まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


イメチェン

11月25日(火)

24日(月)はトリミングに行ってきました

ここ最近ずっとこちらは 雨ばっかりで 散歩に出ていない、まるです

昨晩は雨が降らなかったんでしょうか?
地面がびちゃびちゃでなかったので 美容院の横の公園で まずは散歩しました

        PB242822.jpg
少し湿った地面でしたが すぐに美容院行きなので まっいいかと 散歩散歩

        PB242824.jpg
顔も体も、もけもけです


すいませ~ん そこから登ると危ないよ

           PB242825.jpg
               「いいじゃん

        PB242826.jpg
絵の具を塗ったみたいに赤いですね

           PB242829.jpg
この後トリミングに行くとも知らず はりきってます

        PB242830.jpg
     「こ、こんなに落ち葉が・・・ 誰が片付けるワンよ?」


この後ぐるっと公園を一周して 美容院へ・・・

美容院で必死に逃げようとしましたが 捕獲され
覚悟して?行って来ました

ストーキング犬がいない間に(しめしめ
ニ○リにコタツを見にそれからランチ雑貨やさんに行って楽しみました

帰り1時過ぎに迎えに・・・
ちなみに年末の予約もしてきました
12月20日以降は予約いっぱいになるそうで 20日前の予約を薦められましたが
年始にスッキリ顔での方がいいかなと29日に予約してきました


~~~こんなのになりました~~~

        PB242835.jpg
美容院では猫をかぶったみたいに大人しくしてたくせに
車に乗せると いつもの通り偉そうでした
運転できもしないくせに運転席にいます

        PB242836.jpg
           「はぁ~ 疲れまちた・・・


~自宅にて

           PB242840.jpg
実は~・・・
伸ばしていた耳毛を切っておかっぱ風にしました
耳にご飯粒がついて毛がからまって からまって からまって・・・×100 とんでもないことになったので・・・(ぼそっ)

        PB242841.jpg
この間 自分の耳を噛んで遊んでいたのはご飯粒のせいだったのか・・・
(飼い主はシールだと思っていたが トリマーさんにご飯粒ですねって言われました
長い髪の子は色々拾うみたいですね

           PB242846.jpg
眠そうです

           PB242843.jpg

お昼を食べて
トイレをされました

        PB242847.jpg
           「疲れた~~から寝ます

そしてすぐに秘密基地に行かれました・・・


毎度のことながらトリミングはとっても疲れるみたいですね
イメチェンどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ













スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
まるちゃん、トリミングお疲れ様でした。
イメチェンしたまるちゃん、スッキリしてとても可愛いです(*^ー^*)
お耳の毛の長さ丁度良くなり、おかっぱ風よく似合います~☆
お耳の毛が長いと確かにご飯食べる時、器に入ったりで困ります。
まるちゃんご飯粒付いていて、気になっていたんですね~!
うちはスヌードを付けますが、最近食べる前によくブルンブルンとして首の方にスヌードが落ちてしまいます(><)

12月はトリミングのお店混みますね~!
うちは9月末に年内のトリミングの予約したんですが、12月の土日はとくにこむそう、土曜日に予約しましたが朝8時の予約になってしまい、いつもは寝てる時間に連れて行かなくてはなりません(><)
12月はどこのワンちゃんも、みんなキレキレになる月なんですね(^-^)

そうそう、これよ~!

まるちゃんもイメチェンして来たのね~♪
お耳は、先っちょにウェーブが出て来たり変色したりと
手入れが厄介なのよね。
ココも根性で頑張ってるけど、ある程度(私が)楽しんだら
短くするつもり~(^^ゞ
まるちゃん、おかっぱヘアー可愛いわよ❤

ココも本当はまるちゃんみたいに、お耳の所でリボンしたいんだけど
お耳の付け根の毛が薄いからダメなんだ~(>_<)
今回は目の上辺りでツートップにして貰ったんだけど
なんか八つ墓村(←知ってる?)を想像しちゃうのよね (≧m≦)ぷっ!

もう年末の予約?
我が家、また出遅れちゃうかな~ヤバッ!

七海ママさん
こんにちは♪
イメチェンしなくてはいけない状況になりました~
耳の長いのに見慣れたせいか おかっぱ風の髪型のまるの顔は面白い顔してます(笑)
少し子供っぽくなった気もしますが・・・
七海ちゃんはスヌードをつけさせてくれるのですね
お利口さんでうらやましいです
家はご飯前は大騒ぎで 走っているので捕まりません・・・
(はぁ~)

12月はやはりトリミング混みますね!!!
綺麗にして新たな年を迎えたいです
気分的にも晴れ晴れしますしね!

ナナ母さん
こんにちは♪
おかっぱにすると 気のせいか静電気で毛が立ってるような・・・
マルチーは色んな髪型が楽しめて(飼い主が)
新たな発見とかあって楽しいです♪
短くすると子供っぽいですね

八つ墓村知ってますよ!
見たことないですけど 恐ろしいのは・・・
「リング」とかも大の大人が見た後 
「夜はトイレに行けなかった~」って言うので(笑)
見ないように・・・ (でも見たいんですけど~)

年末は人間も気分的に綺麗にしたいですよね
まるだけでなくって自分も美容院予約しないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/98-db864a31

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

