさん
こんばんは♪
歯磨き ちゃんとみがけているのか疑問ですが・・・
親には
「美容院で歯磨きさせるんなら週一回通えばv-364」って言われましたけど・・・
そんなしょっちゅう行ける距離なら行ってるわい(ボソッ)って思ってます

チビのくせに力ってすごいですよね
男性の力が必要ですよね

NoTitle

ホンマンかあタンさん
こんばんは♪
動画みてくれたのですか~
軽く無視してたのが、まるらしいですi-179
家来は結構 無視される率が高くってi-201

とりあえず歯磨きがんばってますけど 挫折したりして~
かなり嫌がるので見ていて可哀想なんですけど
本犬のためにはいいことですから・・・

ひまわり だぼだぼに着てますが
案外 ぶかぶかもラフっぽくていいかも・・・ですv-352

NoTitle

まるちぃ~ずさん
歯茎にたらすジェルいいですね~
噛むだけで歯石とる!とかゆうおもちゃもありますけど
ほんと??って思いますv-237

痛くも無いのに歯磨きの何がいやなんですかねぇ
家来にお口をさわられるのがいやなのか???
自分にとっての武器ですしね・・・v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/76-0bacd9c6

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

