まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


前回の続き その後

9月28日(日)

前回の ~カフェへ行きました~ の続きです
それから 法事の話があるとゆうことでいとこのワンさんだらけのお家に行きました
(ほんとは 叔父の家と書くべきですが 仕事であんまり見かけないし 印象深くないので(失礼)
いとこの家 って言ってます(笑)

先住犬
  柴犬
シーズー二匹
  チワワ
ダックスフンド

猫に  亀

がいますが また新たに新しく仲間が来ました
        P6081379.jpg
幸ちゃんです 
メスで推定年齢半年 捨て犬だそうです
テリアと何かのミックスらしいです
半年とゆうと やんちゃなさかりで 写真撮れないので 押さえてもらいました

        P6081382.jpg
あの~ 仏壇のまんじゅうと はな(シーズー)の心臓の薬飲んだの だれ?

超きかん子らしく 電気のコードまで、かじかじしたそうです
(何も無かったからよかったね~ 皆さんも気をつけましょう)

        P9212401.jpg
それともう一匹様
あきくん
オスで 右の子です
いとこが運転していて見つけたそうです どうも捨て犬みたいらしく そのまま連れてきたそうです
(迷い犬で探しているなら 新聞とかにメッセージだしますよね? ないみたいだし 捨て犬間違いないと思います)

        P9212403.jpg
どっちがどっちか分かりません(笑)

        P9212406.jpg
ひなはとっても犬見知りなので(ひなは自分のことを人間だと思っています

最近増えた 新しい友達にストレスためてる???
捨て犬ワンさんにとって幸せな生活ですが ひなはどうなんだろ~って少し思いました
(まっ 犬見知りも時間の問題だと思いますけど)

分かりますか~カゴの中にいます

あきに気に入られてつけられた まる
        P9212410.jpg
         「あそぼ」  「ちっ何か用?」
        P9212412.jpg


基本的にどのワンコもOKなまるなので大丈夫だと思っていましたが・・・

        P9212408.jpg
  「だから しつこいんって言ってんだろ がるるー

朝から 管理センターやらカフェやらでだいぶ疲れていたのか?
不機嫌? あきに「がるがる」言ってました

自由犬生の子ばっかりで全員記念写真なんて撮れません
どこにどの子がいるのかも分かりません
家中に散らばってます

        P9212414.jpg

何とか頑張ったこの一枚
        P9212416.jpg
最近毎回言っているような気がしますが 動くものを撮っているとシャッターをきるのが早いカメラが本当に欲しくなります

余談ですが私は 「今欲しいもの、これから欲しいもの」ノートがあって
イチデジっこっそり書きました

話がそれましたが・・・

人の家を物色するだけ物色して
う○Pまでした女、まるはといいますと・・・

叔母が 「見てみ まる あそこにいるよ」って見ると・・・

        P9212419.jpg
「皆の物ー よく聞けー ここにおられるワンをどなたと心得るー
○○市からやってきた ○○まる様でござるぞー

屏風みたいな所に偉そうに立って全員を眺めています ←猫?か、あきが穴をほじってイタズラするらしいので「偽、屏風」にしてあります

ってやっぱり疲れていたのか? 帰るまでずっと休んでました
本当に偉そうです

しばらくしてみんなとバイバイして
買い物をして帰宅しました

そんな忙しい一日を終えたまるは・・・
        P9212421.jpg
相変わらずハウスを無視して寝てます 

今度行く時はみんなと運動会をしようと考えているまるにクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






スポンサーサイト

コ メ ン ト

(お久しぶりになってしまいましたが)こんばんは!
まる母さんのいとこさんのおうちは、「ワンワン屋敷」ですね~。すごーい!!でも、かなり羨ましいです。
うちもできることなら何匹も飼いたい~と思っているので☆

まるちゃん、疲労の蓄積によりちょっとご機嫌ナナメだったかな?でも、お洋服&おリボンがすっごくよく似合っていてかわいいです!!

まるちぃ~ずさん
こんばんは♪
かなり犬屋敷ですよね 母の兄の家なのですけど 犬の家なんだか人間の家なのかよくわからないことになってます・・・
家も 室内犬もう一匹欲しいねとか言ってますけど
私のお財布事情では シロまるで精一杯です・・・

もてないくせに あき君にもてたのに拒否した女です
好みでなかったのかな ププッ

こんばんは~♪
親戚のお家又可愛い子を迎えたんですね~☆
ワンちゃんこれだけお家の中に居ると賑やかで、ワンちゃん同士で遊べるから良いですね(^-^)

親戚のお家でもまるちゃん、お布団大好きな感がよく分かります~♪
高い所で寝ているまるちゃん気持ちよさそうで、満足した1日でしたね(^O^)/♪


七海ママさん
こんばんは♪
人間より犬の数のほうが多い家です・・・
何だか家へ訪ねるたびにワンさんが増えているような・・・
これだけ多いと日中 一人じゃないので寂しくないでしょうね!
我が家はこれ以上無理ですけど・・・

やはり高いところで寝てえばりんぼさんになっています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/84-f9e82bdb

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

