まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


フェスティバルとドッグカフェ

9月24日(水)

21日(日)
動物管理センターにて 動物愛護フェスティバルがあって まると母と叔母で行ってきました。

内容は
馬とのふれあい  乗馬体験
愛犬とのしつけスタンプラリー  犬 猫の飼い方相談コーナー
犬 猫の知識○×クイズ  長寿犬の表彰  紙芝居
子犬 子猫の譲渡会
です

この日は台風の影響か 朝から雨がぽつりぽつり 降ったり止んだりで
行くか行かないかどうしようかなと思いましたが
フェスティバルの途中 11時半頃から行きました
雨ですが 道中は結構降っていましたが
着いてからはやみました 

一番見たかった 長寿犬の表彰式は10時半からだったらしく見れずに かなり残念でした


譲渡希望の子犬は二匹、成犬三匹
子猫がたくさん(何匹かわかりません)飼い主になってくれる方を待っていました
        P9212370.jpg
        P9212372.jpg
猫の譲渡希望の場所にはたくさんケージが並んでいました

そして 犬も猫も、飼いたい方は 
「飼う前教室」とゆうのを受けなければなりません

前回ブログで 「次回は動物愛護フェスティバル」について書きますとかいっちょまえな事を言いながら
写真、ほとんど撮ってきませんでした (すみません
(もちろん フラッシュ撮影は禁止です

何匹が 飼い主決まったんでしょうか・・・
次の日 新聞を見ましたが フェスティバルの記事は載っていなかったので(なぜ?)分かりませんが
また調べてみます


管理センターの入り口には(過去2006年10月から今までの)新しく飼い主が決まった ワンちゃん達の写真が貼ってありました
        P9212367.jpg
県では 子犬の譲渡を行っていましたが 保護 引き取りした成犬の中にも 適正な飼い方をすれば問題なく飼える犬がおり このような犬にも 出来る限り 生存の機会を与えるため
「わんわんパートナー(成犬譲渡)」事業を実施しています
(興味のある方 富山県HPを見てみてください
現在 譲渡希望の成犬がのっていますよ)

みな可愛いワンちゃんばかりです
新しい飼い主さんの所で 幸せに暮していることでしょう


母が 犬の○×クイズに挑戦しました
10問中 全問正解で こんなプレゼントをいただきました
        P9232426.jpg
あとビスケットもです

叔母が 猫を飼っているので(現在20歳 メス猫)←すごいですよね?
猫の○×クイズをしましたが 10点中 8点でしたがかわいい景品をもらっていました


滞在時間が短く 様子はこれぐらいしか報告できません
(すみません


みんな 飼い主さん決まればいいな~とか色々思いながら
動物管理センターを後にしました

長寿犬の表彰って 何歳の子がでたんだろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

その後 ドッグカフェに行きました
↓↓↓↓↓↓↓↓








お昼過ぎにセンターを後にして
ドッグカフェへ向かいました
一人なら 道が分かりませんがナビがいるので(叔母)余裕で 向かっていました

社内ではお一匹様が クイズで貰った おもちゃを ピーピーとやかましく鳴らしていました
(相当気に入られたご様子

まる 犬生初めてのカフェです


ジャーン

        P9212399.jpg
         「こ、こ、こ、これが カ・・・カプェ

店内は綺麗で落ち着いた雰囲気で 団体様+犬様がすでにおられました
こちらはランもあるので 次回 天気の日にまた来たいです

        P9212378.jpg
かわいいワングッズもおいてありました

        P9212397.jpg
まるにもお冷をくれました
こんな可愛らしい容器に入ってます

        P9212381.jpg
「おかーさん あたちにも何か注文してよじゃないと騒ぐワンよ

尿結晶でほんとはおやつダメなんですけど・・・
たま~にぐらい・・・ ご褒美であげました


        P9212386.jpg
いちごのロールケーキ
たま~に こんなこともないと 長い犬生やってられませんワンよ

        P9212388.jpg
お利口さんに待てます

よし
        P9212389.jpg
        「これは とてもおいしいものでちゅね~

周りを見渡すと カフェマットとゆうものを皆さん使っていました

カフェマットなんてお洒落なものは持ってないのでうちはタオルです

        P9212383.jpg
「お皿が空になったので 新しい物をお願いワンよね メニューを見せてワンよ

楽しそうです

カフェでしきりにまるがしていた行動は・・・
        P9212392.jpg
     「タオルの上でなくて 椅子の上に座らせな
椅子に座りたがりましたが 人間の食事を狙うのでダメです


