まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


迷子札

11月21日(金)


まるー まるー

まるー

        PB182772.jpg

まるー
ちょっとー 
スイマセーン

        PB182771.jpg
             「あ~ うるさっ

        PB182775.jpg
    「ったく コタで一日の疲れを癒してるのに・・・」

        PB182776.jpg
    「なんか・・・ 用ワン?用件なら早く言ってワンよ

迷惑そうだけど・・・

そうそう まるの荷物が来たよ

こないださー
一緒に行った 動物愛護フェスティバルでさ 
「一日限りのプレゼント
で迷子札注文したでしょ  それ、来たよ~

こんなんでした
        PB182795.jpg


        PB182796.jpg


名前と電話番号が入っています

パンフレットも同封されていて 捨て犬猫のことなど・・・についてが書かれていて
とても重い内容でした・・・


ちなみに↓のは注文なし
        P8031849.jpg
こやつは 昔 父親が首輪につけた干支のおまもりをどうやってしたのか?ひきちぎって
食べたとゆうエピソードがあるので 注文する気もなかったのです
(ちなみにお守りについていた鈴だけがむなしく床に転がっていて 残りはう○Pとおそらく出たのだと思います)


さて 
さっそく迷子札をつけてお披露目です

           PB182798.jpg
            「きまってるかちら?

おおっ なかなかいいんでない?
パンフにも迷子札の大切さ書いてあったよね


しかし・・・・・・・

        PB182804.jpg
   「この 首についている邪魔な物は何ワンね~


迷子札を噛み噛みしようとしたので(ハーッ
誤飲したらいやなので はずしました・・・

やはり一緒に住んでいる先輩犬の真似?をするのか似てくるのか
シロと同じ事をしてました

せっかくの物をムダにして・・・

我が家のワン達には首輪に直接 名前+TEL番を書いたほうがいいみたいでした


~番外編~

こたつのあんかの袋をおしゃれにいちご柄のを買ってみました

        PB182779.jpg
              「いいでしょ?

        PB182780.jpg
      「んじゃ 寝るから もう撮らないでワンよ」
毎日あんかにくっつき虫しているまるでした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします







スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
可愛い迷子札ですね~☆
まるちゃんにピッタリの感じです(*^・^)~☆
まるちゃん迷子札カミカミですか、七海も迷子札じゃないですが、首輪に鈴を付けようとしたらカミカミするので、首輪に色々付けるのは難しいと思い、まだ迷子札は用意してないです。
良く出かける時は胴輪をするので、もし迷子札をつけるなら胴輪に付けようかと考えています。
首輪に直接名前なども書いておくのは良いですね(^-^)

寒くなってきたから、まるちゃんコタツの中は最高に居心地が良いでしょうね(*^o^*)
あんかの袋とても可愛いです~☆


迷子札は・・・

齧っちゃう子って多いみたいね~。
うちは金属製だから大丈夫なんだよ ( -o-)=3
まるちゃんのおこたから出て来る様子は
重役さんみたい~ ヘ(*^▽)ノ ブヒャヒャ!
いつも偉そうなのが笑える~!

最近、エコブームなのか・・・
湯たんぽとか、あんかとか、よく見るわ!
カバーも可愛いのが出てて買いたくなるよね(*^ー ^*)


七海ママさん
こんばんは♪
我が家のワン達は 首飾りとかも無理かも・・・です。
迷子になって 鑑札も何もしてなくてお家がわからなくて
結局 処分される子も少なくないみたいで・・・
それを聞くと 出かけるときは何か書いてある物を つけとかなくては・・・と思いました。

いつも あんかにあごをのせたり くっついて抱え込んでます
まるで人間みたいです!!

ナナ母さん
こんばんは♪
いつも偉そうですよ・・・
どうして我が家にはナナココちゃんみたい大人しいレディがいないのですかね・・・
二匹ともにバカにされてます(は~っ)

あんか 私は最初バカにしてたんですけど
これ 一つでコタツがほんわか暖かくなるんですよ!
豆炭コタツが最高に暖かいんですけど ワンにはあんかで十分!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/97-6a654338

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

