まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


お散歩といたずら

10月22日(水)

19日(日)に車で出かけました

目的はお散歩
になると おたく化(冬眠)するコンビなので 季節的にいい今 ここぞとばかりにせっせと毎週出かけてます


歩いている途中でパチリ

        PA192585.jpg

ちょっとした田舎の遊園地に来ました 歌が流れていて(ノリノリ系) まるがリズムに合わせてきどって歩いている風に見えて 一人で腹の中で笑っていました

         PA192587.jpg
                   「んっ

         PA192588.jpg
      「これは何ワンね~ 乗ってみたいでちゅね~

観覧車を不思議そうに眺めてます
汽車も通っていって 「ワンワン~」 と言われ 遠くから愛想をふりまいていました

この日は無料で入れる日だったらしいですが 残念ながら ワンは入場禁止だったので柵の外をフラフラと散歩をしていました

気づいたら一時間もブラブラしていました
一年中 こんな気候ならいいのに・・・と 無謀な想像をしながら帰宅しました(冬はいやじゃ



駐車場について自宅へ向かっています

         PA192594.jpg
嫌々 歩いています・・・
まるで子供が 遊び足りなくて 家に入るのをしぶっている感じです
顔も つまらなそうな顔です

         PA192596.jpg
「このオンボロな家はあたちんちではないワンね~ 違うお家でしゅね~

いやいや あなたの家ですけど・・・


家の前でかたまって動かないので
しかたないので近所を 周ってきました


以前から 撮りたかった
コスモスとまる

         PA192589.jpg
もっけもっけの顔でパチリ
固まってます 抱っこされたのが気に入らないのでしょう・・・

コスモスはいいですね


途中 近所の仲良しのパピヨンのパピ君に会いました

         PA192592.jpg
遠くからまるを発見し ずっと待っていてくれました

         PA192591.jpg
           「かなりモッケモッケの顔だね~」
  「そっちこそちょっと 太ったワンよね」  ←失礼な女

パピ君ともバイバイして帰宅しました

帰宅してからは 「ご飯を持って来い」 と騒いでいたまるですが
時間間違えてる?って感じでした


~番外編~


         PA192605.jpg
     「これは おかーさんのポロシャツなんでちゅけどね~


それがどうした? といいますとね・・・

         PA192604.jpg

少し前の話ですが
ポロシャツを噛んで遊んでいるわ~ と思っていると

カチーンとゆう音がしたので見ると・・・

ちょうど ボタンを噛んで割って ペッと出していた所でした・・・
ボタンを吐き出す瞬間はまるで ヤンキーがつばを吐いているようでした

食べ物以外は口にしない子なのですが 誤飲が怖いですね~

ボタンがある服と飼い主が思ってなかったので 自分の服でないので噛んで遊ばせていましたが失敗でした・・・

まるはボタンが気になる子なんです
噛んで割るのが好きらしい・・・

まるが、しでかした事なのに 自分が母親に怒られそうだと予感しましたが

母曰く
「ボタンを飲み込んでないんなら 別にいい・・・」ってことだったので
安心しました


ちなみに ボタンを噛んだ後は すぐに まる母に「イケナイ!」と叱られて
腹いせに 自分の洋服を噛んでいました

         P8242041.jpg
「家来も案外強いかもね・・・ むむっ あなどれないワンよね」
↑とか言いながら 皇太后様風 偉そうに 布団の山にのってます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
まるは 昨日(21日火曜) トリミングに行って来ました
次回 アップします

















スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
お散歩には丁度良い季節ですね(^-^)
まるちゃん楽しい所にお散歩に、出かけたんですね~♪
コスモスとのツーショットもバッチリで、まるちゃんのアップ可愛いです(*^-^*)

まるちゃんもボタン好きですね。
七海もボタンとチャックが大好きで、破壊の対象物になってます(><)
ボタンで遊んでいる時は、大人しくカジカジして取っ組んでいます~!
いつも破壊する寸前に取り上げています。

皇太后様お布団でのポーズ、決まってますね~☆

トリミング後のまるちゃんのお写真、楽しみにしてます(^ー^)

こんばんは^^

こんな遊園地があるんだ~♪
ワンちゃんNGは残念だけどヽ(TдT)ノアーウ…
そんなことは気にせず?まるちゃん、ご機嫌ですね~(笑)
うちの子達もね~、抱っこでお花と撮ろうとすると
表情が固まるの(;^_^A
囚われの身!って顔するのよね~(-m-)ぷぷっ 

ヤンキーのようにボタンを吐き出す?
想像して笑っちゃいました~(≧艸≦*)
まるちゃんって、やっぱオモロ~だわ~~~(爆)

トリミング後の麗しい姿も楽しみにしてますね♪

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!

七海ママさん
こんにちは
七海ちゃんもボタン好きですか・・・
何ででしょうね~ 噛み心地いいんですかね~

ボタンのない洋服を選んで買うようにしていますが
どうしてもボタンがついていて欲しい服は 買った後に
家でボタンをとっています・・・
(ボタンをとっている瞬間は せっかく買ったのに ちょっともったいない気がして 複雑な気分になりますが(笑))

チビなので一生懸命 追いつこうと 布団の塊にのっかってます!!!!
えっらそ~

ナナ母さん
こんにちは~
遊園地 ワンも入れたらいいのにな~
観覧車にのせたら どんな顔するんだろ ぷっ
ビビリまくり!かもですね!!!

せっかく可愛いお花と 写真撮りたいのに
かた~い表情をしますよね
アンバランスですね~ 自然な表情を撮りたいです・・

「プッ!ペッ!」って勢いよく吐くんですよ
ボタンを(笑) まるで 女ボスです
ナナココちゃん こんなボスについてきませんか~(笑)
な~んて!

はなさん
こんにちは
また、見に来てください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/91-dbfad9d0

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

