まるまるちびまるちゃんの部屋

マルチーズ,まるのぐうたら だらりん日常日記です。

スポンサーサイト


いらっしゃい♪

11月30日(日)

昨日 29日(土)はまる母は仕事へ行きましたが
まるも忙しい一日だったようです

母の会社のAさんとゆう方が まるを見に来られました
Aさんは お子様に命の大切さを教えたいそうで
保護犬がほしいそうです・・・

以前からまるを見たいと言って 何度もを訪ねたらしいですが
毎回誰もいなかったようで(笑)

昨日や~っと 見に来られました

        PB302869.jpg
      「昨日はお客様のもてなしに忙しかったワンよ

最初吠えたらしいですが
すぐに 尻尾を振って歓迎していたそうです

        PA262654.jpg
調子にのって 何度も 「ぶん」 をして張り切っていたそうです

エンターテイナーなまるです

        PB182807.jpg
「特別にあたちの洋服を見せてあげたでちゅよ 来年着る 晴れ着を着て見せてあげたし あたちはサービス精神旺盛でつ

小さい子とも仲良く遊んでたらしいです

家につく前の Aさん親子の会話
お子さん:「どうせ 今日も行ったって誰もいないよ
Aさん:「今日は 約束したからいるよ~」

って 聞いた後笑えました

まるなりにおもてなしをしたようです

Aさん 共働きで お子さんも小さいので
犬を飼いたくても
なかなか踏み切れないみたいですが

一匹でも助けられるといいですね



~番外編①~

昨日は会社帰りにインフルエンザ予防接種をしてきました

        PB302864.jpg
                「見て見て~
時間が立つにつれ 赤く腫れ上がってきて いった~
患部が赤やら 黄色やら 汚くなります(笑)

おいおいそこで 「きったね~」
なんて余裕かましてるのも今のうちよ
次はあなたが ワクチン注射に行くんですよ~

学生時代かかって以来 もうあんな目にはあいたくない
毎年は欠かさずしております・・・


~番外編②~

最近こんなことを覚えた まる

           PB302858.jpg
机の上に登るとゆう 技を覚えたらしく
最近よくするようになりました

机にはおいしい物がおいてあるのに 届かずイライラしていたのでしょうか?
ついに やり遂げました

        PB302859.jpg
パソコンしている時におかまいなしに登ってきて キータッチをするだけして去っていきます

でも コタツのスイッチをつける
「カチッ」 とゆう音で
コタに 入っていきます 
        PA242646.jpg
              「コタ サイコー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




スポンサーサイト

コ メ ン ト

こんばんは~♪
まるちゃん、ちゃんとおもてなしして偉かったです(パチパチ)
Aさん親子さんも、まるちゃんに触れ合えてよかったですね(*^ー^*)
きっとまるちゃんと接して、ますますワンちゃんが飼いたくなったでしょうね(^-^)
飼える環境に早くなってくれると良いですね。
その時はまるちゃんのような可愛い子に出会えますように~☆

まるちゃん登るワザ凄いです(*^ー^)b
まるちゃんは運動能力が高いですね~☆
七海はぶっ飛ぶ割には登ったり、ジャンプしたりはイマイチです~!

こんな可愛い子が・・・

接待してくれるなら、私も伺いたいですよ~♪
ナマぶんぶんも、ファッションショーも見たいわ~(人´∀`)
まるちゃんの啓蒙活動で、1ワンでも救われるといいですよね。

予防注射かぁ~、私は注射が何より苦手で注射するくらいなら
インフルエンザで寝込む方がいい!なんて思うアホです(笑)
でも20年ぐらい(もっとかな)風邪ひいてないんですよ~。
あっ、やっぱりバカだったんだわ┐(´ー`;)┌

七海ママさん
こんばんは♪
不思議なんですけど まるは玄関に知らない人が来ると吠えまくるくせに
家の中に入ったとたんに 吠えるのをやめるんです!
「知り合いか~」
とか思うのですかね?
知り合いだと認識した後は 調子にのりまくっていたようです・・・

Aさん一家 早く可愛いワンちゃんを迎えられるといいですね~
お子さんが小さいうちに ワンを飼われるときっと優しい子になると思います・・・

ナナ母さん
こんばんは♪
近くにお越しの際は ぜひ まるを見に来てくださいませ♪
歓迎「ぶん」見てってください(笑)

Aさんに「catnap」のHP教えてあげました
可愛い子がいっぱい捨てられててビックリされておられたそうです。

インフルエンザって相当ひどいんですよ~ 注射なんかチョロイもんですよ!!!
学生の時にかかって 1週間寝込みましたよ~
昔はそんなに風邪ひくこともありませんでしたが 最近はよくあります(はあぁ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiromaru8846nammari.blog118.fc2.com/tb.php/99-220f5d1b

 | HOME | 

プロフィール

名前:まる
性別:女の子
年齢:不明(多分4歳)
趣味:睡眠 食事
お出かけ 盗み食い
手舐め
職業:門番  家来達のお世話

まる母さん

Author:まる母さん
趣味:食べること 映画鑑賞 読書
フィギュアスケート観戦
行きもしないのに旅行雑誌をながめる。

マルチーズ 犬ブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいマルチーズがたくさん♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルチーズ

ミックス

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

↓↓↓↓

ランキングに参加しています

現在の時刻

mini AQUA

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

