まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


お散歩とカフェ

10月16日(木)

12日(日)は親が法事に行ったため 留守番を頼まれたコンビ・・・

いいお天気なのに留守番か~

と思っていたらここにも・・・

        P9142239.jpg
     「留守番なんて つまんない~HEYHEY

とゆうことで ドライブお散歩 カフェコースにしよう!となりまして
GOGOGOGO

この間 犬生はじめて行ったカフェで写真を撮ってもらったので見に行こうと思い
そちらのカフェに向かい車を走らせていました

カフェまで家から一時間と少しかかります・・・(遠い~
この辺にないもんねっ


途中、公園でお散歩

        PA122524.jpg


        PA122525.jpg
  「家の中は寒かったでちゅけど お外はあったかいでちゅね~

テクテク歩いてる途中で いきなり

ウヒャッ
と小さく叫んで 後ろの右足をあげたまま ケンケンをして 足をペロペロしてるので

「何かささったのかな?」と足を見ても何もなってなくて
?????でした
足が 下につけれなくて ケンケンしてるので心配になって すぐに抱えて車に走り近くの動物病院へ向かいました
(車の中でもしきりに後ろの右足を気にして 舐めていました)

が、 病院は 受付12時まででして
12時過ぎてたので 昼からの診察に行こうかな・・・
3時までなにしてよ~
この公園の近くの親戚の家にでも行こうか・・・ と思いつつ車を走らせていたら・・・

なぜかいきなり復活 したらしく
起き上がったり ドアに手をかけたりしてました

なんだったんでしょう・・・

とりあえず ホッ

復活したので さきほどの公園でお散歩開始

        PA122526.jpg

あわわわわわ
おちっこしちゃいました・・・ ペットボトル持ってないし・・・ スイマセン

いきなり走り出したので何かと思ったら・・・

        PA122527.jpg
           「ゴールデンさん こんちわ

突っ走るくらいだから 足は大丈夫なんでしょう
ってか何だったんだろう・・・

途中、 シーズーの まるちゃんとゆう子と遊んだり(同じ名前
散歩に来ている人に「可愛い」と言われて振り返って愛想をしに行ったりクンクン テクテク散歩を楽しみました

        PA122528.jpg
          「そろそろドッグカプェに行こうぜ


とゆうことで カフェに向かいました

方向音痴の相方と たどり着けるのか? ドッグカフェへ

気になる方は続きをどうぞ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ










さて カフェに向かうコンビ・・・

心配は  道が分かるかどうか

この間 一回目行ったときはナビがついていたので たどりつけましたが今回は一人・・・

なんとなく道の雰囲気で分かるだろうと甘い考えで行ったのですが やはり一本?道を間違えたらしく・・・
違う方向へ向かっていました えへっ

迷ったので車を止めて 地図と・・・(見てもわかんない~けど見る)
ドッグカフェの載っている雑誌の切り抜きを出し 
見ると
「このあたりにもカフェがある!」
とゆうことが分かり そちらに向かいました
(そこに行くまでも迷いましたが・・・)


前回行ったカフェに行くつもりが・・・

まったく別のカフェへ

なんとかたどりつけました
自分でも嫌になるくらい方向音痴・・・

        PA122555.jpg
どんなカフェかな~

奥の席があいていてラッキ~

さっそく

        PA122535.jpg
 「あっ おね~しゃん あたち今日のワンコケーキお願いします」

あっ あたしは野菜チキンカレーお願いします

        PA122534.jpg
「え~ 注文しゅるんでちゅかしょうがないでちゅね~
今日は少し持ち合わせがあるから 特別に注文ちてもいいでちゅ

やっぱりあたちのは一番にきたよ

        PA122537.jpg
ちょっとだけあげるね

        PA122541.jpg
             「お行儀はいいでちゅ

        PA122538.jpg
                「待てます

        PA122544.jpg
               「おいしいでちゅ

味見しましたが 味付けはなくても美味しかったです
やわらかくて ふかふか~


もうちょっとあげるね

        PA122545.jpg
     なぜか来ている子↑(笑)    「はやくぅ


        PA122552.jpg
あの~ それ、うちの親分の・・・ まっ いいんだけど・・・

横取りされた まるですが 黙ってボ~ッとながめているだけでした(し、しんじられないっ

食べれなかったね~
ガルガル言わないなんてお利口でした
じゃ どうぞ

        PA122553.jpg
         「あの子があっちを向いてるワンよ

        PA122554.jpg
    「早食いしそうでちゅね~ 味わえないワンね~

ケーキを食べたり
カフェに来ているワンコ達と挨拶したり
洋服を買ってもらってルンルンなまるでした


「帰るよー」
の一言で分かったのか 行く時のはりきりさとは別犬です

        PA122557.jpg


足に意味不明なことがあったり
飼い主が道に迷ったり 色々あった まるですが
楽しい一日を過ごせたようです

(ちなみに今は足おかしくないです トゲでもささったのかなと勝手に思ってます)

長くなりました
最後まで読まれた方ありがとうございます



スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
まるちゃん足なんでもなくてよかったですね。
確かにへんな仕草とかされるとあせりますから、まる母さんの気持ちわかります。

綺麗なカフェですね~☆
まるちゃん今回も美味しそうなケーキ、貰ってよかったですね(*^ー^*)
まるちゃんのケーキを狙っているヨーキーちゃん、なんか慣れていますね~!
楽しい1日で、寝ているまるちゃんの寝顔満足してますね(*^・^)~☆

アンヨのケンケン、小石でも挟まってたのかな?
ちょっとしたことでも、ビビっちゃうの分かりますよ(〃゚д゚;A
何でもなくて良かったわ~!

私も道を覚えないんで笑えません!
でも、間違えたお陰で新しいお店も開拓出来て
オッケーオッケーですよね~o(^^o )
ヨーキーちゃんとの早食い対決、可愛い~♪
ワンコも相性があって、初対面でも仲良く出来る子っているみたい。
まるちゃん、お友達ができて良かったね~(´艸`*)

↓尿検査の結果もダイエットも、拍手~~~パチパチ。
ふっくらまるちゃんも可愛いけど、健康第一だから・・・
体重維持、頑張ってね!

七海ママさん
おはようございます♪
足はなんだったんでしょう・・
当たり前ですけど しゃべらないので何が何やら・・・
変なことすると心配になりますよね!

このヨーキーちゃん こちらのカフェのホール係なんですけど
(名刺まであります)
ホール係のくせに ケーキ横取りしてます(笑)
可愛いから 許せますけど!!!

ナナ母さん
足 下につけなくて かなりびびりました
何かあると本当にびっくりしますよね
健康第一 それより望むものなんてないですね!

そうなんです
道を待ちがえたおかげで新しいカフェを開拓できました
(前向き思考!)
次こそ 初めて行ったカフェでまるの写真を見に行きたいです

まるは一応 誰とでも仲良くできるタイプなので(多分)
どこへ連れて行っても ほぼ心配ないです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/89-e4f7e799

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