そしてこのお店で叔母に買ってもらいました
        P9232435.jpg

ぶりぶりな感じですが似合うかな~

お店には来店したワンちゃんの写真も貼ってあり アルバムみたいのもありました
まるも写真撮ってもらったので次回 また見に行きたいです


帰り会計で
「あっ 私払うよ」と一応言いましたが 母が払ったので

ラッキーと思いながらお店を出ました
        P9202360.jpg
    「あんた良かったね~そして おばたん ありがとー

カフェのあとは 親戚の ワンさんがたくさんいるお家へ三人と一匹で行きました

~次回へ続きます~

長々と最後まで見てくださった方 ありがとうございます

スポンサーサイト

コ メ ン ト

おはようございます~♪
動物フェスティバルいろいろ工夫されたイベントがあり、見に来た人たちも楽しめますね~♪
譲り渡しのコーナーでのワンちゃんたち、良い飼い主さんに巡り合って、幸せになる子が増えるとよいですね。
お母様長い間ワンちゃん飼っているから、クイズ全問正解ですね(^-^)
プレゼントのおもちゃ「ネコの手」うちにもあります~
ピーピーなりますね~!
まるちゃん気に入ったようですね~♪

ドックカフェとても綺麗なお店ですね~☆
まるちゃん初ドックカフェで、美味しそうなケーキ貰ってよかったですね~♪
たまに美味しい物も良いですね(^^)
可愛いお洋服も買ってもらって、まるちゃん嬉しい1日でしたね(^O^)/♪


こんにちわ♪
動物愛護フェスティバルの様子、拝見させていただきました。
猫ちゃんもワンちゃんも、心優しい飼い主さんに、出会えるといいですよね・・
ゲージの中の子達が幸せな生活ができますよう・・

まるちゃん、カフェデビュ~ おめでとーーっ
おりこうさん、できかたな??
ホンマンは、めっちゃ落ち着きが無くってハラハラした思い出があるんで、2度と連れて行く勇気がありませぇん。
かわいいフリフリさんのお洋服まで、GET!!
よかったね~
お披露目お願いしますねっ

こんばんは!

動物愛護フェスティバルって管理センター主催なんですね。
こんな催しもの、どんどん増やして欲しいです!
里親募集の子達、みんな幸せになって欲しいなぁ・・・。
心からそう思います。
それと、長寿犬の表彰式も見たかったわ~♪
飼い主さんの愛情をいっぱい受けて、幸せなワンちゃん。
こちらまで良い気分になりますよね^^

お母様も、全問正解だったんですね~、立派~!!!

まるちゃん、カフェデビューもしたの?
ロールケーキが、とっても美味しそう\(^¬^)丿
可愛いワンピースまで買って貰えて、いい一日だったわね☆
ハートにお花にフリル~、可愛いアイテム全部押さえてますよね。
着たところ、UPしてくださいね~♪

七海ママさん
こんばんは♪
そんな長い時間いれなかったのですが楽しいフェスティバルでした。
天候よければなおGOODだったんですけど・・・

あのおもちゃ猫の手だったんですか~
犬のクイズでのプレゼントなので「犬の足」って勝手に言ってました(笑)

ドッグカフェ素敵なお店でした
お店にいたワンちゃん達は大人しい子ばかりで ちゃ~んと
じ~っと座っていて
「しつけをちゃんとしてるんだろうなぁ」と感心しました!!!

ホンマンかあタンさん
こんばんは♪
本当にみんな素敵な家族にめぐりあってほしいですよね
真剣に思います
早くゲージから出してあげたい~って思いました

まるはカフェではウロウロしてました
色んな匂いがしたんですかね~
吠えなかったです!(他のワンで合わないのがいたらどうしよ~って思いましたが)

洋服 今度撮ったのアップします~
一度着せたとき 遊んでばっかりで撮れませんでした~

ナナ母さん
こんばんは!
長寿犬 超きになる~んですけど 途中で行ったら見れなかったので来年まで楽しみに待ってます

まるもこちらのセンター出身なので 嫌な記憶を思い出して 震えたりしたら帰ろうかと言っていたのですが 全然そんな気配なかったので・・・
良かったです!もうセンターにいたの忘れちゃったのかな?
家来のお世話に忙しくって(笑)

カフェよかったです~ またいきたいです 病みつきになりそ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/83-3b3a2a6d

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

